すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

岡田ジャパンが昨日トーゴ戦で大勝しましたが、最近、強くなったと思いますか???

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-10-15 10:32:12
  • 0

???
って感じです。
3-0になった時点で、トーゴの選手には家電量販店でも行ってもらって、
サブメンバーと紅白戦でもすればよかったと思います。

あんなに緊張感のない国際試合はそうそう見られるものではありません。
(アナウンサーは何回もトーゴのことをガーナって言ってましたし・・・)

  • 回答者:XYZ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の状態が良くないので、強くなったとは思えません。

レベルの低い試合をしていることに不安を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本戦が近づいてきて、モチベーションが高まってきたんだと思います。
森本の加入は大きいでしょうね。

ただ、ベスト4なんて言ってるけど、そこはまだ勘違いしてると思います。

  • 回答者:しゅんすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合の前日に到着して、メンバーもベストメンバーではないので
全く参考にならないと思います。

相手チームを日本に招いて、試合するのではなく、相手国に遠征
して、アウェーで勝てるようにならないと、強くなったとは言えない
気がします。

選手個人に関しては、ヨーロッパで活躍している森本や中村俊介
など、一部良い動きをしている選手がいますが、全体としてはゴール
前の詰めと、シュート確率は依然低いままだと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が弱すぎる!しかも国内。そしてマスコミが大勝大勝と大騒ぎするのもいつも通り。W杯一次リーグ突破したいならこの前のオランダのように国外で上のレベルの相手とどんどん試合するべき。


日程調整大変やけど日本が目標のベスト4行きたいならこれらは最低限。
後は運やね・・・・

  • 回答者:閃光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコアは5-0で大勝ですが、相手が弱すぎます。
ワールドカップの予選で敗退したばかりとはいえベストメンバーも組めないようなチームと
試合をしても練習にもなりません。
日本も中村選手や岡崎選手や森本選手、中澤選手を外したメンバーで戦って
それで5-0で勝ったのなら、強くなったな、と感じるかも知れません。

  • 回答者:伊都彦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の試合は参考にはなりませんね。

確かに以前のJAPANとは、違う形になっています。
スピード感があってファンとしては、いい形です。
スピードと正確さがマッチングして機能していくと、
強みが増してきます。これからが期待です。

  • 回答者:匿さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意味な試合でした。大学生とでもやればいいのに!岡田が亀田に見えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜ~んぜん。。。ベズト4を目指すなんておこがましすぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の親善試合では大勝していますが、こんなに点差がつく相手は弱すぎるような気がします。
そんなに強くなったとは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る