すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

この間、父親がパソコンでふうぞくの事を調べた履歴を見つけてしまったんです・・・
オススメの店みたいな・・・

いままで浮気も1度もないし(知ってるかぎり)帰りが朝方なこともなかったのですが・・・
何度か行ったことあるのでしょうか?
これから先、行きたいと思っているのでしょうか?

ちなみに、両親とも、子供と(私も3年前まで・小学生の弟と妹は現在も)一緒に寝ています。
うちに帰ってくるのは、飲み会などがある時でも遅くて2時です。
普段は11時~1時に帰ってきます。

行ってるのでしょうか・・・

わたしはその事が気になってしまって、夜も今日のように寝付けません・・・
でも母親に相談して家族関係が崩れたらいやだし、父親に直接聞こうかと思っています。
でも、もしそれで私と父親の関係がギクシャクするのも嫌だし・・・。

ここは胸にしまっておいたほうがいいでしょうか?

もし聞いたとして、行ってたとして、
これから絶対行かないと約束するのなら私はすぐゆるして心にしまっておこうと思っています。

やっぱり、そんなサイト見てるということは、行ってるか、行こうと思ってるんですよね・・・
もしかしたら違うかもしれないし、真実が知りたいです。
でもやっぱり聞かずにしばらくはそっとしておこうか・・・

どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:中学生女子(署名希望です><
  • 質問日時:2009-11-24 04:55:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本当にたくさんの回答ありがとうございました!!
誰にも相談できなくてすごく沈んでたので、とても助かりましたm(_ _)m

みなさんのおかげて気持ちも軽くなった(?)し、忘れようと思います!
わたしのお父さんは、
面白くてやさしくてスポーツマンで心の広い、わたしの尊敬できる人です。
今回のことで、一時は失望したけど、やっぱり自慢のお父さんでいたいので忘れます!

それに、いつも遅くまで仕事がんばってくれているのは事実だし、
少しぐらいそういう所に行っていても、、
って、そういう事かんがえないようにがしますけど、、、

とにかく、本当にありがとうございました!!!
荒らしみたいなのが来るかと思ったけど、ちゃんと回答してくれて、
質問してよかったです。

聞かないほうが良いと思います。

知らないことを知ってしまったので、
あなたは、きっと今も悩まれていると思います。

言ったほうがいいか?
黙っておくべきか?

父親を許せるか?許せないか?
なぜこんなサイトを見たのか?
風俗に行ったのか?行っていないのか?など。

頭の中でぐるぐる回っているのだと思います。

しかし、仮に風俗に行っていたとしても、行ってはいなかったにしても、
現在の家族の生活に大きな支障がないならば、
疑いを持つのではなく、

あなたの心の中にそっとしまっておいたほうが良いと思います。

大人になれば、秘密も1つや2つはあります。
しかも、家族も含めて、人には知られたくない秘密もあります。

その秘密が家族の生活を破たんさせたり、
自分の悪影響を及ぼすということであれば、
たとえ父親であっても対面して問題を話し合う
必要はあると思います。

しかし、現在は、風俗サイトを閲覧した履歴があるというだけです。

見たことは事実でしょうが、そこから先は「知らなくても」良いと思います。
お父さんも娘に知られたくはないと思います。

不安な気持ちは分かりますが、聞いてしまえば、
この先、小さなことであなたはお父さんを疑い、
また、お父さんは、娘に疑われているのでは?と

いつもそう思うようになってしまうと思います。

だから、今回はあなたの秘密にしておいたほうが良いと思います。

  • 回答者:履歴 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここは気にはなりますが、見なかったことにするのがいいかと思います。
聞いたところで娘に本当の事を言うとは思えませんし、親子関係がぎくしゃくすると思います。それにお母さんが気づけば夫婦間もぎくしゃくするかも。
ただ単に興味があったとかかもしれませんし、家庭を大事にしてることに変わりがないならそっとしておいた方がいいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人なら知らなかったことにするとか
見なかったことにするとかできても、辛いですよね。

お父さんに話すにしても、お母さんに伝えるにしても
しんみりと真面目に話すと関係が悪くなるかもしれないので、
お父さんだけに
「何これ? こんなの行ってるのまさか(笑)」みたいな感じで
聞いてみたらいいと思いますよ。
で、最後に「なんかお母さんがかわいそぅ…」で締めるくらいで。

大人の意見では、そういうところに行くくらい… というか
男なのだからというのがあると思いますが、
やっぱりある意味、配偶者がいての風俗は裏切りだと思います。
奥さんが行ってきたら~ というところは別ですよ。

  • 回答者:難しいね… (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なかったことにする、聞かない・・・・・方がいいです。

もし聞いたとしても本音は言わないと思うし、子供に見られた事を知り、外で調べられてしまったら・・・・、好奇心で行ってしまうかも・・・・。
父親との親子関係がギクシャクしてしまったら母親も気付いてしまいます。
母親に問いつめられて貴方は誤魔化せますか?

