すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの生きがいを教えてください。

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-08-06 02:14:03
  • 0

並び替え:

ペットと遊ぶことです。
あ、あと家族と一緒にいること。

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな仕事で食べていける事です。

  • 回答者:kinop (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢・・・だったんですが、破れてしまったので・・・
なかなか見出せませんね:-(

  • 回答者:ws (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母とにゃんこが元気でいてくれる。
それが生きがいです。

  • 回答者:クローバー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子どもがいないので、姪が生き甲斐です。

  • 回答者:milk (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の娘ですねえ。

  • 回答者:なんの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と子供ですかね。

  • 回答者:kako111jp (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の成長とDSです。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(妻+犬3匹)です。

  • 回答者:わん太郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日に猫の毛をむしる。

  • 回答者:あれま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なので今のところ趣味ですね。
これがなくなったら何のために働いてるか意味がない感じです。

  • 回答者:ウイン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・人に喜んでもらえること
・癒しをくれるワンコを可愛がること

  • 回答者:サトシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子ですっ!!もーそれのみです♪

  • 回答者:チビ命で~す (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと仕事と、やっぱり家族のことを考えてるとき。

  • 回答者:みぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供・・・だったんだけど子離れしたしなぁ・・・。
それに
今は病気のため生きがいの反対のことを考える事の方が多いので・・・
以前は本など読んで自分の知らない知識を増やすのが好きだったのですが、なんか、今はそんなことしても何にもならないと思ったり・・・

元気になれば、仕事とか、色々あるんですけどね。

  • 回答者:トロリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところは飼ってるわんこと映画とサッカーです。

  • 回答者:moviefan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きがいはありますが、恥ずかし過ぎて人には言えません。
でも自分にとっては無くては生きられない大切な○○です。

  • 回答者:へー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:(・。・)v (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けについて考える事です(\__\;)

異論もあるかとは思いますが、
お金があれば大半の問題が解決するとは思いませんか?

能動的に働いて(考えて・動いて)お金を稼げた瞬間に
"生きてて良かった" "最高だ!!"って感じます(*´∇`*)

宝くじを買って皮算用するのと同じです。

  • 回答者:akira1979 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコや節約を心がけたり、自炊をして食材を捨てたりしないでなるべく腐る前に食べることです。貧乏なので、お金のかかる趣味などはできませんので。
ハマってみると案外節約生活も楽しいものです。

  • 回答者:貧乏 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描くのが楽しくてたまりませんな。
ネットのお絵描き掲示板なんかにも定期的に投降したりしてます。
良かったという感想が来ると興奮してますますやる気が出てきます。
自分の人生から絵は切り離せません。

  • 回答者:エアー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。

  • 回答者:ゆべ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯一私を頼ってくれるペットの世話をすること。
私がうつになったとき、彼女(ペット)のおかげで立ち直ることができたからです。

  • 回答者:バロン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る