すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

市橋の黙秘戦法は彼にとって良策ですか?
愚策ですか?
いつまで続くでしょうか?
あと、断食は挫折したんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 02:41:16
  • 0

決定的な証拠が出てこない限りは良策だと思います。
死体遺棄の証拠があっても殺人の証拠はないので。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼が犯した犯罪を考えると愚策も良策もないですが、黙秘は愚策でしょうね。逃亡もしてるし心証が悪すぎます。
断食は挫折したのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚策だと思っています。

刑が長引くだけで、反省なしと取られてしまいます。

いつまでも続かないでしょう。

断食はもうしていなくて、
しっかり食べているようですね。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黙秘は時に拠って良策ですが、今回のケースは不利に成るのでは?自分が犯行を実効して居ないのなら話すべきですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断食はもうしてないようですね。
病気になるのを狙っているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断食はもっと前に挫折しました。
黙秘も彼にとってはマイナスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黙秘・断食しているって言うのは、マスコミの報道ですが、実際の所よく分からないと思います。
良・悪ではなく、黙秘権が認められている以上本人の自由です。
断食も、自由です。
警察の取調べは、無理な自白・強要・暴行なども、しばしば問題になってますから、食事を与えないようにして、喋らそうとしている可能性もあります。

  • 回答者:北海道ミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼にとっては良策なんだと思います。
何か考えてのことだと思うので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚策です。
黙秘を続けても無罪になるわけではないので。
断食はやめたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんな変体人間のことはどうでもいいのですが

警察が、黙秘は無駄という証拠を持ってるかでしょうね。

ずっと断食させれば良いのに警察の対応は丁寧すぎでしたね。
食事も贅沢すぎだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断食は2週間くらいで
挫折してます。

愚策でしょうね。時間の問題だとおもいます。
ずっといるわけにいないのでそのうち話だすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愚策だと思います。
裁判の判決が長引けば長引くほど出所も遅くなります。
一生刑務所にいるわけではないので、早く物事を進め
る方がいいと思います。
断食はやめたみたいですね。一度食事をとってからは
「甘いものが食べたい」と言いだしたそうですし。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「犯行をやったのか?」と言う質問に対しての黙秘は、認めたのと同じなので(自白と同じ)、不利だと思う。後は、状況証拠だけであれば十分。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を言っても鬼畜なことをしたのだから市橋からしたら良のかも。
愚かな人間ではあることは確かだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る