すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本は敗戦国です。
アメリカの属国、いや植民地なんですから、多少の不公平があるのは当たり前です。
アメリカは紳士的でしょ?
アメリカでなく中国の属国で、こんなに駄々こねていれば、女はレイプ、男は皆殺しでしょ?
アメ公の飼い犬で良かったと感謝しないといけません。
それが嫌なら、アメリカから押しつけられたクソ憲法をさっさと破棄し核武装すべきでは?
サヨクの人はそこから逃げるから、言っている事が支離滅裂になるのでは?

===補足===
アメリカは、日本が再び世界の中で生きていくのに十分な力を与えてくれました。
感謝の気持ちを抱いてもいいくらいでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 17:17:16
  • 2

感謝するところも多いと思いますが、
かなり時代がたってますので、自由がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカの最も恐れ、恐れ警戒する国が日本です。

将来的に、日本が中国と組むことはあり得ませんが、

もし、日本が軍事的に完全独立はアメリカが許さないでしょう。

日本人の凄さを一番認識しているのもアメリカです。

  • 回答者:2027 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感謝もありますが、

戦後何十年も経ってるから、そろそろ奴隷解放されたいような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです
飼いイヌになりきるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感謝って日本はどれほどアメリカに湾岸戦争だけで100億ドル支援しています
何が感謝でしょうか?
それだけではないですよ。日本はどれほどアメリカに支援金を出しているか。

アメリカが日本に感謝してもいいくらいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

核よりもっと強力な武器じゃないとだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人をコケにしています?
日本は植民地じゃなく、独立国家です。
過去には、戦争という往復ビンタをされて目の前で両親を殺されて原爆まで落とされて
犬として虐げられたのに、チョコレートをもらって尻尾を振ってきました。
ゲバラに「この国の人間は、原爆落とされてまでどうして我慢できるのだ?」と言われても
じっと我慢してきました。国の復興のためです。
しかしもう、そろそろ充分でしょ。メインの世代も替わりました。
犬の役もそろそろおしまいにしたいですね。
新憲法は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米軍関係者によって少女が暴行されたりお年寄りがひき逃げされたり主婦が殺害されたりするのは最早「多少」の不公平の中には含まれません。
日本人は、そこまで声を殺して我慢している必要はありません。
腕力でアメリカに反撃しろと言っているわけではありません。
「改めてくれ」ということを両者間の話し合いで平和的に解決していこうということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米軍関係者によって少女が暴行されたりお年寄りがひき逃げされたり主婦が殺害されたりするのは最早「多少」の不公平の中には含まれません。
日本人は、そこまで声を殺して我慢している必要はありません。
腕力でアメリカに反撃しろと言っているわけではありません。
「改めてくれ」ということを両者間の話し合いで平和的に解決していこうということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

極論を言うのであれば、あなたも極右と極左と同じですよ。

どこで教育を受けたのか知りませんが、日本は植民地になったことは1度もありませんし。
属国?それですらありませんよ。
押しつけられてるわけでもありません、双方の合意の上、安全保障条約を結んでいるんです。
あと、共産主義が嫌いなのはよくわかりましたが、安保条約の話をしてる時に中国という国をだしてきてレイプだと皆殺しだの、極右の発想とかわらないじゃないですか。

話にならんね。
無理難題は受けるべき、嫌なら核武装って・・・子供じゃないんだからw

いや子供だろあんた。

  • 回答者:中立 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう十分感謝しましたので解放してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の国の支配を受けるよりはたしかに良かったという感じはしますね。
中国などだったら最悪だったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいけどそんな感じですよね。
自力で国を守ることも出来ない
今もなおアメリカの保護国のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうなんですが、いつまでもアメリカのお世話になってるわけにはいかないと思いますね。
貴方の仰る通り自衛隊を自衛軍にして自分の国は自分で守らなければ。
それが出来ないで対等な日米関係とか笑わせてくれますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさしくそうですね。
アメリカの属国ですし文句言わないで言われたことをしてればいいと思います。
いざとなったらアメリカに守ってもらうのにおかしいですよね。
敗戦国らしくしてないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る