すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ごきぶりハ何処から侵入して来るのか

  • 質問者:asoman
  • 質問日時:2008-07-07 07:54:28
  • 0

並び替え:

マンションですが・・・・・絶対パイプスペース。
ここにコンバットを置いてから1度も家では見てません。
・・・・・・・・・・・でもたまに廊下を歩いてやがります;;

  • 回答者:おう!こんバット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓の隙間やちょっとした隙間から。古い家ではサッシの隙間から。

配水管からも侵入します。アブラムシといって、水をはじくので、配管でもへに気だそうです。
配管を歩いているゴキブリの映像をTVで見ました。おそろしいです。

  • 回答者:むむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も謎です・・・気が付けば居ますよね。。。
やっぱり家の外から来るんでしょうかね?

  • 回答者:GO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もベランダで何度か目撃したことあります。やはり、隣の家からとしか思えない。…って、お互い様なんでしょうけど。^^;
やはり彼らの生命力に脱帽するしかないのか。
夏場の風呂に湧く小さなハエみたいなのもイヤですね…

  • 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありとあらゆる隙間ですよね。

この間ベランダを開けた瞬間、飛んで入ってきた時には
腰がぬけました。

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣の家からです。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンク下の排水パイプと床の隙間など人の目では分らないくらい狭いところでも奴等は入り込んできます。

  • 回答者:香川県 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベランダから入ってくるの見ました。
何処からでも入ってくるのでしょうね。
隣で白蟻駆除剤をまいたら、集団で引越ししてきたって話も聞いた事あります。

茶羽ゴキブリって1回に30~40ヶの卵を産むらしいですよ。
1匹見つけたら10匹はいるっていいますよね。
恐ろしい。

  • 回答者:モナ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンの配水管。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、発見しました・・・ゴーキン。
洗濯かごの中に潜んでいました。
恐らく、排水溝から来たと思います。
ホウサンダンゴも置いてましたが、効果を発揮できなかったようです・・・。

洗濯かごを必死で洗いました(T_T)

  • 回答者:赤ほっぺ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い物をしたときにダンボールに入れて持ち帰ってイませんか?ゴキブリはダンボールのスキマに卵を産むそうですよ。

  • 回答者:o-chan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは飛んでも入ってきますよ。
私は以前、飛んできたゴキが干してある洗濯物に着地したのを間近で目撃しました。
それ以来、洗濯物を取り込むときは必ずバサバサッとはらってから家に入れてます。
それから、ミニコンポのスピーカーの穴に隠れるゴキも目撃しました。
ベランダの植木鉢の陰にもいたことがあります。
ダンボールの底の重なりあってるところにも入り込むので、スーパーや八百屋さんでダンボールをもらうのも危険ですよ。早めに片付けましょう。
換気扇からも入ってきます。
ひもを引っ張るプロペラが回るタイプの換気扇は隙間が大きいので、油の臭いに寄ってきたゴキの格好の餌場です。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの薄っぺらい体、ぬめぬめした翅、ちょっとした隙間があればどこからでも侵入しますね。
当然飛んでも来ますよ。

  • 回答者:ゲロゲロ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチン意外に洗濯機周りやお風呂でも見たことがあるので、その辺周辺の排水溝からもきますよ!
もちろんキッチンの排水溝からも来ると思います・・。

  • 回答者:じゃがじゃが (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

換気扇から入ってくると聞いたことがあります。
あ、でもこれは昔の話かも。

あと、お風呂の壁とかドアの隙間から出入りするのを見たことがあります。

  • 回答者:まこぴー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排水溝だと思います!

だってキッチンらへんに多く出没しません?
いくらでも出てきますよね。汗。

  • 回答者:ルフィー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣の家からです。引っ越してからいなくなりましたが、たまに小さいのがいることがあります。ゴキブリがエサを求めて家から家へと移動しているのを目撃しました。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る