すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜型人間から、朝方人間になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2010-07-07 01:27:43
  • 0

並び替え:

出来るだけ早く寝ることです。
それと出来るだけ疲れて帰宅すると直ぐに眠ることが出来麻早く起きれます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活習慣をつけることです。

夜は早く寝て、
朝は早く起きます。

これを続けると習慣になります。

  • 回答者:あいあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活のリズムを変えることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず眠くても朝起きる努力をする。朝日が入るような寝室にして、もし夜早く眠れなくても、次の朝は絶対早起き。そうすれば夜早く眠くなるから自然に眠れるようになり、十分睡眠がとれるから、朝日で目が覚めるようになります。私も以前は夜型でしたが、同じ方法で治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境をかえることです。・。・。・

  • 回答者:ゆゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝早起き、、ではは無くて、、、これは結果ですから
早起き早寝、とする事です

何が有っても、早く起きる事
これを続ける事で、早寝早起きとなってしまいます

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝の仕事を始めるのが一番だと思います。

仕事なら二度寝もしないでしょうし朝日を浴びると体内時計が戻るのでそのうち朝方人間になれると思います。

この回答の満足度
  

無理やり起きて、太陽にあたる。
そう先生に言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜更かしをせずに早寝する癖をつけるといいです。
早寝すれば早起きできますから。
癖付けちゃえば早起きも辛くなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日を浴びると体内時計がリセットされて正常に戻る
と聞いたことがありますよ。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝るクセをつけることですね。

荒行事ですが、初日は3時とかに無理やりおきて、
昼ねをせずにいたら、必然と夜、早く眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に寝る時間を決めておいて、逆算して行動すると良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

夜は日付が変わるまでに寝ることと、昼寝をしないことです。
すぐに慣れると思います。頑張ってください。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝るのが一番ですが、慣れるまでは午前中(出来れば朝)に無理やり予定を入れるのがいいですよ。
最近は朝の勉強会やヨガなどもありますし、午前中のみの会員になれる水泳教室もあります。
私は自分に甘くて一度起きても予定がなければ二度寝をするタイプでしたが、上記の様な事を色々試して朝方人間になりました。

  • 回答者:お「8.y (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日寝ないで、次の日に早く寝る。
これなら眠れない、という事はないでしょう。

そのまま、早寝リズムキープで!

この回答の満足度
  

早く寝る習慣をつけることが一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝しっかり起きて、朝日を浴びることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る時間を変える事に尽きます。
できるだけ昼はねないようにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝る習慣をつける、しかないと思います。
お酒を飲んで、早く寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中もSoodaをやってるなら控えた方がいいでしょう

この回答の満足度
  

最近、完全夜型から朝方にシフト出来ました。

朝方になる直前の生活は
明け方まで起きて、午前中に3〜4時間ほど就寝、
午後に時間があるときは1時間程度仮眠を繰り返していました。
最終的には
午前に3時間足らずの睡眠時間の日を作り、
その日は仮眠もせずに夜まで何とか持ちこたえて
夜10時台に眠りにつきました。

特に意図的に日光を浴びたわけでもなく、
自分なりに実験したらこのようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内時計が一日25時間ですので寝る時間を1日1時間遅く
すると、眠くなる時間帯がスライドして行きますよ。

朝は太陽の光を浴びる事です。飛行機パイロットが実践している方法ですが、
お昼の時間帯に眠い場合は膝の裏側に光を当てると眠気が飛ぶそうです。

  • 回答者:プラチナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらくても1週間くらい朝早い同じ時間に起きて
何か自分の好きなことでもやり続ける
太陽の光をいっぱい浴びるといいそうです
そうすると自然と夜眠くて起きていられなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつ早く寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間に体を動かして、体を疲れさせる。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝して、徐々に朝方に体をシフトすることです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く夜は寝る事ですね。
それが一番早く起きられると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を有効に使いましょう。
何時頃、どのくらいの量を飲めば、何時頃目が覚めるかは
人それぞれなので、自分で調整して有効利用してください。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ徹夜を経験すると、必然的に早く眠くなります。
これを何回か繰り返すと、朝日を浴びるのが日課になり早起きぐせがつきます。
あとは周囲の環境(家族や社員が早起きの人が多いか)に依存します。

  • 回答者:睡眠5時間 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、午前中に外に出て、太陽の光を浴びる事ですね。
そうすることで体内時計がリセットされるので
朝方人間になれるでしょう。
まあ普通に早寝も大事ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る