すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日の通勤時は何をしていますか?
私は、ずっと退屈にしてます。
せっかくの時間なので、有意義に使いたいですが、満員電車に耐えるのが精一杯です。
昼休みも一人なので、退屈です。
会社女性は私しかいないので。
音楽聴いたり、読書しようかとも考えてるんですが。
こんなとき、どうしたらいいですか?

  • 質問者:よっく
  • 質問日時:2008-07-29 21:46:19
  • 0

並び替え:

通勤は原付なので
とくになにもできません。。。
歌うくらいかな(笑)

お昼は
テレビをみながらたべてます。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオで話を聞いています。昼休みは、昼食をとるのみ。すぐ仕事です。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodで音楽聞いています。
ポッドキャストもいいですよ。

お昼は、食べ終わったら、15分くらい仮眠を取って、軽い体操をします。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転しながら煙草吸ってます。事務所が禁煙なので、ニコチン充電しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤のときはだいたい献立を考えています。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車はともかく、
お昼は新聞を読んだり、本を読めば少しは退屈が紛れると思います。ちょっとは知識がつきますし。
天気がよければ公園でぼーも良いですけど、そういう日は限られますしね。

一番良いのは、iPODなどで語学や資格の勉強をすることです。
そこまでやる気があれば、ですが。

  • 回答者:らけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅兼事務所のため通勤がありません。取り合えず8時30分までに起きれば出勤です。

  • 回答者:しょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いています

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を見ています

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書は一人でできて、すぐにその世界に入りこめるので良いと思います。
図書館で借りれば、お金もかからないし...

ただ夢中になりすぎて、乗り越しや昼休みをオーバーしないようにご注意ください。

  • 回答者:読子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本か新聞を読んでいます。
あるいは眠っています。
通勤時間はonとoffを切り換える
貴重な時間です。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読んでみたらいかがですか?
図書館などでタダで借りれますし。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車内でラジオ聞いています。
交通情報が便利なので。

  • 回答者:したい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も本を読んでいます。
主に語学の本です。ずいぶんたくさん単語や表現を覚えられました。

疲れている時は面白い読み物や小説を読みます。あっという間に目的地についてしまい、
気がついたら終点だったことも何度もあります・・・

  • 回答者:れもん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の中ではいつも本を読んでいます。
なるべく深く考えないでいいような小説が多いですね。
唯川恵さんとか谷村志穂さんの本はよみやすいからお勧めですよ。

  • 回答者:ちびゆき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤時は、単行本を読んでます。
昼休みは、時間ぎりぎりまで昼食に出ているか、時間がある時はネットを見ています。

  • 回答者:ロートルSE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯見ているか、人間観察しています

結構電車のなかって面白いです

  • 回答者:えん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな人を見ながら 妄想をしています。

勝手に物語を作ったりしています。

  • 回答者:オヤヂ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤時は混雑してなければ読書、混雑時は音楽を聴いてます。
私も女性は私一人なので昼休みは一人なのですがデスクでお弁当が食べれるのでネットサーフィンしながらお弁当を食べてます。
それ以外は本を持って外にご飯を食べにいったりもします。

  • 回答者:らら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場は来るまで5分とかからないため、ある決まった曲を必ず歌っていきます。(大体ピッタリ職場につくと歌い終わってスッキリする)
昼休みは他の人たちはお菓子など食べていますが、私はウォーキングしたりストレッチしたり、ヨガしたり(和室の部屋があるので)他の人とは離れて過ごしています。
一度皆がお菓子を食べてるところで読書をしていたら(たいした本ではなかったのですが)「難しいの読んでるわねぇ」「学のある人は違うわねぇ」などと嫌味を言われたので・・・。
女一人なら、なおさら好きなことができて私は羨ましいけどね。オバちゃんが多いと気を使うことも多くて全然昼休みにならないときもありますから・・・。

  • 回答者:ありす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この春から天気の良い日は自転車通勤をしています。
まわりの風景を眺めたり気持ちいい時間を過ごせるかと思っていましたが、
自転車は原則車道を走らなければならず、すぐ側を走る自動車に注意を払い周りの風景うんぬん言ってる余裕ありません。
自動車通勤で渋滞に愚痴言ってるよりはいいかもと自分に言い聞かせています。

  • 回答者:りょう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤電車は ①寝る ②読書 ③音楽鑑賞 ④英語学習 ですかね。
寝れない場合は②~④です。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽やラジオを聴いています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤時は電車で10分くらいなので人間観察ですね。昼休憩も1人です。性格上誰かと一緒というのは嫌なので1人の方が楽です。簡単に食事した後は昼寝です。思いっきりリフレッシュできます。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤時間はどれ位なのでしょう?1時間位でしょうか?

PODCASTでラジオ・ニュース・落語・外国語のレッスン


お昼休みは、ランチ10分、仮眠20分、残りは何か資格試験の勉強を始める。

満員電車は辛いですよね。頑張って下さい。

  • 回答者:せめて座れれば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の車内・会社の昼休みともガーガー寝ています
睡眠不足の解消しかやる事がないです
昼休み中に社内にいる女性軍としては私1人になります
パートのオバチャンは家が近いから昼休みは帰っちゃいますし、社長の奥さんも自宅が隣だから11:00~13:00にはいないです
追伸
会社までちょっと遠いのと、満員電車とは逆方向の郊外に行く電車だから、通勤時間に睡眠時間もゲットできるので、満員電車だと大変ですよね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PDAでマイルゲット。ケータイでもマイルゲット。気が楽ですよ。

  • 回答者:じ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車通勤なので、周りの人の服装とか髪型とか観察してますね。
会社では女性ばかり大勢いるので、話し相手にも困らないので、退屈することはないですね。

  • 回答者:WAHAHA (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤は車なので、とにかく眠くならないように歌を歌っています。
満員電車だとできませんね・・・

職場で一人のときは、お弁当を食べながら読書をしています。
食べ終わったらネットサーフィンです。

  • 回答者:あややや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトモバイル版でクリックポイント集めをしています。
結構イロイロなサイトに登録しておけば、時間が経つの早いかと思われます。

ポイントオン、モッピー、お財布.com、ecナビモバイル、等オススメです。

  • 回答者:天気 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る