貴方にとっては父親ですが、父親でもあり亭主でもあり男でもあります。
興味を持ってもおかしくないと思いますし、会社内での付き合いで行く可能性もあるかも知れませんが、問いつめるべきことではないと思います。

  • 回答者:靄 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんも男ですから放っておくほうがいいですよ。
行ってるか行っていないかは分からないですがその様な事は見なかった振りをしておいてあげたいですね。
もし朝帰りとか.何か不自然な事が続いたらお母さんに話すとかで。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。
それぞれ人間です。
貴方にも知られたくないことはありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことないから調べてるんじゃないでしょうか。
行こうとは思ってるかもしれませんが・・・。
ただ表ざたにしないほうがいいと思います。
聞いたらギクシャクするだろうし、行ってると言われても嫌だし、
行ってないと言われても信じられないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親も男なんだから、別にいいんじゃないですか?
大目に見てあげましょうよ。
それで色々なストレスを解消して、家庭でも仕事でもうまく
回っているのかもしれませんから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやもやしたままもイヤでしょうから、
無邪気なふりしてカマかけてみてもいいかもしれません。
「履歴あったねー。行こうと思ってるの?(笑)」って。

たぶん心配するようなことはないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんは普通の勤め人ですよね?
風俗ってね、かなりお金がかかるんですよ。
おこづかい制のお父さんが行けるところじゃないと思います。
(接待はあるかもしれませんが。)

私の知り合いのおじさんは、よくそういうページを見てますけど、
実際には行っていません。(お金がない)
女の子が、なかなか買えないブランドのサイトを見るようなものかもしれませんね。

お父さんもちょっとした気晴らしが必要なんですよ!
或は年末の接待のために研究しているのかもしれませんね。

ここは一つ明るく爽やかに、
「お父さん、なにエッチなサイト見てんの!や~ね~」
くらい言うと、お父さんもオープンにサイトの閲覧をするかもしれません。
そうすればお店にはもう行けないと思いますよw

  • 回答者:いいお娘さんですね~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみただけ、というケースが強いのかな?と思いますが・・・

何も見なかったことにして、両親には何も言わず穏便に済ませてしまいましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんと中学生の女の子ですか・・・
確かに娘さんの立場から見れば・・・なぜ?
浮気してるの?どうして?
って、いろいろと疑問が湧いてくるでしょうね。

閲覧するだけで・・・写真をみてるだけかもしれないし。。。
実際にいっているとは限りません。
回ャの後輩などとの会話で可愛い子がいるよ~なんて話があれば今後の会話の為にも見ておくこともあります。
あなたも、見ていないテレビの話を友達がしてきても困りませんか?

何歳のお父さんなのか解りませんが・・・
お子さんたちと一緒に寝ていると言うことは、お母さんと仲良くする事ができないって事もありますよね。

娘さんが聞いても、行ってるよっと答えるとはおもいません。
あなたがお父さんが不潔な存在と感じるかが心配ですが・・・
仲の良い状態を続けたいのでしょうから、気がつかなかった事にしておいた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってるかどうかは微妙なとこですね。

ショックかもしれませんが、男性は皆でつれあって何人かでつれあって行く場合もあります。
でもね。
親の性を見のは嫌な時期かもしれませんが、お父さんだって男の部分があります。
子供がいっつも一緒にいたら夫婦仲良くだってできないでしょ?それも原因だというのも心にとどめておいてください。

あなたも中学生のようですし、ここはひとつ大人になって。
だまっておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閲覧してるだけで行っていないかもしれません。
風俗店は法律でお店は20時ぐらい閉めないといけません
から安心して下さい。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしたらいいでしょうか…って
知らないふりしてるしかないでしょう。
行ってるの?と聞いて行ってるという父親はいないと思いますし…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ですか?ちょっとショックなのかもしれませんね。男同士親子だったら、そんなことも軽く話したりできるんですけどね。娘となると、そんな話をしたら一発で口聞いてくれなくなりますよね。

むしろ、「この前エッチなサイト見てたでしょ!どうなの?」って半分冗談みたいな感じで聞いて、「絶対ダメだからね!」って注意したら?そのほうが変に気まずくないでしょ?

