すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近のマイブームは、なんですか?

  • 質問者:ABC
  • 質問日時:2010-03-22 23:56:42
  • 0

並び替え:

大相撲のテレビ観戦です。
若い頃は全く興味なかったですが、30代後半になってから趣味の傾向が変わってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハリー・ポッターです。原書で読むのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳梗塞で倒れ、おかげで、後遺症もなく、復活しました。
毎週土曜日、血液のサラサラ度の血液検査に循環器科に通うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行です。

今は、バスツアーなどで

よくいっています。

安くていい旅行やホテルに泊まるのが

マイブームです。

  • 回答者:ふゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大掃除の時に見つけた仮面ライダーカードの収集です。
まあ35年ぶりに出てきましたが、当然全部揃ってるわけではありません。
これを今、ネットオークションで何とかそろえようと躍起になってます。
でもびっくりするぐらいに高額です・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の旅行計画です。
電車やホテルを調べているだけで楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は缶コーヒーのおまけでついてくるチョロQ集めです。

この回答の満足度
  

ガム集めすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンイレブンのお惣菜です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークリームです。
あちこち買って食べ比べしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHK教育の「ハッチポッチステーション」です。
グッチ裕三の洋楽パロディは絶品です。
以前私がとくネタに投稿したものを引用しておきます
http://www.youtube.com/watch?v=Q_O-CRsZKMs

