すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホワイトソースで作るグラタンの具は何が好きですか?この組み合わせはおいしい!というのがあれば教えてください。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-07 22:53:59
  • 0

並び替え:

シーフード好きなので、えびと貝柱に玉ねぎが定番です。
あと、ゆで卵を半分に切って並べ、ホワイトソースをかけて
オーブンでやく、卵グラタンも好きで、
持ち寄りパーティの時に作って行ったりします。

  • 回答者:rei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、ジャガイモにベーコンが好きです。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもうちでは、ハムとマカロニと玉ねぎばかりです。これで普通においしい感じでしたが、先日、スパゲティグラタンというものを購入してみたところ、私にはマカロニよりもスパゲティの麺のほうが、おいしく感じられました。
ただマカロニがスパゲティになっているだけなんですけど。。
今度からグラタンは皆スパゲティグラタンでもいいと思ったくらい気にいりました。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニとエビと鶏肉!!
あまりにも定番ですが。。。。

ねぎグラタンもおいしいですよ☆
ラジオで紹介されてるのをみて
ためしたのですが
とってもおいしいです!!

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルにベーコン玉ねぎが一番すきです。

  • 回答者:たいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニと炒めた玉葱が入ってれば、なんでもグラタンです。

じゃがいもや、かぼちゃや、コーンや大豆に(ブロッコリーなど野菜類)、
ベーコンかシーチキンをのせて、ほぼ、平らにし、
チーズ、の上にパン粉を散らし、バターも散らして、焼きます。
かりかりしておいしいですよ。

これは組み合わせではなかったですね。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートパスタ
カニカマ
アスパラ
ベーコン
コーン

我が家ではこのグラタンが人気ですよ。

  • 回答者:太っ腹 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの定番はマカロニ、炒めた玉ねぎ、鶏肉少々、えび、ブラウンマッシュルームの缶詰(グラタンには生より好き)、じゃがいもです。ソースはゆるいのが好きですね~。

  • 回答者:じゃがだけでも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ・豚挽肉・玉ねぎ
これらを炒めたものに マヨネーズとチーズをのせて!
ウチは昔からこの具です。大好きで~す☆”

  • 回答者:ラコすけ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はベーコンとグリーンピースの組み合わせが好きです。ベーコンの適度に油っぽい味とグリーンピースのホクホクとした食感口の中で混ざると最高です。

  • 回答者:よしべえ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉(またはベーコン)、ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ、マッシュルームもおいしいですよ。表面にはチーズをたっぷりと。
あっ、でも、これってホワイトシチューと同じかも。 ヘ(゚◇、゚)ノ~

  • 回答者:よし風神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭+ほうれん草が好きです。

  • 回答者:ぽんた (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニ、たまねぎ、えびが好きですね〜。
鶏モモ肉でも美味しいですよね。

  • 回答者:KE (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーフードが好きです。

大振りの海老やムール貝、ホタテが入っているのがいいですね。

野菜はアスパラ・ブロッコリーで。

マッシュルームたっぷりなのが好きです。
ブラウンマッシュの方がいいかなぁ・・・

  • 回答者:にょろにょろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニが入ってないとグラタンって感じがしません。
ゆで卵もおいしいですよね~。

  • 回答者:tokumei (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でよく作るのは鶏肉、玉ねぎ、マカロニのグラタンです。
ほかにほうれん草、ウインナー、マカロニのグラタンも作ります。

  • 回答者:うらら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニが大好きです。グラタンにはマカロニで、あとはタマネギはちゃんと
炒めて甘くして、チーズたっぷり、あとはキノコでもエビでも卵でも
マカロニが基本にあれば、なんでもおいしいです!

  • 回答者:マカロニ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコン、ホタテ 玉葱が美味しいですよ。

  • 回答者:cookie (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテト・たまねぎ・ベーコン・たまごが好きです。
アスパラ・ベーコン・きのこもいいですよ。

  • 回答者:がうう (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が玉ネギが苦手なので、ブロッコリー・きのこ類・ベーコンあたりはいかがですか
我が家の定番メニューです

  • 回答者:マクノ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子どもたちが好きな
えび、たまねぎ、鶏肉、しめじなどのきのこ類がおいしいですよ^^
あとは、シンプルに、
アスパラとベーコンとたまねぎなど^^
たまねぎは薄切りにして、一度レンジにかけてしんなりしてきてからフライパンで炒めると早く火が通り、甘みも増しますよ^^
私はたまねぎの甘みが好きなのでなんにでもたまねぎを入れています^^

  • 回答者:ななみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えびときのこ類が好きです。
相性もいいと思いますよ

  • 回答者:riko (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カボチャとベーコンが美味しいですよ。

  • 回答者:Toppi (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのこです。
エリンギ、まいたけ、しめじとかたっぷりいれます。
お財布に余力があれば海老を入れます。
たまにシンプルにポテトとコーンとベーコンだけとかも作ります。
具だくさんもシンプルもどちらも大好きです。

  • 回答者:rumi (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマン たまねぎ ソーセージで

よくつくります。

鶏肉も大好きですが。あとは残り野菜(きのこ)など

いろいろいれちゃいます。

  • 回答者:うみちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る