すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさま、お久しぶりです。
最近はvodkaという名より、オケラカイドウのほうがしっくりくる「いたりあ野郎」です。
明後日は今年のGⅠ第1戦、フェブラリーステークス。
個人的にはまだGⅠの季節には早いと思っているのですが、
GⅠと聞くだけでやはり血がたぎってきますね。

さて、今回は軽く行きましょう。
① あなたの推奨する軸馬を教えてください。加えて馬連1点を予想してください。
② これはという穴馬を教えてください。

私はまだ検討中ですが、現時点では
① 推奨馬 レッドスパーダ
  馬連 レッドスパーダ-スーニ
② ザレマ
ダートGⅠで芝馬は買うなは鉄則ですが、
今回はちょっとそれに逆らってみようと思っています。

では、よろしくお願いいたします。

===補足===
京都記念はトリガミ、
クイーンSは2着抜けで、
相変わらずのおけらかいどう。
明日こそはなんとか・・・。
でも、3番人気なんて
レッドスパーダちょっと人気先行?
ちょっと迷いが出てきました。
思い切ってスーニから行くか?
それとも、ミリオンディスク・・・。
あー、悩ましい。

  • 質問者:いたりあvodka
  • 質問日時:2010-02-19 16:36:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

エスポワール、強かったですね。
しかし、芝馬たちは枕を並べて討ち死に。
リーチに至っては、先行もできずとは・・・・
アホか。
来年は「芝馬には手を出すな」の鉄則を
忘れないようにしたいと思います。
今回は堅い結果だったのですが、
意外にずばり的中の方がなく、
ベストは迷いました。
結局、最初にエスポワールを推奨してくれた方に
させていただきました。
まだまだ私のおけらかいどうは続きそう。
では、今度は高松宮記念でお目にかかりましょう。

1)推奨馬エスポワールシチー
馬連逃げるために出てきたようなローレルゲレイロ
2)リーチザクラウン

競馬には詳しくないので、この辺で決めたいかと思います。
素人さんの予想じゃあハズレそうですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、素人どころか、
なかなか通の予想です。
全部、前に行く馬で、
いわゆる「行った、行った」で決まるといケースですね。

並び替え:

①やはり軸はエスポワールシチーで堅い
 馬連はエスポワールシチー - グロリアスノア
②外枠に好成績が多いこの舞台で内枠から2着したことがあるダイショウジェット
 やはり怖い外国人騎手でミリオンディスク

このあたりでしょうか。

それにしてもレッドスパーダが人気しすぎ…

  • 回答者:特命係長 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとレッドの人気には困ったもの。
芝でもGⅢを買ったばかりなのですけどね。

こんばんは、今年のGⅠシリーズも
よろしくお願いします。

①軸馬:グロリアスノア
 馬連:グロリアスノア-スーニ

②穴馬:ダイショウジェット

軸馬は関西のとあるグループの
願いが詰まっています。コバ慎がんばれ!

相手馬は昨年からずっと応援していた馬なので。

穴馬は東京マイルなら嵌るかも・・・です。

何だか応援馬券的な予想になってしまいました。

===補足===
ダートGⅠホース3頭で決まりましたね。
ローレルやらリーチが出るから、余計な予想してしまいました。
終わってみればごく普通の、でも納得の結果でした。
それにしても、エスポワールは強かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林騎手には頑張ってほしいですね。
そのオヤジもまた大もうけしてほしい。
ダイショウジェットは取捨を悩んでいます。
ここまで買うとかなり拡げることになるので。

<追伸>
強い馬が強かったという
当たり前のレースでした。
まあ、たまにはこういうレースも
いいですね。
でも、こういうレースばかりではない。
高松宮あたりは荒れるでしょう。

1 Hペースで展開嵌まりそうなテスタマッタ。
相手は同脚質狙いでダイショウジェット。3-1。

2 前崩れ前提で ダイショウジェット ワイルドワンダー

  • 回答者:ぷりぷり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芝馬参戦でハイペースになり
前崩れとなる可能性はありますね。
そうすると、
オジン馬2頭が追い込んでくるかも。

① エスポワールシチー
  馬連 エスポワールシチー-サクセスブロッケン
② ケイアイテンジン ワイルドワンダー

今回は芝からの転戦組が多くて迷います

  • 回答者:クラブ競馬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
芝馬には手を出すなは鉄則ですが、
今回は通用しそうな気もします。
しかし、終わってみればやはり、となるかも。
ワイルドワンダーは人気落ちで怖いですね。

① 推奨馬 グロリアスノア
  馬連 グロリアスノア - リーチザクラウン

② レッドスパーダ

今年は明け4歳の馬たちのレベルが高いので、4歳馬の上位独占とみています。
東京ダート1600メートルは外枠有利のデータがあるので...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
とくに芝馬は
内でもまれると苦しそう。
4歳馬の時代が来ますか。
(スーニも混ぜてやってください)

① エスポワールシチー 4-6
② スーニ です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本命もよし、ですね。
何倍つくんでしょう。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^o^)/
個人的に恒例になってるフェブラリーSでの「競馬初め」です♪
相変わらずの 『大穴狙い』 ですがよろしくお願いします (^^)v


さぁ今年もハリキッテ参りましょ~(^◇^)


① 軸は7枠14番『リーチザクラウン』 でいきます。
 先に回答された方々も穴馬として挙げてらっしゃるみたいですが、私は軸にします。
父父サンデーサイレンス、母父シアトルスルーの血統でダートが苦手な訳が無い!マイルという距離も彼にとっては好材料でしょう。
 不安材料は鞍上の武豊ですが、先週の重賞勝ちで流れが変わってくれると思いたいですね(^_^;)