クラリネットを壊しちゃった~ステイン・アライブ ジョン・トラボタル

映画「サタデーナイトフィーバー」のパロディですね。トラボルタではなくトラボタルという名前で、お尻にミラーボールをつけています。ファルセットも再現されています。


http://www.youtube.com/watch?v=ntvDrSNhDqs

おなかのへるうた、おはなしゆびさん~デトロイト・ロック・シティ KISSA

KISSのパロディでメイクも完全再現。「おはなしゆびさん」では伊東ゆかりの「小指の想い出」の歌詞まで混ぜてあります。



http://www.youtube.com/watch?v=pfS0RddUXxk

金太郎~ソウルマン フルーツブラザーズ

映画「ブルース・ブラザース」のパロディですね。



http://www.youtube.com/watch?v=1FFgpOnzKWI

大きな栗の木の下で~YMCA ビレッジ・ピーマン

ビレッジ・ピープルのパロディですね。人形たちもビレッジ・ピープルの衣装を着ていてこだわりを感じます。



http://www.youtube.com/watch?v=m2g8k6oTZlc

うみ、おつかいありさん、もりのくまさん~プリーズ・プリーズ・ミー、デイ・トリッパー、抱きしめたい ビールとす

皆さんご存じビートルズのパロディですね。メドレーとはすごい。



http://www.youtube.com/watch?v=bddn1KdxGwU

うさぎとかめ~カーマはきまぐれ カルチャーセンター

カルチャークラブのパロディですね。動きがボーイジョージそのままです。



http://www.youtube.com/watch?v=uHXV4xxQ8sE

ふしぎなポケット~コパカバーナ バリー・マンジロウ

バリー・マニロウのパロディですね。滅茶苦茶爽やかです。



http://www.youtube.com/watch?v=sIW_fzNMXsk

やぎさんゆうびん~今夜はビート・イット マイケル・ハクション

ご存じマイケル・ジャクソンのパロディですね。グッチさん踊りも上手いです。



http://www.youtube.com/watch?v=SQJ_WVX5Uhw

おはなしゆびさん~ダンシング・クイーン BABA

ABBAのパロディですね。ビヨルンとアグネッタの両方をグッチさんがやってます。



http://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ

いぬのおまわりさん~ボヘミアン・ラプソディ GUEEN

QUEENのパロディですね。元ネタのプロモーションビデオも完全再現されていて爆笑です。



http://www.youtube.com/watch?v=q_ACUV_gHk4

いっしゅうかん~スモーク・オン・ザ・ウォーター デーブ・パープル

ディープ・パープルのパロディですね。最後に五月みどりの「一週間に十日来い」の歌詞が混ざっています。



http://www.youtube.com/watch?v=bqmWJ-uYdBE

ごんべさんの赤ちゃん~アイム・セクシー ロッド・スチュアーデス

ロッド・スチュアートのパロディですね。彼のサッカー好きまでネタの中に組み込んでいるあたりには脱帽。



http://www.youtube.com/watch?v=7byqZ4rJIXE

かたつむり~恋の終列車 ノンキーズ

モンキーズのパロディですね。ロゴまで再現。



http://www.youtube.com/watch?v=QmgrgZKNPsQ

ブルーシャトー(替え歌) ブルーコメツブ

ブルーコメッツのパロディですね。完全グッチさんのビジーフォー時代の持ちネタです。



http://www.youtube.com/watch?v=_A5fvIMsOCc

山口さんちのツトムくん~ホワッツ・ゴーイング・オン マホービン・ゲイ

マーヴィン・ゲイのパロディですね。歌い出しなんて本人かと思うぐらい似ています。



http://www.youtube.com/watch?v=hHqo1WSy57A

おもちゃのチャチャチャ~ジャンピング・ジャック・フラッシュ ローリング・スッテンコロリン

ローリング・ストーンズのパロディですね。ちなみにボーカルの名前はミック・ジャガイモ。動きが若いころのミック・ジャガーそのものです。



http://www.youtube.com/watch?v=XZ3QmsCedn0

おうま~ブラック・マジック・ウーマン YONTANA

SANTANAのパロディですね。このネタではグッチさんの顔芸を楽しんでください。



http://www.youtube.com/watch?v=kJ7vpBQZ5uU

あのこはだレイラ~いとしのレイラ エリックかけブトン

エリック・クラプトンのパロディですね。タイトルからしてもう面白いですね「だレイラ」。クラプトンのギターにたばこを挟む癖も「NO SMOKING」という札で再現されて凄いです。



http://www.youtube.com/watch?v=k3uAzOPPY_M

おさるのかごや~愛して愛して愛しちゃったのよ ヒマナスターズ

珍しく邦楽です。グッチさんは歌謡曲も上手いですね。



http://www.youtube.com/watch?v=UstearcrGAs

うさぎとかめ~ホンキー・トンク・ウーマン ローリング・スッテンコロリン

ミック・ジャガイモ再登場です。メイクが面白すぎます。



http://www.youtube.com/watch?v=v4qQx00KCAI

かあさんのうた~宇宙のファンタジー アースウィンド・アンドーナツ

アースウィンド&ファイヤーのパロディですね。最後に元ネタのライブのパロディがあってこれが最高です。



http://www.youtube.com/watch?v=MFMfRY-MlaU

おおブレネリ~クロコダイル・ロック エルジョン・トン

エルトン・ジョンのパロディですね。衣装もライブの時の物です。



http://www.youtube.com/watch?v=fKeH1E-F_JY

ふしぎなポケット~サタデイ・ナイト ベイシティ・ドーナツ

ベイシティ・ローラーズのパロディですね。「サタデイ・ナイト」が「正気の沙汰でない」になるとは天才的です。

この回答の満足度
  

アメーバピグです。
パンダ飼いたいな♪

  • 回答者:匿名ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバのピグです★

この回答の満足度
  

韓流ドラマです。
今さらです^^;

コーヒープリンス1号店のハンギョルに・・・・

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手打ち饂飩をつくることです。
週に1回、4時間かけて作っています。

  • 回答者:うどん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグです。
ペットを飼い始めたので毎日やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代、男性ですが・・・
ガーデニングを始めました。

5月頃には、花でいっぱいになると信じて頑張っています。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のマイブームは、
音楽を聴くことですっ☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大腸ガンです。。。。

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグにはまっています。

  • 回答者:あゆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂本冬美さんの「また君に恋してる」にはまってます。
いい歌ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「龍が如く4」です。

はまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVD観ることです。
名探偵コナンにはまってます

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三味線と長唄です。
始めたばかりですが、病みつきになりそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわて産リンゴを食べることです。
リンゴは医者いらずだそうです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シール集めです((笑

この回答の満足度
  

食事の時必ず吸い物から食べることです。
カロリーの吸収が抑えられると聞いてから続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトに 黄な粉と黒ごまを入れて食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公園の散策です。

気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグのアメリカ版?の
ameba picoです

この回答の満足度
  

「かっさ」というプレートを使った
マッサージです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オンラインゲームです。
最近はまってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるラー油です。
辛くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JALマイルを貯めて海外旅行に行くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子パンです!!

