すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

容姿もよくなくて性格悪いのに結婚できる人、早く結婚した人と容姿も性格もいいのになかなか結婚できない人、運の違いですか?

  • 質問者:シャープ
  • 質問日時:2010-07-06 11:04:13
  • 0

並び替え:

考え方、価値観が違うのは当り前のことです。
自分の判断で容姿もよくなくて性格悪く見えるのかもしれません。
ほめられて伸びる人もいれば、怒られて伸びる人がいるように。
必要とされて恋愛も生まれますので、良いところがあるんでしょうね。

出会いがあればない人もいますので、運もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運もあると思いますが、

持ち前の明るさ、

雰囲気もあると思います。


話し上手なども違いがあります。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の相性なんて案外意外なところでよかったりしますからね・・・。
性格が悪いといっても、軽い憎まれ口が言いあえる位の方が心の距離は縮まったりするもんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

考え方の差が大きいです。
結婚に対する執着心の差でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。

容姿がいい方は理想が高いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いには運もあると思いますが
理想が高すぎるのが原因ではないかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運もあるでしょう。・。・・。・

  • 回答者:ll (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運の違いだと思います。お互い相性が良かっただけだと思います。

  • 回答者:ブルー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿も性格もいいと、妥協なんてなかなかしにくいし
もっと人が現れるかもとか考えたり
また、周りも親切にしてくれるので結婚する必要性もあまりなく
ずるずると婚期が遅くなるだけですよ。

なかなか結婚できないとみるか、なかなか結婚しないとみるかは
主観ですね。

容姿もよくなくて性格悪い人はこれだとおもったら決める決断力がある人が
おおいからでしょう。だって、そんな良いチャンスはそうそうめぐってこないのだから
思い切った決断をしなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相性が良い人に出会えるかどうかだと思います。
ただ、運とはいいにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運もたしかにあると思います。
それ以外には、「自分のことだけ考えられるかどうか。」
もあると思います。相手や周りのことを考えすぎると
前に進めないので。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いに関しては「運」もありますが、結婚に関しては運という要素は少ないと思います。
傍から見て性格が悪くても結婚した相手からしたら性格が良く感じていたり、傍から見てブスでも結婚した相手からしたら可愛く見えていたり、好みは様々ですのでカップルや夫婦が誕生すると思います。
みんながみんな同じ趣味ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿も性格も人それぞれ好みがあります。
あなたから見たら容姿も性格も悪いと思う人でも他の方の好みだったのかも知れませんし結婚出来ないのは容姿や性格以外に何か問題があったのかも知れません。
運ももちろんありますが結婚は縁のものですからタイミングも大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者は誰でも良いから、後者はイケメン好きということもありますよ。
結婚は基本、運とタイミングだと思います。後者でもタイミングが悪ければやはり結婚できない人もいます。
最近このような人多いですよね。人生ってよくできていますね。容姿が悪く性格が悪くても好きになってくれる人がいるんですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者は要領がいいのかもしれません。後者はバカ正直でってこともあるかも。後はタイミング、相手、親、兄弟・・・いろいろあるでしょうね

  • 回答者:つきのわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんでしょう。
結婚できたらすべてがいいともいえないですし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プライドが高いとなかなか結婚できないですね。
妥協できないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領の良さが関係しているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「出会い」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者の方はきっと自分のことをよく知っているので
選り好みをしなかったのだと思います。
それにそう言う方は気配りの出来る人です。

後者の人は自分では気づいてないかもわかりませんが
理想がえらく高いのではないかなと思います。

だからその違いではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運、タイミングだと思いますね。
タイミングは大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運も多少はあると思います。
なかなか結婚できない人は、選り好みが激しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚した相手にとっては、美人で性格もいいと思うので
出会いだと思いますよ。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、出会いの違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運もあるでしょうが、性格云々は抜きにして、容姿が良くない人はもてないと思っている分、相手をゲットするのに必死だったり、たまたま好きになってくれる人がいると、もう次はないかもしれない、と思ってがんばる、ってのはあるでしょうね。

要するに、来たチャンスは一度きり、ぐらいの覚悟でいるのと、チャンスはこれからもあるわ、の違いではないかと。性格悪くても地の性格がばれるまでに結婚まで、一気に勝負つけちゃえばいいわけです。

