すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

新小6の女子です。足が遅くて悩んでいます。いつも100Mが19秒5ぐらいです。どうやったら足が速くなりますか。出来れば2~3カ月以内で出来るものがいいです。解答お願いします。

  • 質問者:らんべおさうるすまぐにくりすた
  • 質問日時:2010-04-21 22:41:27
  • 0

並び替え:

とにかく毎日走り込みをする。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を思いっきり前後にふる練習をする。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にテレビで紹介していていました。
参考になるかわかりませんが

楽しそうにというか、笑いながら走ると
からだがリラックスして、自然と歩幅が大きくなり、
若干タイムが縮まるそうです。

「早く走らなきゃ」とからだがこわばっていると、歩幅が狭く
なってしまうようです。

これをやったからといって大幅にタイムが縮まるわけではないので
やはり、毎日のトレーニングが大切だと思います。

がんばってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングです。
とにかく毎日走り続けることで体力や持久力が付きますし、ダッシュの繰り返しで瞬発力も付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道を走ると足の筋力がついて絶対に足が速くなります。
特に下り坂を早く駆け下りる練習をしてみてください。
最初から無理して全速力でやるとヒザやモモを痛めますので、最初はゆっくり下って、徐々に早く下る練習をしてください。
前傾姿勢も身について、しかもスピードトレーニングになります。
危ないので、車や自転車が通らない坂道でやってください。

  • 回答者:おさるさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が速くなる方法として、まいにちのジョギングが効果があります。

  • 回答者:静 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕をよく振る
ももをあげる。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元を見る感じでなく
ゴールに目線を持って走ることが重要です。
あとは普段からモモ上げ運動を気にしていればタイムは早まります。
がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前傾姿勢をマスターすること。
腕をしっかり振ること。
爪先を進行方向にまっすぐ踏み出すこと。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで実際にテストしてやっていましたが笑顔で走ると本当に速くなるらしいですよ
笑顔で走ると全身の筋肉がほぐれるらしいとか言ってましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるい坂道で練習するといいですよ。

  • 回答者:らくらく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る