まあ、まだ理解不可能かもしれませんが、風俗に遊びに行くってのは、それで夫婦でもめることがあっても浮気や不倫とはまったく性質の違うものです。完全に娯楽的なものと割り切ってますから。つまり、愛情とかとは切り離されたものです。

  • 回答者:湘南 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分行って無いと思う。
風俗ってタダじゃないんですよ。。。パパさんが、いくら稼いでらっしゃるのか解りませんけど、ソコソコお金が要るわけで、育ち盛りのお子さんが二人もいらっしゃるし、一緒に寝てるようなら、この不景気でパパのお小遣いも少ないでしょうしね。

子供が気にする事じゃないよ~気になるのは解るけど。
パパさんも、接待でどうしても行かないといけないとか、話のネタとして知っておかなきゃいけないとか…理由があるかも知れませんし。

単純に、お仕事ですごーくストレスが溜まってて、『行ってみたいなぁ~でも、無理~!見るだけならいいか?!』って見てただけかもしれませんし。。。

大人には大人の事情があるんで、そっとしておいてあげてください。
真実暴くのは、大人になってからにしたら?
大人の気持ちや苦労が解る様になってからじゃないと、パパさん苦しめるだけですよ。
人を追い込むような事したら、結局傷付くのは自分だったりしますから。。。

そのうち、あなたにも親に言えない様な秘密が出来ると思います。悪い事じゃないにしても、彼氏が出来れば、色々有るの解りますよね?
その時に両親から根掘り葉掘り聞かれて追求されたら…どんな気分になると思います?
そっとしておいてあげよーよ。

最後に、パパさんにヒトコト。
立派な成人なんで、風俗検索してサイト閲覧しようが、実際にオススメの風俗行こうが全然良いです。
ただ。。。
履歴は消そうよ…てか、家で見るな~!!

  • 回答者:大人のおねーさん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家庭のご事情にもより一概には言えませんが、まずはあまりナーバスにならないことではないかと思います。

恐らく、「お堅いというか厳格な父親」というイメージが質問者さんにあるのではないでしょうか?
愛のあり方については、質問者さんがいらっしゃる訳で、お母様と愛をはぐくまれた結果であり、その形が今日ある訳です。

そこでこういう状況に出会った。

男というか男性としては、むしろそういうことに全く興味が無い父親の方が気持ち悪いという考え方もあります。

で、実際に通っていらっしゃる方もおられようかと思います。

その見方を「男の甲斐性」という風に見られれば、質問者さんは大人だと思います。

ただ、急にそう言われても頭の中がそうは考えられないと思います。

そうであるから、この様にご質問なさった訳で、その判断は人によって違うと思います。

で、やはり一番はナーバスにならないことで、現在のご家庭が円満であれば、それほど気にする必要も無いとは思います。

ただ、どうしても気になるというのであれば、そういうことを学んだということから、ざっくばらんにこの件で探りを入れてみるのもいいと思います。

大人として。

とにかく、個人的にはこれも性教育の一環だとは思いますが、世の中にある物を無いとしてしまって逃げて来ているのであれば、これまでのご両親の教育に若干問題がある様な気もします。

特に、ご本人がそういう所に出入りして、この様にお子さんに見つかったという場合ですね。

私は男ですが、ざっくばらんにこの手の話は子供とします。

そういうご両親で無かったことが、この様な状況に陥った原因ではないかという気がします。

いずれにしても、そういう物は世の中に存在するのですから、質問主さんが大人としてカマをかけてお父様に探りを入れてみれるくらいになれれば、少しは平静を保てるのではないかという気がします。

まぁなかなか切り替えられないかもしれませんが、「一つ大人への階段を登っている」と思う様にするのが、今後のご自身の交際のためにもなるのではないかと思います。

===補足===
立ち直られて何よりです。

基本的にお幸せなご家庭の様ですので、そういった方向で前向きに考えられた方がトータルで幸せが保てると思います。

実は、私のざっくばらんと違ってうちの父親(教員)や母親は固かったですね。
当時のその手の父親の行動は謎です。(笑
で、父親が山本リンダのファンらしく、それを本人は全く言わないのですが、私が小学校だったか中学校だったかごろ、それを最初母親が言ったのに正直非常にビックリしました。
が、私も年を経てみると「そんなくらい無い方がおかしい」と思える様になりました。

つまらない話ばかりで申し訳ありませんでしたが、また何かありましたら、この様に何かとお力になろうとする方もいらっしゃると思いますし、とにかく「ご家庭の皆さんがその家庭を思う限り、幸せは揺るがない」そう力強く信じることが大切なのではないでしょうか。

お幸せに!

  • 回答者:参考意見 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る