すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

最近、牛丼業界が熱いですね!
あなたは今後、次の3大牛丼チェーンのどれに行きたいですか!
必ず理由を添えて書いてください。(コメントの内容で評価に差をつけます)
なお、キャンペーン価格は考慮しないでください!

①吉野家(並380円と高い)
②すき家(並280円と安い)
③松屋(並320円、みそ汁はサービス)

それぞれの特長は各ホームページで!
http://www.yoshinoya.com/menu/index.html
http://www.sukiya.jp/menu/
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/index.html

  • 質問者:キン肉マン作者の本音!
  • 質問日時:2010-04-21 21:06:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
すき家が多いようですが、意外にも吉野家も健闘しているのに驚きです。
私は味は吉野家ですが、100円の価格差を考えると、すき家のほうが上です。
280円であの味を出せる企業努力は本当にすごいです。
キン肉マン作者との確執も評価の要因になっています。

①吉野家が一番好きです。
初めて食べたのがここで牛丼の味のベースになってます。でも高いので行けません。
(先週のキャンペーンで久々行きました。②すき屋は一昨日、③松屋は昨日キャンペーンで行ってます。)
キン肉マン作者の話には驚愕しました。丼で無料の話同様なんだか残念な企業姿勢です。倒産を乗り越え、BSEを乗り越えて来たと思ってましたが、再びの倒産もあり得る状況ですね。株主さんにとっては無念でしょう。

===補足===
失礼しました^^;②すき家です。↑しかも漢字間違えてる・・。
株を買うならすき家(ゼンショー)なので。
今まで何故か吉野家の株は買った事がありません。

  • 回答者:元すき屋(ゼンショー)株主 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントには大変同意しますが、文意にそって、「好き」な店ではなく「行きたい」店を教えてください。②ですか?③ですか?
補足ありがとうございます、ゼンショーの力ってすごいですね!
吉野家は業績がいよいよやばいらしいですね!

並び替え:

②すき家

味が私好みで美味しいし、家の近くにあるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき屋ですね。

3種類のチーズ牛丼、牛丼とん汁ミニカレーセットが楽しみです。
メガ牛丼もたまにチャレンジしたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼自体は①が好きなのですが、
カレーは②、定食は③がいいと思っています。
②で牛あいがけカレーを食べたいので、
②に行きます。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。
値段云々ではなく、すき家の牛丼がいちばんおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
昔よく行っていたので、思い出の味です。落ち着きます。
自分で似た味を作ったりもしますが、やっぱり食べに行った方がおいしいです。

  • 回答者:一筋300年 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べに行きたいのは①吉野家です。
やっぱり一番おいしいと思います。
利益を出すために煮汁を粉末のインスタントに替え、あっという間に客ばなれして倒産したことがあるので味にはこだわりがありますね。

実際には吉野家が近場にないのと、いろいろメニューがあるので家族で行く時はすき家に行ってます。
学生時代(20数年前)は20円安くて味噌汁サービスの松屋にお世話になってました。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 吉野家

多少高くても、美味しければ当然の結果です。

  • 回答者:匿A (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家
ここのタレが一番うまい。高くても食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ココしか行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③迷わず松屋です。

味も美味しいですし味噌汁つきますし。
私は松屋が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2.すき家

帰れま10を見ていたら美味しそうなメニューが沢山あったので!
3種のチーズ丼が1番食べてみた~い(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です

