すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ卒業式ですよね~

卒業式での思い出ってなんですか?

一言でなく せめて2行でお答えください^^

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2010-02-20 03:08:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしい思いで教えてくださってありがとうございます^^
今度は入学式で聞きますね~ (。'-')ノ

最後の卒業式でもある高校の卒業式です。
うちは工業高校で人数もさほど多くない学校でした。
式が終わり、私と友達グループは職員室へ行って校長をはじめ
色んな先生に卒業アルバムへ一言メッセージを書いていただきました。
やんちゃな事もしたけれどやっぱいい先生ばかりに恵まれたなぁと
思い出に浸りながら・・・・

しかしふと周りを見回すと生徒が誰もいないんです。
構内にも卒業生はなし。
なんという素早さ。余韻を残す事もなく他の卒業生たちは
さっさと学校を後にしていたのでした。
なんか最後の最後で違う意味で寂しいなぁと感じた卒業式でした。
もう少し先生との別れを惜しんでもいいんもんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~ 先生って学校へ行けば会えるって思っちゃうからでしょうか?w

並び替え:

中高一貫教育の学校に行っていたので、やっと学校から解放されたと思いました。
そしてパ・チ・ン・コ屋に行けるぞと考えながら、式に参加していました。
実際はパ・チ・ン・コに行かなかったですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行かなかったのですかwww

高校の卒業式ではやっと学校から解放される喜びで一杯でした。
友達は泣いている子もいましたが
私は嬉しさの方が大きくて涙は一滴もでませんでした。

  • 回答者:猫だんご (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も一回も泣いたことがありません。うれしさでだったのかなぁ。

賞状をもらいにいくときに、ロボット歩きになるのを見て良く笑っていた思い出があります。手と足が一緒の人とか相当緊張してるんだなって懐かしい

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにいますよねw

高校の卒業式で、仲の良かった後輩達から赤いバラをいただきました。
それまで花を貰った事がなかったので、なんだか嬉し恥ずかしでした。
良い思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいい思い出ですね~^^

二十歳の日に着た晴れ着を身にまとい、社会人になれることの喜びで一杯でした。

学生から完全卒業できる嬉しさもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に最後の卒業式ってスッキリしますよね!今から思うとこれっきりなんだからもっと感慨に耽っとけばよかったのかなぁ。。。

小学校の卒業式に恥ずかしいから絶対泣かないと決めていたのに
式が終わり教室に戻って先生から一人一人にエールを贈られた時にもうだめでした。
恥ずかしいくらいボロ泣き・・・
ほとんど全員泣いていました やたらとその思い出が強いです

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっといい先生だったのでしょうね^^
小学校って6年間ですから長い分思い出も多いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る