すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

暑いから誰か南極の話してちょうだい。。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-29 08:08:09
  • 0

南極は、ほとんどが雪と氷の世界です。
ヒヤヒヤして冷たいです。その上ではペンギンの親子がなかよく並んで
遊んでいます。
海にもたくさんの氷が浮かんでいてそこはアザラシさんがお昼寝中です。
プカプカ浮かんだ氷の上でお昼寝・・想像すると気持ちよさそうですね。

おしまい。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬がたくさん置き去りにされて
しばらくたって見に行ったら
太郎、次郎は生きてました。
人間は感動したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は南極の氷と氷の隙間には秘密世界があるんだよ。
そりゃーもう立派。札幌雪まつり並のクオリティ。

ペンギンたちが日がな一日氷を削り、かき氷を大量生産してる。
ペンギンですら寒いよと思う極寒世界。

白クマたちが氷のベンチに座り、氷のジョッキでビールを飲み、日ごろの愚痴を話してる。人間向け秘密世界ツアーもあるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白くまさんが
氷の上でのーびのびw

  • 回答者:まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は地球温暖化で、雪も少ないそうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年7月21日には零下89.2℃の地球上での最低気温の極値が記録された。
寒すぎ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、南極観測船「宗谷」はタロー、ジロー、などを乗せ、分厚い流氷を砕きながら、日本から南極に向け航行していきました。
分厚い氷、部屋にあると涼しいでしょうね。
ベランダにおいておきたいですね。
すると、冷たい風が吹いて来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よちよち歩きのペンギンさんを思い浮かべてください。
涼しげな絵が浮かんできますよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮嶋茂樹の本で『不肖・宮嶋南極観測隊ニ同行ス』は面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極と検索した方が早いのに何で?

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいかわいいペンギンがいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は、白瀬等の南極観測船を製作しています。又、網走にある観光流氷船も同じです。氷の研究を元に南極の氷を製造販売しました。水割りに入れると氷の割れる音が鳴ります。販売不振で製造停止に。南極の商売は難局です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極では6月から一日中太陽が出ない「極夜期」に入り、7月中旬ぐらいまで暗い時期が続くそうです。
寒い上に太陽が出ないなんて想像も付きませんね。

南極観測のHPを貼っておきます。
涼んでください。^^
http://www.nipr.ac.jp/jare/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る