すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメブロのブログネタで昇格する記事の書き方のコツなどはありますか。

  • 質問者:ロサ
  • 質問日時:2009-11-22 11:44:10
  • 3

私の番付は今、前頭です。

毎回、大体『銀星』を貰っていて
たまに『金星』と『白星』、といった評価が貰えています♪
(今日も銀星をもらいました!★★★★☆)

昇進するには、評価のポイントを稼がねばいけませんが

評価基準がはっきりしていないので
私の個人的な経験上になりますが

・読みやすい文体
・重くない内容
・スポンサーのついているネタを選ぶ
・画像を貼る。
・経験談を織り交ぜる。
・短文にも長文にもなりすぎない。
・できるだけ毎日参加する。

等がポイントのような気がします!


しかし、どれだけ良い評価が続いても
ずっと昇進しなかった時期があり、あきらめていたら
一週間のうちに3つくらいポンポン、と昇進した事があります。

評価の内容も随分遅れてくることもありますし
アメーバさんの仕事の進み具合も関係があるようです…。

  • 回答者:すもも (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コツコツ参加する
多少長めの文章にして、文字を大きくしたり色をつけたり見やすくなるように工夫する。
こんな感じだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太字、色、画像、文字、ですね

  • 回答者:千紗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、小結です。
私は、
ほどほどに長い文を書いて、
画像も入れたりしています。
文字の色を変えたり絵文字を入れたりしています。

あとは、
横綱の人が誕生しましたよね。
その方のブログを見ると参考になるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

づっと小結です。
半年以上昇格できてません。
それまでは数カ月で上がっていたのに…

ですのでロサさんが小結より下ですと、
ブログネタ主の名前をいれる。
ブログネタ主を褒める。
これが意外いいと思います。

もし小結以上でしたら、私が昇格方法知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったお子さんのことを書くと必ず高い評価がもらえると言ってた人がいました。
その人は着実に昇進しています。

  • 回答者:麻衣 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りたい!

でも、

①文章はなるべくたくさん書く

②こまめに参加する

を心がけています。

  • 回答者:キャベツ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長文・画像多数のものが昇格しやすいような気がします。

評価は短文でも良い評価のときがありますが、長文で「みんなの絵文字」や画像を多用したときの方が良い評価が多いです。

  • 回答者:いちごちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログネタに合った話を自分の言葉で表すよりかは
敬語の方がいいです。
短くない方がいいです。長いほうがいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験ですけど
文章が長い記事の時は
良い評価です
逆に短い記事の時は
良い評価をもらったことがありません

  • 回答者:にゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る