すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーサッカーと騒いでますが、どうしてそんなに盛り上がるのかよく分かりません。なんで子供連れで入場するの?

  • 質問者:jjj
  • 質問日時:2010-06-19 00:23:36
  • 0

並び替え:

世界的なイベントだからです。 競技人口も多いし、視聴人口も多いから。
今だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時 サッカー競技が荒れている時代があって、
そこからイメージアップ作戦で子連れで入場してるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が勝利したからです。

また世界中で戦い、

上を目指してトップに入るよう頑張る姿、

とってもいいです。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国単位で闘うからだと思います!!

自分が闘ってるような気分です!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ一度、生で見るとサッカーの面白さが分かるでしょうね。

今は、世界的なお祭りですから・・・

  • 回答者:匿連 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おもしろいからです。・。・。・。

  • 回答者:l・ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じく面白くもなんともありません。
あんなに点の入らないスポーツ嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も全く興味なし
何が面白いのかさっぱり解らんだべ~

  • 回答者:咲きお (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もよく分かりません。

  • 回答者:市亜 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

4年に一度のお祭りだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供連れな意味は私もさっぱり分かりません。高感度アップ?

サッカーの試合によってドラマなどが放送されなかったりするのは私的にはがっかりです。サッカーには興味がないので一切盛りあがっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

4年に1度だからじゃないですか。
オリンピックだって盛り上がるし
WBCも盛り上がります。

W杯は期待が薄かったこともあり、カメルーン戦で勝利したことで
反動で盛り上がっているのではないでしょうか。

野球だって観戦に子供つれてきているように
子供もファンだったら普通に連れて行くと思います。
私だったら学校が休みだったら連れて行ってあげたいです

  • 回答者:しおり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所をとらず遊べるサッカーは
豊かな国でも貧しい国でも子どもから行えます。
なので、世界中の国々が参加できて
世界中の人々が観客になります。

オリンピックや他のスポーツではありえないことです。

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBCの時も野球野球と騒いでましたし、オリンピックの時もオリンピックオリンピックって騒ぎますよね?つまり、日本人も外国人もお祭り好きなんですね。子供を連れて入場するのは、子供の前で大人が恥ずかしい(悪質なプレイ)をしない様にする為らしいです。

この回答の満足度
  

やはり面白いです。
意外にって思う事もあるし.すごいシュートってあるし
ドラマがありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界的にメジャーなイベントだからだと思います。
子供連れは親ばかだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も理解できません。
たんに迎合してるだえkだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年に1度だからです。
日本も3敗って言われてたのに、カメルーンに勝って、盛り上がってきたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親のエゴ
または子供もサッカー大好き
私はサッカーに興味無いですが
好きな人は盛り上がって当然だと思います。

ワールドカップなのでマスコミも当然話題はサッカー嫌になります

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球じゃバットごしだけど、サッカーは自分の足で蹴るからやっぱりかっこよく
見えるんでしょう。

この回答の満足度
  

普段はあまり人気がないからだと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃からサッカーだけが楽しみで生きてきた人はたくさんいます。
世界の子供たちに夢を与えるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方と同様に人それぞれです。

  • 回答者:愛情 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は騒いでいないから単なるにわかファンのお祭り騒ぎだと思います。
オリンピック・世界陸上・WBCなどと同じようなものではないでしょうか

エスコートキッズの発祥は不明な点が多いそうです。
FIFAのフェアプレー・プロジェクトの一環として、選手達が子供達の目の前で恥ずべき行為をしないようフェアプレーの象徴とされる。 国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味も込められている。 また試合前の選手の緊張を抑える効果もあるという。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA
ウッキを参照しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イマイチルールもわからないし、どこがいいのかわからないスポーツです。
ルールが複雑すぎるから?なんて思ったりもしますが。
好きな人はすきなようですけどね、理解出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に面白いからですね。
あなたにとっては面白くないのかもしれませんが、多くの人に愛されているスポーツなのです。
子供連れで入場するのは子供に夢を与えるのが目的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にもわかりません。
サッカーの人気は下火だって言ってた割に盛り上がっていますね。
勝っては欲しいですが騒ぎすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い報道権料を払っているマスコミが騒いでいるだけです。
エスコートキッズは、フェアプレイを誓うように始まった習慣です。

  • 回答者:匿名っす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまカメルーンに勝ったからです。
明日 負ければ、あまり騒がなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界的なイベントだからですよ。
今だけでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱しやすくさめやすい 国柄ですからね~

Jリーグとかまったく放送しないのに、日本代表が絡むとすべて放映...
(ラグビーは、W杯予選すら地上波放映しないのに)


子連れは、親の自己満足だと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなスポーツでも好きな人とそうでない人がいますから、無理に理解しようとしなくていいのでは?
親が好きなスポーツは子供も好きになる傾向が強いです。
入場が禁止されているわけでもないし、問題ないでしょう。
野球場にも子供はたくさんいますよ?

  • 回答者:::: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭りと勘違いしている人がいるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る