すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝寒くて中々起きれません。しゃきっと起きる簡単な方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-26 01:26:37
  • 1

並び替え:

私の場合はアロマオイルの小瓶を枕元においています。

ローズマリーの製油を置きぬけにすーっと嗅ぐと、
頭の芯から目が覚めてここちよく起きられます。
ラベンダーだと再び夢の中ーなのでお気をつけて。

寒くて、というのなら起きる時間に合わせてエアコンをセットしておく、とか
ちいさな邪魔にならないストールやマフラーを巻いて寝るとかですかね。
あとは夜のうちにスープを仕込んでおいて、
朝になったらあっためて食べるのだ!と意気込むのもまた気合が入ります。
…私の場合ですが(*´ω`)

  • 回答者:うぃうぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おきたらすぐ朝シャワーを浴びる

これが一番!!

ここまで行くのが辛いですが、、、笑

気合です!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気合と根性です。私も無理なタイプです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイマー機能のあるエアコンで、起床時間の30分~1時間前に暖房を入れて部屋の温度を暖めておくと楽に起きれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アラームが鳴ったら、

すぐ飛び起きるのです。

それから朝日を浴びて、顔を洗いに行くといいですよ。

  • 回答者:ぱっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず目覚めたら部屋を暖める。エアコンのリモコンを枕元においておいたり、ストーブを寝てるところの近くに置いて、布団からでなくてもスイッチが押せるようにしておくとか。
あとはコタツで寝るとか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒くても起き上がって、カーテンを開けて部屋を明るくします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまずエアコンで部屋が暖まるのを布団の中で待ってから、起きます。寒いと布団から出られませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きる前にエアコンをつける。

  • 回答者:ゆう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずカーテンを開けて、朝日を浴びるといいですよ!!

  • 回答者:g (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目が覚めたら取りあえず起き上がる。だらだらいると私は出れません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

起きれず困っている私は最近、寝る直前のトイレはやめています。
トイレにいきたい!と思うとシャキっと起きざるをえません。
どんぴしゃの時間までトイレに行かずに済む水分含有量が
研究課題ですけどね・・・

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、寝る前に、枕に、●時に起きる、
と思ってから寝ます。
そうすると不思議とその時間に目が覚めます。
あとは起きだすまでに、好きなCDをかけて、1曲が終わる間に起きる、と決めます。
好きな曲に背中を押してもらってパワーもらう気持ちでいたら、
起きようという気持ちが出ます。

  • 回答者:シトロネラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が覚めてもだらだらと布団の中に居るのが問題です。

目が覚めたら何も考えずに体を起して、まず顔を洗う。
布団からすぐ出るのがポイントだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

布団から出ると寒い!と思うとなかなか布団から出れずに、そうしてるうちにまた寝てしまう…と言うことが起きるので、暖房のタイマーをセットするのが良いかと思います。
逆にスパルタ的な方法ですと、驚くほど遅刻寸前に目覚ましする。鳴ったらすぐ起きないとやばい!って状況に追い込む。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今起きなかったら遅刻すると考えるとシャキっと起きれます。
勢いで洋服を着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もタイマーで起きる1時間くらい前にセットをして暖をとります。

起きれたら、スープやお水を飲むと体が動きますね。

  • 回答者:**** (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房のタイマーしかありません。
自分はそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

得ネタで読んだのですが、いろいろな技があるようです。

①暖房のタイマーを起きる1時間前にかけて室温が+1~2度になるようにする。

②起きたい時間にロックンロールの音楽のタイマーをかける

試してみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましを早めに鳴らして10分起きに鳴らす。
部屋を暖かくしたら起きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖房で部屋を暖めるか
気合いで起きるかですね。
自分は後者ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寒いと起きるのに時間が掛かりますよね。
タイマーで起床予定の一時間前に暖房を入れるようにしています。
効果抜群で、起きるのが楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

俺は暖房をタイマーでつけていますよ。

  • 回答者:徹平 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エアコンのタイマーで朝起きる時間に温まっているようにすると
楽に起きられます。
それ以外になら、人に叩き起こして貰わないとバッと起きられない娘がいます。
気分は良くないようですが、そうでもしないと起きれない低体温低血圧気味の人です。
参考になりますか…

  • 回答者:がっちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る