すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚をして二人で生活しますが、男性と女性ではどちらが口うるさいですか?
また、どちらがより我慢しますか?

性別もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-02 12:24:48
  • 0

並び替え:

両方とも女性だと思いますね。
口うるさくもなるし、より我慢してると思います。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のほうが口うるさいと思います。
女性のほうが我慢していると思います。

私は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の方が口うるさいと思います。
何かの使い方が汚いとか、ここ片付けてとか、あれしてこれしてと注文をつけるのは女の方が多いと思います。
我慢するのは男が多いと思います。

ただ性格によりますけど・・。やたら几帳面な男性と大雑把な女性の結婚の場合は口うるさいのは男性、我慢するのは女性になることもありますね。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
口うるさくなってしまいました。
でも我慢もたくさんしてます。
我慢の限界に来たら、口うるさくなってしまいます。
旦那はなんで怒ってるのか意味不明、って感じで、
また腹が立ちますw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの性格によると思います。
うちは両方ともうるさくいいません。
一般的には女性のほうが細かいかな。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に口うるさくなるのは女性の方だと思います。

それは家事全般を担当させられていて
細かく節約しなければならなかったり
散らかされたら片付けなければならない
立場だったりするからで
もしも男性が家事を担当していたら
男性の方が口うるさくなるかもしれません。

私は女性ですが
今では全然口うるさく言わなくなりました。

それは諦めて何も期待しなくなったからです。

口うるさく言うのは相手に期待している証拠かもしれません。

  • 回答者:無関心 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女と言うより性格ですね。
ただ、うちはかみさんが口がまめります。よって我慢は主人男の私です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっこいどっこいですが・・・・。
旦那のが口うるさいかも・・・おばちゃんのようにこまごましたこと言うもんで。

我慢してるのは私の方ですかね。
パートですが共働きでも家事を手伝ってもらってないし、ちゃんと家は綺麗にしてますから。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は口うるさいのは女でしょう。
夫の方が我慢していると思います
女です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口うるさいのは女(私)だと思います。
でも友人の話を聞くと家庭によっては旦那さまが細かくて口うるさいところもあるようです。
ようは性格の問題で、細かいところに気がついたりこだわりがあったり、よくしゃべる方が口うるさくなるんじゃないかな?
我慢はお互いさまで同じくらいだと思います。
口うるさく言っていても我慢するところは我慢しています。

  • 回答者:忍耐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
我が家は夫と2人ですが、夫の方が口うるさいです。
よく気が付く夫なので、その分口から出るのでしょう。

我慢が多いのも夫ですね・・・
私は同じ事を強く言われ続けると、時として泣いていまうし
「そんな言い方ないじゃない」と、ひどい言い方に講義するので
そこで初めて言い過ぎた・・と自覚するようです。

ということで、夫の方が我慢していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性。

ヒステリックで怖いので言わせておきます。
男性のほうが~と言っている女性は結婚に理想ばかり見ていて焦って結婚した口ですね。だから他人との生活がうまくいかない。結局ソーダで愚痴る。
やっぱ怖い。

===補足===
忘れてました
おとこ

  • 回答者:ランドマインですかこのQ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方女ですが私のほうがつい口うるさくいってしまいます。
旦那のほうが耐えてるようにみえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句の回数では女性が多いので口うるさく聞こえるかもしれませんが、1回の文句の長さでは主人の方が圧倒的に長くてしつこくて細かいので、口うるささの質では男性の方が口うるさいと思います。
女性の方が何だかんだいって我慢していると思います。

  • 回答者:うちの場合 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思うので、確立の問題ですが、
女性の方が口うるさい率、高いんじゃないでしょうか。
我が家も私のほうがうるさいです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の方が、口うるさいです。
何かと細かい。
帰ってくると、なんでそこまでチェックするのというところまで、あちこち見てます。そして、ずっとグチグチ言ってます。

我慢してるのは、私(女)です。

  • 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活の主導権を握る女性の方が口うるさいですね。
我慢するのは男性です。

これは、私たち夫婦のことですが、きっと、このパターンが多いと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

私のほうが、良くしゃべりますから。
性格的にも私のほうが神経質?まもしれません(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が達者なのは女性の方が多いですから、女性が多そうですね。
我が家も御多分に洩れず私(妻)が、口煩いです。すみません。

オットは、争い事自体が嫌いというか苦手なのに対し、私は嘘や筋が通ってない事が許せない性質なので、オットにとってはそれは辛い毎日でしょう。
あんまり反論しないオットですが、ある日堪りかねたのか「○○ちゃん(私)は何をしても誰にも怒られなくていいね」と言いました。

まあ、私も少し言い過ぎたかな・・・とそこで反省しまして、あんまり口煩く言わなくなりました。あれだけ言っても治らなかった訳だから、諦める、受け入れるのも必要かなあと。
今では、作戦を変えてゲラゲラ笑う事にしています。
お互いに歳を重ね、無用な争い事は避ける術を身につけつつもあります。
多分、口煩いオットなら続かなかった私です。
40代女性

  • 回答者:結婚13年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して30年以上経つとお互いに干渉しなくなるので口うるさいことは無いと思います。
しいて言えば妻=私かもしれません。

タバコを吸いすぎるな,お酒を飲み過ぎるな。。etc

我慢しているのはお互い様です。
どちらも言い分があると思います。
でも,言わないので静かなものです(^^

  • 回答者:古女房 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)の方がうるさくて、夫が我慢していると思います。

  • 回答者:q (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の方がクチうるさいです。
顔を見るとグチグチ、私が何か言うと文句ばっかり
男のくせに細かい事までネチネチとうるさいです

もちろん、私が女が我慢しています
何を言われても黙って我慢しています。
言い返すと100倍になって返ってきて会話にならないからです。

  • 回答者:憂鬱 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が口うるさく言ってます。
主人は、かる~く流してる感じです。

女性の方が口うるさい場合が多いと思います。


女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がうるさくて、自分が我慢している、
と夫がうるさく(!)言っていますので、
そういうことにしています。
それが結婚ですよね。

もちろん女です。

  • 回答者:30代 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
女の方が確実に口うるさいです。
男は我慢ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口うるさいのは主人(男性)です。機関銃のような勢いです。
私(女)がより我慢しています。
これは我が家の場合ですが
世間では女性の方が口うるさいイメージってありますよね。

===補足===
性別忘れました。女44歳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、口うるさいのは私(女性)です。
ついつい細かいことまで言ってしまいます。
我慢しているのは旦那さんだと思います。
小言を聞かされても、怒ることもなく聞いてくれているので
我慢強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る