すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦生活を末永く続けるための
ダンナの心得は何だと思いますか?

  • 質問者:ダンナ暦5年目
  • 質問日時:2009-10-17 10:45:18
  • 1

結婚前は両目を開けて相手をみて、結婚後は片目を瞑れ
正確ではないですが、こんな言葉がありますよね?

結婚前こそ、両目を開けてちゃんと相手を見なくてはならないのに、
そういう時は片目状態(恋は盲目)になっていますから
実はあまりちゃんと見ていない。
結婚後は、落ち着いて余裕がでてアラまで見えてしまう。
だから、片目を瞑れ・・・ってネ。

イイこというなあ!って感心しますが、
何かちょっと気に入らない様なことがあっても、それを見ていないかのような
大きい気持ちで暮らすのが一番よいかと思います。
勿論それは妻にも言えることですが・・ 頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その言葉イイですね!!
これから結婚する人に
是非教えてあげたくなりました
ありがとうございました
m(__)m

並び替え:

作ってくれた料理に対して「おいしい」と言うことではないでしょうか。
一番感謝する回数が多いものだと思うので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

感謝の気持ちと気配りですかねぇ。
結婚17年目ですが、できてませんけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
確かになかなか出来ないですね・・・

「奥さんに従う」 でしょうか・・
でもいざという時に出るところは出る。
まあ、結婚6年目の未熟者がいうことですから・・

  • 回答者:さつきみどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
イザという時にでる!!
なんとなくわかりますそれ
重要な感じしますよね!!

ひたすら忍耐のみです。。。。。。

  • 回答者:こぶた (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労お察しします・・・

感謝の気持ちや思いやりを
言葉にしてあらわすことだと思います。
思っているだけでは、相手には伝わらないので
言葉にして表現することです。

尊敬されるようなことを何かもっていることも
夫婦として大事だと思います。

どちらか一方が努力してもダメで、
基本はお互いが、心得ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・
妻にも読ませてやりたい・・・

だんなの「忍耐とやせ我慢」でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やせ我慢かぁ・・・

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

感謝の言葉などをちゃんと口に出すことが大切なのではないでしょうか?
あとはお互いを大切に思っていれば続くと思います^^

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

やはり思いやりと感謝が大切ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

優しさと思いやりですね。
旦那さんだけではなくってお互いにです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

思いやり、こまやかな気遣い、感謝の気持ち、愛情。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

結婚前のラブラブ状態のようになって、
奥様に気を遣って頑張ることです。
仕事中心の生活だと、多忙で疲れてしまうときもありますが、
夫婦の会話も大切ですし、家事を積極的に担当したり、
旅行を一緒にしたりして二人でエンジョイするのも必要だと思います。

  • 回答者:きまま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
m(__)m
参考にさせていただきます。

相手を思いやる気持ちと感謝の心。
これは大切な事です。

  • 回答者:えりりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る