すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

新鮮な生の豚ホルモンを焼いてタレをつけて食べるのが大好きなのですが、どうしても固いので顎が痛くなるのが困りものです。生の豚ホルモンを少しでも柔らかくする方法はないでしょうか?

  • 質問者:さんちゃん
  • 質問日時:2010-01-24 22:14:52
  • 0

並び替え:

調理前に小さく切って置いて丸呑みするのはいかがでしょうか。
以前、ある同僚が丸呑みして喉につまり、店員さんが背中を叩いて
吐き出させたということを経験したそうです。
安全に食べるには小さくされてはいかがですか。
焼く時に面倒かもしれませんね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

隠し包丁を入れるのが順当だと思います。
繊維を切る方向に細かく切り込むと食べたときに柔らかく感じます。

パイナップルやキウイで漬け込んでおくと酵素で軟らかくなります。
豚はフルーツの風味と合いやすいで正肉ではよくやりますがホルモンでやるのはあまり聞かないですね

  • 回答者:dynoz (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。肉を柔らかくするパパイヤ・リンゴを使ってみました。
何もしないよりはいいような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る