すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バナナは冷蔵庫で保管したほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-26 14:43:31
  • 1

並び替え:

冷蔵庫だと黒くなってしまうので常温のほうがいいです。

この回答の満足度
  

常温で保存の方が甘くなっておいしいですよ!

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温で吊るしておくのが良いようです。
冷蔵庫に入れると黒くなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は常温です。
冷やしたことがないです

この回答の満足度
  

常温保管がいいですよ。冷蔵庫は黒くなってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナは冷蔵庫では、黒くなってしまいます。

常温でつりさげておくといいです。

  • 回答者:BAG (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温保管がいいと思います。
あまり冷蔵庫に保管すると色が変色して味も変わってきます。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナは常温で保管したほうがいいと思います。
冷蔵庫で保管すると、甘さがでませんし色が黒ずみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は基本冷凍保管してますよ
ですが時々家で1番温度が低いとこに置いたりしてますよ

  • 回答者:des (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温でバナナスタンド等につるしておくと一番美味しく食べれるそうです。

  • 回答者:朝バナナダイエット挫折者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間程度、長持ちさせるなら、冷蔵庫です。
黒くなりますが、中はさほど痛んでいません。

数日で食べるなら、常温です。 甘みが出てきます。

  • 回答者:Botts (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫で保管すると甘くならずに黒くなります。
常温で保存するとそれなりに黒くなりますが甘くなります。
我が家は常温です。
食べきれないものは皮をむいてわりばしを刺して冷凍します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫で保管すると、早く黒くなってしまうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温の方がいいです。
腐りやすくなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温で保存してます。
黒づんできたら、皮を剥いてラップにくるみ、
冷凍庫に入れます。
冷凍バナナ、すごくおいしいですよ。

この回答の満足度
  

バナナは常温のほうがいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナはバナナ吊りに掛けて自然に部屋に置いておく方が美味しいです
冷蔵庫には入れないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱帯性の植物は寒いのは苦手です。部屋に置いておいても大丈夫です。
皮をむいて一口大に切れ目を入れ、一本ずつラップに包んで冷凍するとバナナアイスが出来ます。夏なんかだと、牛乳少しと一緒にジューサーでシェイクするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVでやってた裏技です。バナナを1本ずつビニル袋に入れて口を縛って冷蔵庫に入れておくと、かなり長期間もちます。
しかも、皮は黒く変色しても中身はフレッシュなまま。

この回答の満足度
  

バナナは暑い国で獲れます。冷蔵庫に入れたら、寒くてびっくりしちゃいます。

なので、常温保存が基本。スーパーでも常温で売ってるでしょ?


買ってきて何日も経って熟し過ぎてしまったら、冷蔵庫に入れると良いです。

身がしっかりしたまま、長く保存して美味しく食べられます。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋でいいです。冷蔵庫は黒くなります。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温で保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナは自然状態で保存しましょう。吊るすのが一番です。
冷蔵庫なら一本ずつ袋に入れて保存します。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は野菜室で保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温でバナナのお尻を上にして置いておくと長持ちします。
冷蔵庫保存でも良いですが常温でも問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナは常温で大丈夫です」冷蔵庫」にいれると  味が損なわれるので そのままでいいです

この回答の満足度
  

バナナは室温で なにかにぶら下げておくとよいって 
聞きました。

  • 回答者:バナナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも常温で保存してます

  • 回答者:なみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜室に新聞紙でくるんで保管してます。

常温よりは長持ちしますよ。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温で、出来ればバナナスタンドなどに吊るせば良いのです。
冷凍する時は、皮を剥いて、割り箸を刺してラップに包んで冷凍しますと、そのままでアイスキャンディーみたいに食べられます。又は、一口大に切って、グラニュー糖をかけて、密閉用気に入れて冷凍します。これはそのままミキサーに放りこんで、牛乳をかぶるくらい入れて撹拌すれば、氷が要らなくてバナナミルクになります。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナの追熟に適した温度が15度だそうです。

1回でも13度以下に置くと、バランスよく熟成しなくなるので冷蔵庫は不向きです。

バナナを長めに保存したいときは、買ったときのビニールからは出すこと。
バナナは熟成のためのエチレンガスを自分から出しているんだけど、房でまとまっているときはそれぞれが合わさっていっぱいガスが出てしまいます。
そんな状態で袋に入っていると逆効果なんです。

一番いいのはそれぞれをばらばらにしてあげること。
ひとつひとつビニール袋に入れて輪ゴムで閉じ涼しいところも13度以上)に置いくと普通に保存するより2,3日は長く持ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫の方が長持ちしやすいと思います、でも皮が黒くなるのが
早いので表面を気にするのであれば常温のほうがいいと思います
表面を気にしないのであれば中身は大丈夫なので冷蔵庫で保存がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温でぶら下げての保存がいいんだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長持ちはしますが
皮が真っ黒になってきますね。
でも中は大丈夫です。

私もよく冷蔵庫にいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温の方が本当は良いと思いますが
日持ちさせる為に冷蔵庫で保存しています。
その際はラップで1本ずつ包むと
皮は黒くなりますが中は真っ白なバナナのまま保存できます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

日持ちさせるには、冷蔵庫で保管した方がいいですが
皮が黒くなって、食べごろの黒い斑点が分からなくなり
ますよ。

我が家では、常温保存しています。
食べごろになると、皮に黒ん斑点が出てくるのを目安に
している為です。

食べごろになったバナナが、余ってしまうようでしたら皮を
剥いてラップして、冷凍庫で保管すると長持ちしますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温でもOKです。
冷蔵庫で保存する場合は、新聞紙で包むといいです。
皮の色が黒くなりにくいです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナは冷蔵庫に入れると低音障害で黒ずんできます。
常温でつるして保管すると加圧がないので、いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫で保管したほうが長持ちするのかな?
昔は、冷蔵庫に入れてはいけないと、聞いたことがある
んだけどね。他の食品をバナナからでるエチレンガスで
腐らせるって聞いたことがある。
難しい。どうなんだろう?

バナナを黒くさせず新鮮に保存できる裏ワザ!!が
YouTubeに載っていました。


http://www.youtube.com/watch?v=dN8px-mXO_o

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋の中に入れて口を縛って冷蔵庫に
入れたほうが多少皮は黒くなりますが、
長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

常温。低温にすると黒くなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうが日持ちしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る