トッピングが色々あるのが嬉しいし、美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家 です。

他のお店の牛丼も食べましたが
やはり吉野家が一番美味しいと思いました。

  • 回答者:さくらひらり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家
やっぱりこの味には勝てません。一番好きなので100円ぐらいの違いなら①へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い
安いですし、好きな商品がたくさんあります。
さらに家から近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3 本当はすき家に行きたいんですが近所にも会社の周りにもないので1と3で比較して3です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
やはり吉野家が一番好きな味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 すき家です。
安いし、味も吉野家とほとんど変わらないので、利用頻度は一番多いです。
松屋は食べたことあるのですが、肉が硬くてまったく美味しいと思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)
です。一番美味しいと思います。
34年前東京出張した時に、吉野家の牛丼食べて、その不味さに吃驚、暫くして倒産です。それ以来行っていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行ってるすき家に行きますね。価格は問題ないです
いつも大盛り以上を食べてますから。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家(並380円と高い) です。
やっぱり美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①の吉野家派です。
ただ実際は牛丼と食べるのは出先であることが多いので、目に付いたところで食べちゃいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。
色々なメニューが楽しめるし味も上々。
大学生時代、キムチ牛丼をよく食べました。
それに一番家に近い。
できた時は本当に嬉しかったですよ。
牛丼屋なら特段の理由がない限りこちらに行きますね。

松屋は近くに無いので行きようが無いし、
昔カエルが混入していた事件があったと聞いてからは絶対に行きたくなくなりました。
(私はカエル恐怖症です。食べ物から出てきたらショック死しかねません)

吉野家は味は悪くはないんですが、家から遠いのと
企業姿勢が気に入らないのとで行きたくありません。

BSEの時に完全にダメになったことで
企業経営上のリスク回避ができていないと思いました。
事情もあったのでしょうが輸入元の国を分散させておけば何とかできただろうに
一国だけにしていたのは見通しが甘いと言わざるを得ません。
BSE以外の理由でも輸入が止まることは有り得るのですから。
これには単に呆れただけですが・・・。

最近。
既にご存知のように『キン肉マン』制作サイドとの関係の実話を知りました。
コラボがアニメに出てきた吉野家ではなくすき家だった本当の理由を聞いて
その「恩を仇で返す行為」に強い怒りを覚えました。
それ以来、行きたいとも思わなくなりました。

『キン肉マン』ファンからの抗議や不買運動は既に起きているのでは?

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『キン肉マン』で吉野家を知った世代として同感です!

②すき家(並280円と安い)

安いのが一番!
味は大差ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①の吉野家です。

昔から、住んでいる処のそばにあったのが吉野家で、
他の店で牛丼を食べると「違和感」を感じるんです。
「おいしい」というのとは、少し違うのですが・・・・。

でも、100円も違うんですね~。知らなかったです。

  • 回答者:めけいぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家
です。
他店と比べて、味に大差はないしうまいです。
やはり、安さが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは吉野家です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①吉野家
やはり味です。味付けが薄すぎず濃すぎず、絶妙です。
それと肉質。吉野家が一番やわらかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)

  • 回答者:66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3店舗揃っているのでしたら、一番安い「すき家」に行きます。
やはり安いのが一番です。

しかし、近くには吉野家しかないので実際に行っているのは
吉野家です。
3店舗から選んでいけるような環境の所にな住んでみたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③の松屋に言っています。
 理由 安くて早いこと、味噌汁つきであること、従業員の感じがいいこと です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり牛丼は、吉野家です。
あとの2つは牛丼以外を食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です。

安いのがいいですね。
正直な所、先々週の土日と先週の土日、キャンペーン中で牛丼並みが250円だったので、2杯ずつ食べてきました。美味しかったですよ。
二杯食べて500円は安いですね。
今回は、キャンペーン価格は考慮しないようにと言う事で、280円なら、すき家が一番いいですね。
すき家大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です。
ここのトン汁が大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)
安いのに美味しい。
財布に優しく味も満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)
わたしはいままでもすき家派です。
安いし味も好みなので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です。
たくさんメニューがあり、家族で行けるからです。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②今後は、すき家 に行きたいです。
お店が近くにありますし、明るくて入りやすいお店ですし、
値段が安いのもありますが、味付けが好きですから。
吉野家は、以前よく行っていましたが、最近はすき家に行っています。
コストダウンなどの企業努力をして頂きたいですね。
松屋は店が近くにありませんので行っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)


先週食べておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一番安いのは魅力的です。味も肉の量も好きなので。

