すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

祝・オリンピックの開催地落選。
これ以上の浪費と里山や森林の破壊はひとまず避けられました。
これを祝いたいという気持のあるかたは何か思い切りおっしゃって行ってください。
すみませんが、東京が選ばれず残念だったというひとは今回はお断りします。

  • 質問者:けぼらはしい
  • 質問日時:2009-10-03 13:17:28
  • 5

並び替え:

環境馬鹿の考えによると、何処に行ってもオリンピックが出来なくなるじゃないか。
東京ですら反対なら、宇宙でやれとでもいいたいのか?
そんなにオリンピックがいやなら、未来永劫オリンピックを開催される事の無い、北朝鮮に住め。向こうには、絶滅危惧種の朝鮮ザルがいる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やんなくていいと思うよ、どこでも。

もともと、国民は皆、反対だったでしょ。

こんな不景気の今、遊んでる場合じゃないもん。

遊ぶカネがあるなら社会福祉しろよって。

今回の五輪招致は、都知事が一人で暴走してただけ。

落選して当然だよ。

知事は無駄遣いの責任とって辞めろ。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の関心がなかったのに知らないうちに進められていたという感じでした。
ニュースではすでに150億円も使ったと言っていましたが無駄になったお金はだれが責任を持つのでしょうか。
次の都知事選に出ないことで帳消しになるのはおかしいと思います。
外に向けてよりももっと中に向けてのやるべきことがあると思います。
日本にとってはやらなくて良かったと思います。

  • 回答者:五輪刈り (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそのとおりです。

このタイミングでどうして東京?って、ずっと思ってました。

リオの方、およびブラジル国民はおめでとうございますっていう感じですね。

こんなタイミングで立候補するなんて、都政の暴走行為としか思えません。

これで石原独裁都政もおわりでしょう。
めでたいです!

  • 回答者:都民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2001年に最下位で落選した大阪に住むオッチャンです。

あのような独裁者が自身の自己満足を得るために画策したのが無事落選して・・・・、喜ばしいことです。

北京の次の次にまたアジアでオリンピックという順番的にも難しい状況すら読めない・・・・、というか自分の在任期間を視野に入れたら2016年がギリギリと考えて手を挙げたのだと思います。
まぁエエ根性してるというか、傲慢というか・・・・、選考前のインタビューに「うるさい!!」と応える輩に手柄を与えたくないという神の意思が働いたように思いました。
それと開催に反対している沢山の方々が居るという状況を理解していたオリンピック委員さんたちの常識にも拍手を贈りたいです。

もうひとついえば、「一番素晴らしいプレゼンだった。これで落選するわけがない」とのたまった民放のアナウンサーが居ましたが(こいつは南米の国々を地球の裏側の国と言っています)、こいつにも「どの口がそんなことを言うねん??」といいたかったですね。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か都知事選で脚光を浴びなかった無駄遣いの象徴が消えたのは嬉しいが
今までの浪費はもう取り返せないんですよね

かえしがえすも民主党鳩山総理が応援に行ったことが残念です。
そうとう支持する気持ちが減りました

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上の税金の無駄使いが避けられてよかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人が増えて治安が悪化する事は防げました。嬉しいです。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い・落選です。
本当に良かったです。
一部の人が騒いでいるだけでした。
そのためにいくら税金を使ったのでしょうね。
とにかく、落選して、ほっとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでリアルタイムに見ていましたが
2回目の投票で東京が外れた時に
思わず拍手をしちゃいました。

オリンピックに便乗して儲けようとしていた企業や人は
さぞがっかりしていることでしょう。

喜んでいるリオデジャネイロの方々を見て
良かったと思いました。


日本(東京)としては、
これ以上の浪費が防げたことは本当にめでたいです。

今までの招致に使った金額も私達の税金だと思うので
しっかり明細まで情報公開して欲しいですね。

  • 回答者:オリンピックはTVで充分 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に決まらないで良かったです。
この間の都議選で都民の民意の結果が出たのかな!

日本でオリンピックをやるにしても東京以外でやって欲しいです。

  • 回答者:東京太郎 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはめでたし、ですね
2020年にもそれ以降も候補としてもう二度と名乗り出ないでもらいたいです
ついでにオリンピック誘致成功を前提とした構想・・・
築地市場の豊洲移転も、国際プレスセンター、海の森など・・・
も無駄遣い以外の何物でもなく一切白紙撤回してもらいたいです

  • 回答者:' (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダムに反対したのにケベンハウンにいったハトぽっぽはどうよ?
って気がすごーくするのですが、民主党都議は微妙ですね(冷笑)。

日本でそのうちオリンピックやること自体は反対しませんが、土建業の公共事業投資と石原の売名が目的の政治家主導の今回のオリンピック誘致は失敗して正解です。

  • 回答者:をやぢ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落選おめでとう。
無駄な税金の投入、ハコモノの建設がされなくてヨカッタヨカッタ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい結果に満足しています。
よかったです。

  • 回答者:s (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落選して良かった。

でも!招致に多額な税金を使った責任は取ってもらいたい

  • 回答者:ゴブリン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ~ 良かった良かった。
石原の無駄な功績を作らなくて良かった。
奴は自分の功績を残すためだけに
東京でオリンピックを開こうとしましたからね。
んな事に無駄な金を遣ってんじゃねぇよ。
とにかく 落選して無駄金を遣わなくて済みますね。
それと 招致失敗の責を負って、辞めちまえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百数十億の金が無駄に使われたのですが、ダム同様、中止されたのは良かったのではないでしょうか。

東京開催となれば、今後また多くの費用を要したと思いますからね。

それに、東京で開催する価値があるのでしょうかね。

都知事は、新銀行東京で失墜したのを挽回したかったのでしょうが、火に油を注いだ感じになってしまいましたね。

これでは、流石の民主党都議も責任追及をして、野党にならざろうをえないのでしょうね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る