すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

胃にポリープを持っている方に質問です。

1)私は2年に1回は胃カメラを飲むように言われていますが、あなたも言われていますか?
ちゃんと検査してますか?

2)日々、胃に気を使った食生活をしていますか?
具体的にどんなことをしていますか?


なんとなく胃の調子が悪い気がするのですが、新型インフルエンザがものすごく流行っているので、病院へ行きたくないなと思ってるんです。
行った方がいいですかね・・・

  • 質問者:ポリープがショック
  • 質問日時:2009-11-11 20:51:43
  • 1

①はい、私も2年に一回「は」カメラを飲んで検査するよう言われています。
②まったく気をつけていません。酒は飲むし・・・
 早死にします。

ただ、胃の調子が現在悪いなら病院に行ったほうがいいです。
私は胃がおかしいと思ってたら
心筋梗塞で会社で倒れましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
心筋梗塞ですか。それは怖いです!
暢気にしてちゃいけませんね。
ありがとうございました。
お大事に!!

並び替え:

1)2年に1回でいいんですか?
私は1年1回胃カメラのんでいます。
先生に「毎年のんだほうがいいんですよね?」ときいたら
適当っぽく「念のためのんだほうがいいですね」と言われました。
もし私が「2年に1回のんだらいいんですよね?」ときいたら
「そうですね」と言われそうな気がします。

2)気を使っていません。胃が痛くなったら胃薬をのむ程度です。

気にかかることがあれば胃のためにも病院に行ったほうがいいです。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
2年に1回って言われました。確か・・・

何か、気にしない方がいいのかな。

でも、もうじき仕事が落ち着くので、一度病院へ行ってみます。
ちゃんとカメラも飲もうと心に決めました。

1. 三年前の人間ドックで三個ポリープが見つかりました。が、大きさが全て1センチ未満の為特に気にする必要は無いと言われました。(胃はポリープが出来易いとも) 

毎年の人間ドックは欠かさず受けてます。

2. 特に何もしてないです。緑茶は良く飲みます

===補足===
気になるのなら、病院に行って相談された方が良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

健康診断でさえ2年に1回しか受けてないので、ダメダメです。
胃のレントゲンはもう絶対いやなので、出来るだけ早いうちに病院へ行くようにします!
気にしてると精神的に良くないですもんね。

1 毎年の目と言われていますし、そうしています。
2 刺激物を摂らないとこと、食生活ではないですがストレスとためないことです。

医者にはいったほうがいいと思いますよ。
マスクはしても無駄らしいですが・・・

  • 回答者:気持ちが楽に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

すごくちゃんとしてますね。見習わなくては・・・。つい、刺激物をとってしまいますから。

今、仕事が休めないのでインフルエンザをもらうととんでもないことになるんですけど・・・胃もみてもらわないと一生もんの後悔をしそうな気がしてきました。
マスクムダなんですね・・・

1)毎年胃カメラを飲んでいます。

2)特に食生活については気にしないで食べていますが、
  去年から、LG21のヨーグルトを毎日1本飲んでいます。
  そのせいかどうか・・・いつもは、少し組織をとって検査されるのですが、  
  今年の検査では組織検査をしませんでした。
  気休めで飲んでいましたが、多少効果があったのかもしれないです。

胃カメラは、何度やってもいいもんではないですが、
最近は鼻から入れるところが増えてきましたので、以前に比べれば随分楽になったと思います。
わたしはまだ鼻カメラの経験はありませんが、主人は楽だったと言っていました。
なにか気になることがあるのなら、勇気を出して受けられるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり検査はした方がいいですね。
LG21のヨーグルト、参考にさせていただきます!
気持ち的には鼻のほうが不安な気持ちがしてたんですが、楽なんですね。
今度は鼻からカメラを入れる設備がある病院へ行ってみます!
インフルエンザの患者とワクチンをうつ人でものすごいことになっているらしいんですけど・・・

1)今年初めてポリープが見つかり、先日初めて胃カメラを飲みました。
プロテカジンを飲んでいます。いまだに治りません。
胃が痛いです。
2年に1回受けなさいとは言われていません。
治ったら言われるんだろうな・・

2)日ごろ、野菜をふんだんに使った料理は心がけなくても好きなので、そういう料理になってしまいます。なので、主人が不満そうにしています。

胃炎にでもなっているんでしょうか。胃は本当にデリケートですからね・・
お大事に。

  • 回答者:jb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、治る可能性があるので投薬されているんですよね!
私の場合は、いくつもポリープがあって、そのうちの大きくてほっとけないのだけ検査と同時に切りました。
(どうする?今とろうか?って聞かれたので)
だから、小さいのがいくつも残っているので2年に一度必要なんだと思います^^;

早く治るといいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る