もともと、コメよりもパンの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

走ることです。
痩せたいです(笑)。

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンゲームのゲームかな

お友達に誘われやりはじめたのに
自分がはまってしまりました^^

で特に今はパズルにはまってます

この回答の満足度
  

お笑いです。
テレビやyoutubeでみて楽しんでます♪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケート、ブログライターです。
ブログライターは、依頼がいつもくるわけではないので

アンケートサイトを20ぐらい登録しておいて、
きた順に答えています。
専業主婦なので趣味と実益兼ねてます。

  • 回答者:プチ犬 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬です
週末いつもやってます
たまに地方もやります

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マシュマロです。

マシュマロの食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つりです。
しかも、フナつりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

mixiアプリのサンシャイン牧場です。

しょっちゅう出入りしてポイント稼いでます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のマイブームは家庭菜園です。
趣味と実益を兼ねて、
無農薬の野菜などを育てています。
トマト,大根、キャベツ、イチゴ、ジャガイモ、玉ねぎ、
サツマイモ、スイカ、等々を種から蒔いて育成しています。
新鮮で美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグにはまっています。
モバイル版もやりたかったのでピグの為だけに
パケ放題にも加入しました。
毎日欠かさずログインして楽しんでいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜です。
飲み物なんでも生姜を入れて飲んでいます。
特に牛乳に入れるのが好きです。

  • 回答者:ホットで (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイクリングです。

桜が待ち遠しいです。

  • 回答者:ロック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチ ンコ沖縄2の甘デジです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグとブーシュカです^^

この回答の満足度
  

食べ歩きです。
安くて美味しい店を食べ歩いています。

  • 回答者:ぷくぷく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔嵌ったゲームをすることです。
中古で500円~1000円くらいで買えて、1ヶ月くらいは楽しめるので
お金をあまりかけずに暇つぶしが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインにはまってます。
まだな~んにも詳しいことは知らないのですが^^
ワインを楽しく飲みたいから料理(おつまみ)も
頑張ってまーす。
お肌にも良いしね♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ラーメンがマイブームです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見ています
会社の人と面白かった映画を紹介しあってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画です。
「ONE PIECE」

すっかりハマってしまってます。
毎週web上でネタバレになるのを心待ちにしています。
1週間が長いです~。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッパ巻きです。
お寿司が大好物なんですが、最近突如カッパ巻きに夢中になっています。
好物がめぐりめぐってキュウリにたどり着いたんでしょうか・・・真相はわかりませんが、
こうやって書いていると我慢できないぐらいカッパ巻きが食べたくなります。
うにやいくらなら自分でも納得なんですが、何でカッパ巻きなんでしょうか?って誰もわかりませんね(笑)

  • 回答者:水皿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きです。
具を変えて色々な味を楽しんでいます。

  • 回答者:えび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館で映画を観ることです。
今までは割とDVDなどでゆっくり家で観る派だったのですが、映画館も良いなと思いだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタルビデオでビデオを観る事です。
面白いです。
ゲオが100円で一週間まで借りられるのですごく安くてつい5本単位で借りてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦隊物の主題歌、挿入歌のバック(演奏)です。
いいなあと思うものは有名な人が演奏してますね。
CDとか集めちゃってます。

  • 回答者:日曜日は早起き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントを育てて、お茶にして呑んでいます

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書です。
今日も2、3時間、本を読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティアです。
なんかしたくなります。
仕事が暇だからか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボカドです。
回転寿司で初めてエビアボカドを食べてから大好きになりました。
かつお節とマヨネーズ、醤油をかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶詰のフルーツに、板チョコをとかしてデザートにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容健康がマイブームです。
体に良いものを日々研究中。
現在は北海道産天然カバノアナタケでしょうか。
美容や健康に気をつかうなら、無添加無農薬そして国産を選ばないと意味がないので商品選びに苦労します。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイボールです。
よく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的にはお酒ブームです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーデニングです。
雑草対策の必要に迫られてなんですが、ちょっとでも自然に触れていられると、
思った以上に心が和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男梅・のど飴です。
美味しいので連続で食べてしまいます。

この回答の満足度
  

最近というか、ここ1年ほど、dartsにハマってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外ドラマを見ることです。アメリカのドラマが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築中の家を探すことです。

どこのメーカーか、どんな家ができるのか・・・
今、5軒ほど造っているので、その出来上がっていく様子を見るのが
とても楽しみな毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバイバルゲームです。
日曜日になるとゲームに出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodゲームです
たくさん種類があって飽きません~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームです。
毎日飽きずにやっています。
それはwiiです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作ったボードゲームです

  • 回答者:ウッキー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジカメで写真です。

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネラルウォーターです。
コントレックスにはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る