逆に、性格の良い人ほど、そこまでがつがつしていなくて、積極的でもないのでなんとなくチャンスを逃している人が多いように思います。

また、言葉は悪いけど、容姿イマイチと美人の二人組みがいるとして積極的なのはまず容姿イマイチのほう。美男とイマイチオトコの場合も、たいていはイマイチオトコが積極的、もしくは美男オトコは手はだすけどガールフレンドもいっぱいで結婚までたどりつくのがたいへん、とか思いあたりませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「運」でしょうね。

男性達の話を聞くと、容姿の良くて性格の良い女性は彼氏がいると思うので、
言い方が悪いですがGetするのに手間がかかって面倒だし、
彼女を落とせるだけの自信がなかったりするので、
簡単に落ちるような容姿が良くないような女性とか、
自分に言い寄ってきた女性を来るものは拒まずで、
(好みではなくても)選ぶことが多々あるそうです。

最初は「次へのつなぎ」としか思っていなくても、
相手の女性が妊娠したりすると、(責任感がある男性は)責任をとって結婚するそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん運もありますが
結婚しようとする気持ちのちがいも大きいですね。
より好みしなければ結婚はしようと思えばほとんどの人ができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの言われるように、運もありますね。
出会いや性格や相性等によって。決まるような気がします。
やはりそれは、運命と言えるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運と テクニックとかでしょうね。
まず、結婚できる相手と出会えなければ、結婚できません。
条件が悪ければ悪いほど 確率は低くなります。

また、その出会った相手を結婚したいと思わせるテクニックでしょう。
話べたとかだと まず難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の問題もあると思います。
もしくはだますのがうまい、誰も逆らえないタイプかも。

  • 回答者:独り者 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運とタイミング、出会いがあるかどうかによって違ってくると思います。

以前住んでいたアパートは、向かいに大家さんが同じで、似たような造りのアパートがありました。それぞれのアパートの住人数人ずつが交流していたのですが(私は不参加)、お向かいのアパートに住んでいる人の中に、早朝(6時~7時台)から自分の子供(オムツ着用)を引き連れ、こちらのアパートの前を意味も無く通りながら、1階部分のお宅を覗こうとする(どうやっても中は見えないけれど、中からはその人の行動は丸見え)人がいました。その人は、容姿は良くないし、井戸端会議から聞こえてくる普段の言動から性格の悪さが露呈していた上に、ファッションセンスもとても悪く、ハッキリ言って“旦那さんは、この人のどこが良くて結婚したんだろう?”と不思議でした。

それとは逆に、容姿も性格も良く、男女どちらからも慕われる女性の知り合いがいたのですが、その人は30過ぎて独身です。出会いが全然無いわけではないのに、こちらも不思議です。

結婚は容姿だけでするものではありませんが、性格が悪くても結婚できる人・性格が良いのに結婚できない人がいるのは、ある意味不思議だと思います。

  • 回答者:摩訶不思議 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚は運ではないでしょう。
あなたから見て容姿が悪くても、別の人から見たら普通かもしれないし、
あなたが「性格悪いなぁ」と思う人でも、別の人から見たら「個性があって素敵」かもしれません。
主人はいわゆる女心が分からない鈍感タイプで、友人からは「寂しくない?私なら無理」と言われますが、私は石田純一タイプが苦手なので何とも思いません。
結婚は容姿と性格だけじゃないですしね。

  • 回答者:おl。んf (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓼食う虫も好き好き、と言いますから、
好みのタイプが早目に見つかって意気投合したり、
相手に対するハードルが高くてなかなか出会えなかったり、
人それぞれですね。
運もあるんでしょうね。

  • 回答者:未婚 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿も性格もいい人の場合は、特定の相手がいると勝手に思い込まれてしまうこともあるようです。
性格が悪い人って結構話好きで社交的だったりもしますよね。
一般的には性格が悪いと思われていても、実際にはそういう人が好みの人もいます。
家庭環境なども影響するかもしれません。
結局のところ、結婚は運とタイミング、そして「蓼食う虫も好き好き」ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

色んな面から見ていますので一概には言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿は性格よりも社交性に問題あるのでしょう。
容姿や性格が良くても人付き合いが悪ければ結婚はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は年収とか学歴とかも考慮されるので厳しいですね

この回答の満足度
  

タイミングもあるし、相性もあるし、いろんな人、タイプがいますからねぇ。
一概には言えないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し、積極性、流れ、暗示にかける的な、外力、そのような場合結婚にいたります。
よーく解ります。私もそのような流れで結婚できた口ですから。それも40で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いとタイミングです。
結婚したい時に現れず したくないときに居る。
そんなちょっとした違いで婚期を逃したりするのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交性の問題ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿と結婚は関係ないのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る