すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

指がポキポキ鳴るのって何かの異常ですか?
痛くはないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 00:38:00
  • 0

並び替え:

空気がはじける音なので、異常ではありませんが、
鳴らさない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

異常ではないです。

なりやすい方いるようですが、

あまり鳴らさないほうがいいです。

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

異常ではありませんが、そんなにいじらない方がいいらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないですが、鳴らしすぎには注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではありませんが、指はあまりならさない方がいいようです。
整形外科の医者が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないのですが、やり過ぎは禁物です。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011216/gimon11.html

指を鳴らすと指が太くなると言われているのは、損傷した軟骨が修復される時により強く
修復しようとする為、太くなります。

※首を鳴らしたりは厳禁です。
頚椎(神経)を痛める可能性があります。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです
関節が太くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。
が、関節が太くなるので、あまりしない方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。
癖で鳴る様になるだけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。
あまり鳴らし過ぎないほうが、いいですが。 何でもやり過ぎは、よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常じゃないですが、必要以上にすると癖になるからやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないらしいです
極力鳴らさないようにしてます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。
なる人は多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないですが、
あまりやらないほうが良いです。
私は、昔よくやっていましたが、関節の部分だけ太くなってしまった気がします。
私は、足の指まで鳴ってしまいますよ。

  • 回答者:ぼ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてないのに鳴ってる...って事ではないんですよね??
暇つぶしになさるようならあまりしないほうがいいです。
間接の中の空気が潰れる音です。
今は鳴りませんが若い時は鳴ってましたね。ポキポキ。
息子も自慢気にポキポキ鳴らしますが、健康上、遊び半分に鳴らさないようにと言ってあります。

  • 回答者:ポキポキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないと思いますね。
私もポキポキなりますが、
余り鳴らしていると指の関節が太くなっているように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関節の異常を起こします、極力鳴らさないようにしてください。
関節を痛める行為ですから。

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。私もなりますよ^^
でも関節が太くなるので鳴らさないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関節を痛めるかもしれないので、あまりやらない方がいいようですよ。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/423/423239.html

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないと思いますよ。
私もポキポキなります!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常じゃないと思います
自分も鳴ります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポキポキなるのは異常ではないです。
私も鳴ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもなりますし異常ではないと思いますが、あまりやらないほうがいいと思います。
ずっとやっていると痛めるかもしれません(>_<)

この回答の満足度
  

異常ではないです、
私も鳴りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ではないです。
普通ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る