すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

この暑さで、ゴキブリの繁殖はすごいです。洗濯機まで入って、乾いたら衣類に干物のゴキブリが。こんな経験ありませんか。

  • 質問者:こまったよ
  • 質問日時:2008-08-05 22:10:03
  • 0

並び替え:

ありません

  • 回答者:ぽる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎょえ~^^;
洗濯物についてるなんて・・。
うちも、ホウ酸団子をおいてます。
今年は、まだ一度もみてませんよ^^

  • 回答者:まっく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、そこまでは経験ありません。
先ほど今年初のゴキちゃんを見かけて退治したところです。
そいやホウ酸団子が古いな、と思って明日にでも対処しようと思っています。
実際はもっと居るのでしょうが見かけるのは年に1〜2度です。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gちゃんは一人暮らししてから一度しか現れたことが
ありません。
ホウ酸団子をばらまいているからです。
Gちゃんがホウ酸団子を食べると巣で死ぬようです。
それにGちゃんが群がって食べ、自分も死ぬとか。
だからでなくなるようですよ。
効き目はすごいですが、数カ月経ったら効き目がなくなるのでかえましょう。

  • 回答者:対策ばっちし (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは石鹸が大好物なんですよね。
夜中、洗面所の石鹸にゴキブリが何匹もたかっているのを見たことがあります。
洗濯機の石鹸の匂いに引き寄せられたのでしょう。

だけど、洗濯するたびにドキドキしますね。
ほうさん団子で、頑張って退治してください。

  • 回答者:もももすももも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えぇ~洗濯機ですか^^;母が着た服に入ってたと大騒ぎしたことはあります。

  • 回答者:きーやん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の方がかかれてるとおり
手作りのホウ酸団子がすごい利くのですが
小さい子がいるためになかなかつくれません。

市販では いろいろ試してコンバットを
まめに冬とかでも期間をまもって
置いてたら 今年は1匹もでてないです。
賃貸でお隣さんにはでてるのに不思議です。

  • 回答者:まめに交換 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、家が古かったし、母は掃除が下手だったので、急須の中に生まれたての子供りがいたり、卵が床に落ちていたり、卵を今にも落としそうなお母さんゴキブリがいたり、もう大変でした。
今の家ではそんなこともありません。年に数回見たゴキブリも 手作りホウ酸団子を置いてからはほとんど見ません。

  • 回答者:m (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのホウ酸団子を作ってから、
ゴキブリはほとんど見たことがありません。
毎年4月ころ作って、乾燥させて置いています。
お勧めですよ

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る