すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自己所有のご自宅をお持ちの皆さんへ
火災報知器は設置されましたか?何個、何箇所に??

  • 質問者:Soodaです
  • 質問日時:2009-01-21 16:34:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
我家もまだ付けていないんですよ~。

寝室と火を使うキッチンに付けたので3ケ所です。

消火器を設置していないので、どんな消火器をどこに設置しようか検討中です。

  • 回答者:火の用心 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番に回答してくれた”火の用心”さん、ベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

まだつけていません。
付けなくちゃと思いつつも、まだ。早く付けないと・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各部屋についてます。
4LDKなので5つついてます。

  • 回答者:無題 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個設置しています。
キッチンと寝室に1個づつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築3年ですが、今の所付けていません。
そのうち付けないといけないのでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、付けていません。
そのうちに・・・と、思いながら、いつも忘れていますね。
キッチンは、熱感知。リビングや寝室は、煙感知型が良いそうです。
が、どう考えても業者と政治家の癒着の感がぬぐいきれません。

  • 回答者:放置機 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所、玄関と各部屋に1つずつあります。
合計5個ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ1個は買いましたが、どこに先につけるか思案中です。後3個いるので安くなるの待って買う予定です。寝室につける予定です。

  • 回答者:sinsitu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も必ず誰かが家に居るので付けてません。
消防から指摘され罰則でも受けるようになればつけるかも知れませんが。

  • 回答者:無関心 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところキッチンに1個のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置しました、年末に
キッチン(感熱式)、居間(感煙式)、階段(感煙式)、寝室2部屋(感煙式)
合計5つ、全て10年保証の電池式を購入しました。

消防署等の見回りは無いみたいですが、いづれ設置していない住居は火災保険の適応外に
なると保険会社から聞きましたので、設置をしました。
でも、何時から適応外になるかまでは聞きそびれました。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所.6畳.4.5畳に各1個ずつ設置していますよ。  ついでに、消火器は2本用意しています。

  • 回答者:とと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えてきました。

4LDKで6個でした
配置は
LDKのKよりに1個
二階の踊り場に1個
各部屋に1個
半年前に買った家ですので
建築法、消防法に適った配置だと思います。

===補足===
すいません文書が抜けていました。

最初から設置されていたもので
自力で付けた物ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年設置しました。
二階階段ホールと、全寝室(すべて二階)に、都合4個です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチン 私たちの寝室 子供寝室2 階段室 家事室
計6つです、

消防庁によると就寝する部屋とキッチンと階段が設置場所だと聞いたのですが
家事室で、アイロンや乾燥機を置いてあるのでつけました。

誰もタバコを吸わないので寝室にはいらないのですけどね、

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る