すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眠っても眠っても眠い。
今すぐにでも眠れます。
でも仕事・・・。あなたならどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-16 06:26:10
  • 0

並び替え:

気合を入れて、

眠い目に涙をためながらでも、

頑張って仕事します。

  • 回答者:きゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲んでがんばって出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合で何とか^^;

もともと、夜勤のある仕事だったので、『眠くても仕事』という事多かったです。

「今日も稼がなくちゃ!」
っと気合を入れて、コンビニ又はスーパーで、いつもなら節約&ダイエットの為に我慢しているような菓子パンを夜食用に買って、それを楽しみに仕事に向かってました・・。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠気は腹の底から大笑いしたら確実に抜けます。
これ本当のことですよ。
眠いぐらいで仕事を休んだら生きていけません。
自営の仕事で、この半年ほとんど仕事がない状態です。
眠いぐらい、何にも障害にはなりません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずコーヒーを飲みます。
あと眠くならないように喋りまくります。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ますね。少し寝てリフレッシュして、がんばります。

この回答の満足度
  

トイレに駆け込んで5分ほど仮眠とります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲んで仕事に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶を飲みます。
目が覚めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずトイレに立ちます。

ちょっとカラダを動かせば変わるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインを取りながら仕事を頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう死にます。アーメン。

  • 回答者:いh (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分眠りながら仕事をしています。
ばれない様に。
疲れますので、しょうがないでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかんだりしますね。
トイレに行って気分転換するかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくがんばって仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で顔を洗います。
それが目薬を差します

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックコーヒーを飲んで頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「眠眠打眠」というドリンク剤を飲んで仕事に行きますが、あなたさまはいびきをかかれる体質ではないでしょうか?もしそうであれば睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。この病気ならばいくら眠っても眠りが浅く、仕事中眠くなります。

総合病院の睡眠時無呼吸外来にいかれることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを浴びてすっきりしましょう。
すっきりしたら、仕事にGO-!

  • 回答者:匿銀 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所で顔を洗うか、クール成分入りの目薬をします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のびのびします。
つま先まで伸ばして上を向くと体がスッキリします。
痩せるとか言うので始めましたけど、毎朝の週間になっています。
これをすると目が覚めます。

  • 回答者:セノビー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンが足りないのかなぁと栄養ドリンクのんでみたりします。

氷を噛んでみたりとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だけはどんなに眠くてもしますよ。
たとえ前日に遊んでいて2時間の睡眠時間しか取っていなくても
仕事だけはきちんとします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て深呼吸。 トイレで顔を洗う(または洗うふり)。

この回答の満足度
  

とにかく立ち上がってコーヒーを買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなときよくあります・・・。
炭酸ジュース飲んで頭をスカッとさせて頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に気合を入れて、仕事をがんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢して仕事をします。休みの日に沢山寝て眠気を解消します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最近、眠っても眠っても寝不足で・・・
今すぐ寝ることできるけど、仕事だったり学校だったりするんですよね。

毎日それのくり返しですね。
私なら眠たいけど頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合で頑張ります。
終わったら、爆睡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの錠剤を常備しているのでそれを飲みますね。
あと顔を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目薬をさしてうろうろしてみます。
それでもだめなら顏を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スースーするマウスウォッシュで口をゆすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.水道で顔と手を洗う、長時間
2.ミティア、フリスクを食べる。
3.硬めのお煎餅食べる
4.軽い体操をする。
5.トイレで少しねる。

なかなか難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、そういう時はロッテの「ブラックブラックガム」を噛んで頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休んで思いっきり寝たいですがそうもいかないので、
水で顔を洗い、クールハイ目薬を注し、コーヒーを飲んで出社します。
職場前に着いてもまだ眠い時はコンビニで「眠眠打破」を買い、その場で飲みます。
効果的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠眠打破を飲んで
昼間でもちこたえます。
それでも眠かったら、仕事しながら寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に行きます。

たまに仕事中に意識が飛びそうになります。

この回答の満足度
  

どうするもなにも仕事に行くしかないですよね^^;
私は割りと職場に着くと仕事モードになるタイプなので「取りあえず会社に・・・」と思って頑張ります。

  • 回答者:みけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かせば眠くなくなるので頑張って仕事に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春眠暁を覚えず。
無理しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事には行かないとダメなので
職場に行きますが、その道中でガムを噛み
職場についたらコーヒーでも飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に行きます。                                 .

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に行って、トイレで爆睡する

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず会社へ行きます。

仕事の席で眠いことはあっても眠ったことは、まだないので.....

匿名希望さん、お疲れなんですね。仕事が終わったら早く帰って休んでください。

  • 回答者:眠り姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事には行きます。
顔をつめたい水で洗ったりしてすっきりさせます。
電車で座れたら寝ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーッとするタイプの目薬を差します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で顔を洗って、
コーヒーを飲んで、
休まないで会社に行きます。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休むわけにもいかないので
苦めのブラックコーヒーを一飲みして
仕事に行きます。
たぶん昼休みは爆睡でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜勤があって寝不足で会社に行く用意をして、長椅子に座っていてそのまま寝ることはよくあります。
顔を洗ったり、目薬を差して、仕事のことを考えていくしかありません。

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休めるものなら休みたいけど
そうもいかないでしょう。

ドリンクを飲むとか、
少し遠回りして運動がてら歩いていくとか
何かしら気持ちを切り替えないといけないと思います。

  • 回答者:辛いよね。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを浴びて全身洗って、最後に頭に水をかけます。
その後、コーヒーを飲んで仕事に行きます。

  • 回答者:スッキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでも仕事に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合で頑張るしかないです。
休み時間にウトウトします

  • 回答者:鯉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコでまぎらします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こればっかりは仕方ないので
頑張って行くしかないですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んで目を覚まし仕事に行きます。
あなたもいってらっしゃい(^^)/~~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗います。
眠気覚ましに外へ出て深呼吸です。
少し体操をするといいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る