すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

神棚のお札について質問します。
我が家では、毎年母が三宝荒神様のお札を三輪明神まで頂きに行くのですが
寄る年波もあり、もう少し近くで手に入ればと思います。
当方藤井寺市ですが、沿線で三宝荒神様のお札を頂ける神社をご存知でしたら
お知らせください。

  • 質問者:だめもとで
  • 質問日時:2009-12-29 10:53:47
  • 0

堺の開口神社と言うところで、三宝さんのお札がありました。
http://www.aguchi.jp/aguchijinjya6.html#koujin
近鉄沿線にお住まいなら少し不便かも。

滝谷不動さんで、ありそうな気がして調べてみましたが、確実な情報はありませんでした。
お問い合わせだけでもしてみればいかがか?と思います。
http://www.takidanifudouson.or.jp/index.html
あまりお役に立てないですが、調べたところで。

===補足===
お役に立ててよかったです。
三宝荒神堂があったので、お札がもらえるかもと思って検索したのですが、そのものズバリの情報が無かったので・・・
神社とお寺さんは明治期の神仏混交で、ごちゃごちゃになってますよね。お近くだと道明寺さんもそうですし。
河内長野出身なので、お近くの方のお役に立ててよかったですw


コメントありがとうございました。

  • 回答者:回答者 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瀧谷不動明王寺に問い合わせたところ、頂けるとのことでした。
随分近くなります。ありがとうございました。
神社ではなく、お寺さんでも頂ける所があるのですね。
三宝荒神さんをお祭りしているからでしょうか。
そう思って調べてみたら、三輪明神も近くに大きなお社があるようですし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る