  • 回答者:最安 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松屋です。
味噌汁がついてくるのがいいです。
定食の種類が多いのも魅力です。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家

なんと言っても安売りに弱いんです(笑)。
生まれて初めて行ったのも、吉野家じゃなくてすき家でした。
その味に慣れてしまったので、次に吉野屋に行ったときには「なんか違うな」と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です。

実はあまり行った事がないんですが
いろんな種類があって美味しそうなので
今後は行ってみたいです。

いつもは近所の吉野家に行くんですが
すき屋のメニューを見ると食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です。
味的に①か②ですが、最近、キン肉マンの作者の吉野家との
色々ないきさつの話しを聞き、アンチ吉野家になったので②です。

===補足===
ご存知でしたか。
私もそれまでは吉野家に悪いイメージをもってなかったのですが、
それを知ってからひどい!と思い、アンチ吉野家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同意です、恩を仇で返す態度はよくないですね!
補足までありがとうございます。キン肉マンを見て初めて吉野家に行って、イメージが
できていたので、その後キン肉マンがすき家のキャンペーンって何故裏切った?
と思ったのですが、理由が納得できました。

②です。値段も安い上に、牛丼の種類が多いからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家(並380円と高い)
です。

理由は、近所にあるし昔から食べ慣れてるからです。
値段が高くてもあの味とボリュームなら納得の値段ですし、この味は病みつきになってますのでここ以外考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に松屋さんがあります。
よくお持ち帰りでお家で食べますので
松屋さんに一票ですね。

===補足===
その通りです
味噌汁はお持ち帰りには付かないけど
家族の分も持ち帰るようにしていますので
仕方なしデス。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち帰りはみそ汁がつきませんが...

②すき家

個人的に味が好みなので
3店の中でよく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家です。
値段もそうですが、あのチョット濃い目の味付けが気に入っているもので。
①吉野家の380円はやっぱり高いと感じてしまいます。
正直、企業努力を感じません。
③松屋も悪くないですが、味が私には合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のすき屋です。
味も含めて一番です。
値段も安定して安値だしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、吉野家ですが・・・最近、すき家に行くことが多くなったような気がします。
やっぱり、値段でしょうか・・・
そして、その店舗はインショップなので、お店事体のポイントももらえます。

松屋は身近に店舗が有りませんから、対象外です。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②と理解します。

すき家です。
営業してた頃、よく行ってました。
安いし、早いし、女性でも入りやすいです。
吉野家はちょっと入りづらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かな。③にしようかどうしようかかなり迷いましたが②で。
やっぱり味が一番落ち着いていて、関西人が食べても濃くもなく、薄くもなくを見事に作り上げてます。この味でこの価格なら充分以上に満足です。
③はやっぱり味噌汁ついてくるから魅力なんですよね。

①、今円高にもかかわらず、価格はずっと高止まりだし、一体輸入に頼ってて何してるんだと言いたいですね。しかも会社はメニューをあれだけ充実させても赤字だと言うし。
最近、汁がちょっと美味しくないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も①のコメントに同意です

1 吉野家です。
やはり馴染みがあって、あの味はくせになってます。
他も似たような味ですが、また一味ちがうんですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家です。
味がいいです。他は余り食べません。
3店並んでいたら、迷わずに吉野家に入ると思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すき屋
が好きです。
ねぎ玉牛丼のコストパフォーマンスが高いので。
でも、男なのに並盛でもお腹いっぱいになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉野家に行きたいです。
昔から食べていてなれた味なのと支払いでワオンが使えるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②すき家(並280円と安い)

よく使うバス停の近くにあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)の吉野屋です。
一番味が好みです。
味噌汁サービスの松屋も魅力ですが、近所にないし、味付けが美味しいんですけど、ちょっと好みじゃないので、吉野家がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
すでに「すき家」に3回行きました。
大根おろしポンズ丼を食べて.3回ともそれです。
美味しいわ~

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る