すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

B級グルメって一体どんなお店のことですか?
お店?料理??

よくわからなくて…教えてください

  • 質問者:よちよち一人食べ歩き
  • 質問日時:2008-07-12 01:08:26
  • 0

簡単に言うと
A級グルメは高くて美味しい(高級フランス料理や高級料亭)
B級グルメは安くて美味しい(ラーメン・どんぶりなど庶民的)
C級は、海水浴場で食べるラーメンとかサービスエリアのカツ丼

  • 回答者:クワガタ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端的に答えて頂きありがとうございました

並び替え:

気軽に家族で入れるお店ではないのかなぁと私は思います。テレビではラーメンとかたこ焼き、焼きそばとか屋台でも食べられる物を言ってたりしますよね!!

  • 回答者:アカリヒメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が安いがおいしい料理のこと。
 大衆食堂や外食チェーン店などの中でもおいしくてお値打ちなもの、例えば、たこ焼き、富士宮焼きそば、佐世保バーガーなどのファーストフード、ソースカツ丼などの丼物、黒はんぺんや雑魚天などの惣菜物などが含まれると思います。最近はご当地メニューとしての性格も強いと思います。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やはり「おいしい」と言うのが条件なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る