すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

机の中からフロッピーディスクが10枚くらい出てきました。
使うことなく忘れていました。
皆さんは処分しているのでしょうか。
まだ使っていますか。
もう知らない世代もいるのでしょうか。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-09-06 10:23:03
  • 0

フロッピーは既に処分しましたし、ドライブも処分してしまいました。

8inchは折り曲げても読める頑丈さを持っていましたが5inchは弱かったですねww
3.5が出てきた頃にはHDD容量がソコソコ大きかったので外部メディアとしては衰退していくだろうと思っていました。ちなみに高校の時、バイトして買った40MのSCSIハードディスクは20万円!!今なら1.5Tで1万円くらいwww

ま、20年後には今のメディアも「ちょwwwwバカ高えwww」になってるんでしょうが。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が勤めたころはステレオをボーナス全部はたいて購入しました。
今は高校生の小遣いで買えますね。

ワープロを購入した時も一月の給料でした。
今はこれだけのことができて数万円のもあります。
隔世の気持ちになりますね。

並び替え:

パソコンを買い換えてフロッピーディスクがなくなった時点で
全部処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん前に転送しました。
使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだ残っています。ドライブがないので使用していませんが…。
いずれ外付けドライブを購入してデータを整理して処分しようと思いながらそのままになってます。
いい加減やらなくちゃ…。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクター中松氏の特許品。FD!
まーこの際、データがなければ、分解してみましょう。(興味本位でも大丈夫。)
さらに、分解すれば、ゴミの分別への効果もあります。
接触部が金属なら別ですが、中身のフィルムは金属と更に分解ができ、フィルムは燃えるゴミ。金属は金属にできます。
外枠のプラはプラでのリサイクル。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不燃物で捨てるつもりでしたが20枚くらい(物置には100枚くらい)こつこつしてみます。

先日8inchフロッピーが出てきて仰天しました!
ももう使っていないですね。。。使えないし。
処分しています。

===補足===
オブジェとして売れるかもしれません(^-^;)
DDの3.5フロッピーなんかも沢山有りますが、
入れることは出来ても読めないじゃないですか。。。。
時代が変化するたびに媒体も変わっていくのが切ないような。
そのうちDVDもなくなるんでしょうねぇ。

  • 回答者:きこりん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それこそ驚きます。
見たこともない人は絶対います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る