すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

走り方が女っぽいといわれるんです。
どうすれば改善できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-26 20:52:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんご回答有難うございました。
もしかしたらX脚なんですかね……病院いくべきかな。

足の内側と外側の筋力の違いはないですか?
X脚ではないでしょうか?
椅子に座り、片足ずつ、ゆっくり膝を伸展する。
慣れたら足におもりをつけて同じことを行う。
大腿四頭筋の訓練ですが、足の内外側の筋力バランスを
整えるのにも良いです。また、横になって、足だけ天井に上げる。
足を開くような感じです。これで、足の外側の筋肉が鍛えられます。
O脚は足の内側を、X脚は足の外側を鍛えるのが良いです。
足の外側の筋肉が発達(内側に比較してという意味です)していると、
足が外側に引かれますから、走ったときに後ろから見ると足を
外側に開く形に見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早く走ることより、フォームをキレイに走ることを心がければ治ると思います。
両手をしっかり振って、足というかももをしっかり上げるとキレイなフォームになり女っぽくならなくなります。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えることは2つあると思います。これを直すと、女っぽいと言われないと思います。
① 手の振り方が横に振ってませんか。肘を直角に曲げ、脇にしっかりとつけて走ることが必要。
② 内股で走ってませんか。膝をきちっと上に上げるようにして阿知ることが必要です。
この、2つを多分女っぽって言われないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、肘をしっかり曲げて、進行方向にまっすぐ振ること。
できるだけ、膝を高く上げることを意識すること。
足を前に出して、歩幅を広げること。

これで、だいぶシャープになるのではないですか?

  • 回答者:桃影 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本の線上を走るのではなく、立ってそのままの、2本線上を走るといいかと思います。
サッカー釜本さんのおすすめです。
あとは、からだがなよなよしないように、体幹をきたえるトレーニングをするといいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を横に振っているのだと思います。
脇をしめて、ひじを前後に振るよう、意識して下さい。

指は親指→人差し指・・・小指の順でにぎります。
拳を視覚に入る辺りまで上げると、前後に振り易いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじが閉じて腕を外に振ってるんだと思います。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇が開いている為、腕が横に振られているせいで、
女っぽくなっているのでしょう。
脇を閉めて、腕を前後に振るようにすれば、
女っぽい・・・とは言われなくなると思います。

  • 回答者:まえ・うしろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここをみてみてください。

http://www.kenkoigaku.or.jp/html/eiyo/eiyo0110.html

  • 回答者:はんにょ。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足と手が原因でしょうか。
足ならば、内股ではなく、指を外向きにするように意識しては。
手の振り方が横になってしまう場合は前後にまっすぐ振るとよいのでは。
肘をしっかり振るように意識するといいフォームになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を外向き(?)にして走ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の親指を意識して走ることです。
これだけでフォームが改善されます。
歩く時も意識できるように練習しておきましょう。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際見てないのでどこが女っぽいのかわかりませんが多分腕のフリだと思います
力強く振ってみてください

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝を開いて、ガニ股風に走ってみるといいと思います。

女っぽいのは、内またになっているかだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る