すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴代最高総理と歴代最低総理と言えば、誰が思い浮かびますか?

  • 質問者:田中
  • 質問日時:2010-01-14 20:05:44
  • 0

並び替え:

よくわかりませんが、
 
最高 三木武夫さん
  地元の人で、クリーンな政治で立派だった人というイメージがあるので。

最低 森喜朗さん
  えひめ丸事件のときの対応、失言の数々、よくわからない総理でした。

この回答の満足度
  

最高総理  小泉純一郎さんです!

最低総理 森喜朗さんです。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

歴代最高総理 竹下登
歴代最低総理 福田康夫

この回答の満足度
  

最高小泉純一郎
最低福田

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高は小泉純一郎

最低は鳩山由紀夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の知ってる範囲でしかわかりませんが・・
歴代最高総理:小泉さん
総理としてというか国民の人気という面でよかったのでは?
歴代最低総理:森さん
よくわからなかった

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高は原敬
最低は小泉の純ちゃん

  • 回答者:おけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低は宇野宗佑さんです。最高は吉田茂さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高は鳩山さん。
だって公立高校無償化だもんw(現在中3)
最低は小泉さん。
結局あの人は責任逃れしてあとのことを安部さんに押し付けたんですもん。
郵政民営化だって小泉さんの発案だし。
あれ、失敗だと思うんだよね。

この回答の満足度
  

最高は小泉純一郎

最低は阿倍さんです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高は、田中角栄 さん、

最低は幾らでもいますが、その中でも「森喜朗」はダントツ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高 田中角栄
    市民から愛されていましたし.する事はきちんとした人でした

最低 福田康夫
    言葉がない

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高・・・田中角栄
最低・・・森喜朗

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高・田中角栄

この人と同じような人物がもしも今また出てくるとしたら景気が回復すると思います。
バンバン給料を上げろ、バンバン物価は上げろという政策は経済が循環します。

最低・小泉純一郎

この人のせいで今の不況があります。
日本をつぶしたかったのではないかと思ってしまうほど。
不況。これのことの発端は無責任な自由化にあるように思います。
マスコミにのせられて安易なミーハー根性で考えも理解も無く賛同していた国民も悪いです。

入力ミスのため削除して書き直しました。すみませんでした。

  • 回答者:あとのまつり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高: 田中角栄
清濁両方を入れられる懐の広さ。ゼロから立身出世したことはある意味で20世紀日本のサクセスストーリーと言える。

最低: 小泉純一郎
パーフォーマンスのみで政権を維持し、現在日本の悪政の源。誰がコイツに投票したんだ!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高・・・田中角栄
最低・・・宇野宗佑

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高は・・・正直解りません。でも平成に入ってからの人でないことは確かです。最高ではなくても優・良級なら何人かいた記憶があります。
最低は、誰も書いてないのであえて小磯国昭と言っておきます。なぜ陸軍は彼を総理大臣にしたのか、なぜ彼はあの敗色濃厚な時期にあえて総理大臣になったのかわかりません。そして、頓死・犬死に近い辞め方。良くも悪くも何をしたのかよくわかりません。

  • 回答者:アイムソーリー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高・・・佐藤栄作
最低・・・小泉純一郎
自民党をぐちゃぐちゃにして去るのが無責任だと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高 佐藤栄作

最低 福田康夫

  • 回答者:lk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高・・三木武夫
最低・・佐藤栄作

  • 回答者:6 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高・・田中角栄さん
最低・・宇野宗佑さん

です。

この回答の満足度
  

最高 佐藤栄作  辛抱の政治で公共料金の値上げを凍結させた。

最低 宇野宗佑  選挙応援演説は断られ、演説も周辺をぐるりと回って終わった画像を覚えています。

  • 回答者:今年は元気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高総理は小泉純一郎さん
最低総理は福田康夫さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高 佐藤栄作 ・・・ ノーベル平和賞を受賞

最低 宇野宗佑 ・・・ 女性問題で墓穴を掘った

  • 回答者:月とすっぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴代最高総理は「三木武夫さん」です。
自民党総理でクリーンなのは、この方だけと。
歴代最低総理は、文句なしに、「小泉純一郎」です。
未だ何故、人気があるかわかりません。自民党を改革するどころが、
日本の経済をめちゃくちゃにした張本人です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高総理は 小泉純一郎。クリーンで歯切れが良くて、投票率をアップさせたから。
最低は 宇野宗佑。1人の女性問題で退陣は最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高は三木武夫、次点が小泉純一郎。
いずれもクリーンがキーワードです。

最低は宇野宗佑で次点はナシ。
女性問題で辞めた史上最低総理でした。

  • 回答者:クリーン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高 小泉純一郎
最低 田中 角栄

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

歴代最高・・・田中角栄さん(いろんな意味で日本のトップリーダーというイメージがあります)
歴代最低・・・やっぱりこの人しかいません、小泉順一郎さまです。
この不況もすべてこの方のおかげ?かと思います。アメリカべったりの政策が、後々首を絞めるハメになってしまった感じがしてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  

最高  吉田茂
戦後の日本を再建軌道に乗せた。

最低  宇野宗佑
これ(小指をたてる)で、総理を辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高は 田中角栄
最低は 宇野宗佑

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高・・・小泉
最低・・・森

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高は、田中角栄
 何だかんだと言っても、リーダシップに優れていました。

最低は、村山富一
 自民に騙されて自分の信念も貫けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高は田中角栄
最低は小泉純一郎

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

最高 伊藤博文 (お札の顔にもなった最初の総理)
最低 宇野 宗佑 (女性スキャンダルで情けなく辞めた太鼓持ち総理)

後、小泉さんは、最高とは言わないが、自分の信念も有りブレ無いし、日本では最高レベルの総理である。

オマケ: 現 鳩山総理は、信念も指導力も無いお飾り総理。日本では良くあるパターンで最低とは言わないが、村山富市、羽田 孜 並みの低レベルの総理。しかも、脱税を平気でする様な非国民である。つまり、最低の糞野郎である。

この回答の満足度
  

最高 小泉さん
最低 宇野さん

宇野さんは女性問題であっという間でしたね。

  • 回答者:愛 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉はいかん。現在の不安定を齎したのは全て小泉改革
である。阿房なのは麻生だな。

この回答の満足度
  

最高を選ぶのは困難ですが、まだしもましなのは、三木首相。クリーンなイメージがあります。

最低、いっぱいいますがあえて一人を選ぶなら、小泉。郵政民営化の陰に隠れて、高齢者後期医療制度をやったり、タクシーや観光バスやなんか許認可性のものを自由化にして経済を無茶苦茶にした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  

最高=小泉氏
最低=宇野氏

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉さんが最高
福田さんが最低です。

生きていた時間がまだ短いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高・・・吉田茂

最低・・・森喜朗

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高は田中角栄さん

最低は麻生さんです

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低:森喜朗

最高:三木武夫
三木さんは政界浄化・政治改革に執念を燃やしたその政治姿勢が評価できます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最低は村山富一です。阪神大震災のとき、じじいが首相だと危機管理できないなと思いました。自衛隊も派遣できなかったし、村山が神戸に来たのはスイスの救命犬より遅かったです。

最高は三木さんです。クリーンなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高・・・吉田茂

最低・・・麻生太郎

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高総理 小泉さん
最低総理 麻生さん です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最低は うの ですね。
最高は良いも悪いも 角栄だと思う

  • 回答者:ff (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんが最高の総理だと思いたいです・・・。

最低総理は、麻生さんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る