すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

6ヶ月の子供ですが・・・
最近暑いので水分補給をさせたいのですが、冷湯、お茶を飲んでくれません。
メーカーによって同じお茶でも味に違いはありますか?
飲みやすいものがあったら教えてください。

  • 質問者:水分
  • 質問日時:2008-07-16 07:46:45
  • 0

水分は湯ざましやお茶でなくてもとれますよ。6か月といえば、そろそろ、おっぱい以外のいろんな味を覚えてくる頃です。たとえばスイカ、お汁は甘いので喜ぶかも。赤ちゃん用のイオン飲料や、少し味のついたお水など、ドラッグストアのベビーコーナーなどに置いてあります。この時期薬局勤務してるとこういう相談が多いのですが、いつもお茶などを嫌がるお子様には、上記の物をお勧めします。赤ちゃん用の粉末ジュースなどもたくさんありますので、試してみてください。

  • 回答者:まゆらん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
赤ちゃん用の粉末ジュースもあるのですね。
今度みてみようと思います。

並び替え:

味に敏感な子はいますので、色々あげてみたらいいと思います。冷まし湯などは味がないので嫌なのでは?最近の暑さからすると幼児用のポカリスエット(粉で水に溶かすタイプ)はお薦めです。熱が出たときなどに飲ますもので、薬局に売っていますが、水分補給にはお茶などよりお薦めです。うちの子は好きでした。

  • 回答者:おる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
粉末のポカリスエットが売っているのですか~粉末は知りませんでした。

我が家の娘は、ピジョンのお茶なら
飲んでくれました。

色々試した結果が、ピジョンでした。

他メーカーからも、沢山出ていますが、
味が、微妙に違います。

まわりの子も、ピジョンだと、飲む!って子が多かったです。

でも、家で沸かした麦茶を、倍くらいに
薄めてもいいそうですよ。

  • 回答者:ao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
やはりメーカーによって味が違うのですね。
色々試して子供が好きなものをみつけてみます。

おっぱいが足りていると飲まない時もありますよ。
わが子も全然飲まなかったのでお乳を飲ませていました。
8ヶ月ぐらいからお茶を飲ませましたが、
自宅で大人が飲む番茶と同じものを飲ませました。

  • 回答者:空木 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
番茶でもいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る