相手は vodkaさん が穴馬に挙げられた 5枠9番『ザレマ』 を狙います。マイル適性と鞍上のデムーロに期待します。

・・・という事で馬連1点予想は 9-14 でお願いします。


② 今回は 1枠2番『ケイアイテンジン』 を挙げます。
 リーチに競りかけず 「まったり」 と追走してくれれば可能性はグッと上がると思います。


実際の馬券はvodkaさんと少々被りますが、「レッドスパーダ」「スーニ」「オーロマイスター」を絡めて買うつもりです。
組み合せによっては「爆裂」が期待できそうです♪♪
(ホントに相変わらずでスミマセン f^^;)

===補足===
芝馬と共に馬券は惨敗・・・
まぁ穴狙いの宿命と言うか、本命決着での惨敗はいつもの事ですから次回に引きずらず行こうと思いますf(^^;)

いやはや上位3頭は抜けましたねぇ。特にエスポワールの強さは際立ってました。
ウオッカちゃんとの対決が楽しみですね(^-^)
あぁ~ドバイの馬券が買いたい!!(笑)

でわ次回は来月ですが、またよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
OH! すばらしい。
ザレマは本当に人気ないので、
ちょっと楽しみにしています。
爆裂、期待できますね。
そのためには、エスポとサクセスが飛ばねばなりませんが・・・。

<追伸>
ケイアイテンジンは惜しかったですね。
やっぱり芝の馬はだめって、結果でした。
三連複とか、三連単の売れ方を見ると、
一般のファンはそのことをよく知っていますね。
どうしても芝で活躍する馬のほうが華があるので、
つい引っ張られてしまいます。
高松宮から桜花賞、皐月賞と、いよいよ楽しい季節が近づいてきました。
また、よろしくお願いします。

① グロリアスノアです。1600m以下のダートでは底が割れてませんし、
  ここまでの勢いはノボトゥルーを彷彿させるものがあります。コバ慎に
  一世一代の好騎乗を期待したいですね。相手はレッドスパーダに妙味
  がありますが、案外人気になるかな。

② 例年のパターンでいけば、穴馬は川崎記念で3着のテスタマッタで
  しょうか。叩いた上積みもあるし、岩田が、これはタイトルが狙える逸材
  と見込んでいるようですし。

===補足===
遅ればせながら・・・、テスタマッタは喉の病気はほぼ完治してるとの事。

レッドスパーダはやはり人気を集めましたね。迷っているようですが、
もし大穴を狙うなら、ダイショウジェットがいいかも知れません。勿論、
先行馬総崩れを前提にですが、この馬、東京コースは向いています。
平安Sで人気で敗れた馬で巻き返しパターンにも嵌りますし、欅S快勝、
武蔵野S2着の実績も強調材料になります。現在のところ、10番人気
です。因みにオーロマイスターが取消しました。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいHNですね。
私も「西のおけらかいどう」にしようかな。
はい。グロリアスは期待していますが、
下でも書いたように器の大きさに不安もあります。
テスタはかっこうの狙いだと思うのですが、
ノドの病気は完治したのでしょうか。

①JCダートを勝った「エスポワールシチー」
 馬連は「エスポワールシチー:レッドスパーダ」です
②リーチザクラウン

  • 回答者:フェブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダービー以降、いつも人気倒れのリーチ。
今回はどうでしょうね。4番人気くらいでしょうか。

① 軸はエスポワールで仕方がないでしょうね・・・
  買い目は1点ならスーパーホーネット-エスポワールでいきます。
  スーパーは完全に芝血統なのであまり期待はしていませんが、
  ダート組は勝負付けついてるでしょうし、展開的には恵まれそうな気がします。

② エスポワールを逆転まであるとすれば、レッドスパーダです。
  父は間違いなくダート巧者でしょうから。前走も芝でしたが強かったですし。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりエスポワールで仕方がないのでしょうか。
東京の大箱でいつものような逃げが決まるのかどうか。
それと体調がJCダートの時より落ちているという記事もありました。
とはいえ、馬券からは外しにくいですね。
とりあえず私は未知の魅力、レッドスパーダから勝負をかけてみます。

①グロリアスノア   連=グロリアス ー エスポアール

②穴は ミリオンディスク

この3匹の あんぽんたん でいつもどおり行きます

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グロリアスには前回、とらしてもらった恩義があります。
それと先行激化で、スパッと差しきるかもしれませんね。
ただ、そこまで強い馬かなという迷いもあります。
ミリオンは騎手が魅力。8枠2頭とも人気を落としているので気になります。

推奨馬 エスポワールシチー  これはちょっと外しにくい
馬連  エスポワールシチー and ケイアイテンジン

穴馬  ケイアイテンジン
父:アグネスデジタルには何度かお世話になりました。
人気が低いときにガッツリ走るオールラウンダーの血が騒ぐか!?
前走が惨敗で人気も落ちそうで、今回は鞍上が四位。ちょっと期待してます。

実際の馬券は3連複BOX
エスポワールシチー、サクセスブロッケン、ケイアイテンジン、レッドスパーダ、スーニ
で行こうかと思います。エスポワールとサクセスがコケると嬉しい。

  • 回答者:南斗 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アグネスデジタル、懐かしいですね。
そういえば秋の天皇賞をばっちり取りました。
普通ならエスポ+サクセスで堅そうなのですが、
そうはいかないのが競馬のおもしろいところ。
テンジンもちょっと注目しています。

① 推奨馬 エスポワールシチー
   馬連 エスポワールシチー サクセスブロッケン

② スーパーホーネット

これでいきたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エスポワールは堅そうですね。
スーパーホーネットは人気もないし、
ちょっとおもしろそうですね。
でも、こんなに切れる馬がダートでどうなんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る