すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

皆さん自宅に消火器はありますか?

  • 質問者:しゅん
  • 質問日時:2008-07-29 12:58:08
  • 0

並び替え:

アパートなのであります。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
一軒家ですので、自分で買わないといけませんねぇ。

  • 回答者:田舎の家 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が怒った時の消火器はあります

  • 回答者:夏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
埃をかぶってますが・・・

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレー式の簡易消火器はあります

  • 回答者:コピーシ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

アパートなので、全室完備です。。。

  • 回答者:はんなり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:あめりか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
あった方がいいとは思ってますが・・・
住宅用火災報知器も必要になったんですよね^^;

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレー式の簡易の消化器はあります。
普通の消化器だといざというとき動揺して使えないような気がする。

  • 回答者:ふぁいあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にはありませんが、すんでいるアパートに備え付けの消火器が1つ付いています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けのものが1個あります。

  • 回答者:pon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、だいぶ前からあるので使用期限が切れているのではないかと思います。
ともあれ、消火器が活躍しないのが一番ですよね。

  • 回答者:リン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの立派な消化器はありませんが、小さめの消化剤のようなものはあります。
でも、本当はちゃんとした赤い消化器が安心というか、目立つし、室内においておきたいです。

  • 回答者:備えよう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関先(外)にでしたら、あります。住宅に備え付けのものです。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
数ヶ月前に使いました。おかげで、被害が少なくて済みました。
本当にあって良かったと思いました。
火事って本当に怖いですよ!!

何があるかわからないので、持っていた方がいいですね。
ちなみに中身はピンクです。

  • 回答者:絶対必要! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1フロア3世帯の単身者用マンションなのですが、フロアに一つ置いてあります。

  • 回答者:単身 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 3個あります。
でも いざという時 冷静に使えるかどうか
自信はありませんけれど……
こんなことではいけませんね。

  • 回答者:ひねずみの衣 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。が、家を出てすぐの道路に消火器が設置されています。

  • 回答者:青汁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな消火器はないですが
スプレータイプの消火器具はあります

悪いと思いますが それで間に合わなかったら
隣地のマンションに行って借りる気でいます

  • 回答者:しょうかしょうか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の消火器はありません。
台所のガス台の天井に温度が上昇すると自動的に消火剤が出る消火器が取り付けてあります。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
でも賃貸だから、大家さんが買ったもので、自腹で買ったことはないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

小さいのも合わせると三つ。

  • 回答者:スゥ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

古いので使えるのかは疑問ですが。

  • 回答者:くう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートなのであります。

  • 回答者:ま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
まだ使ったことないですが。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所にありますよ。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
台所付近に置いてあります
使うことが無いようにしなくては。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、どこになるんだろ^^;

  • 回答者:あーにゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

高齢の親がガスの消し忘れで、何度かボヤを起こしているので、安全の為購入しました。

  • 回答者:シンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
地震の備えはしてますが、火事の備えはしてません。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば無いかも!心配になってきた・・・

  • 回答者:もいもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです(><)
 備えておかないといけないですね。

  • 回答者:Oh No (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所には油火災に強いすぐ使えるスプレー式をおいてます。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンに小さいのが、
玄関の横に大きいのがあります。
消火訓練もしたことないので、いざとなったら焦るでしょうが。。。

  • 回答者:しず (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。旧式のもどこかにありますが中身を何年ごとかで入れ替えるタイプなので、その後は簡単なスプレーのものを買って置いてあります。

  • 回答者:m (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常袋セットに小さいのが入ってて
キッチンにおいてあります
こないだまでビニールがしてあったのに
気づいてませんでした・・・

  • 回答者:なな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。
うちもマンションなので、
通路には完備されてます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配ですから
ダスキンで購入しました
ダスキンの良さは古くなった消火器を
更新時には引き取ってくれることです

  • 回答者:とまと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなんで、家の中にはありませんが、
通路とかにはあると思います。

実家は一軒家なのでありますよ。

  • 回答者:マー★メイド (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ありますよ。

けど 使った事が無いです。

でも 備えあれば憂いなし。

  • 回答者:とれんた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家に消火器があるか点検の人がくるのでちゃんとあります。

  • 回答者:里 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大小1個ずつで、2個あります。
キッチン用の小さいのと、普通のと。
やはり備えあれば…って感じでしょうか。

  • 回答者:ww (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はスプレータイプの安いのが
有りますのでこれを台所に置いてあります。

ほんとうの初期なら大丈夫かと

  • 回答者:M.X (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。

  • 回答者:実家はある。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
玄関の入り口においています。

  • 回答者:なまりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

小さい消火器ですが、なにかの時の為にキッチンに置いてます。
大きいものはマンションの外廊下に設置してあります。

  • 回答者:みきこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る