すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット中にお酒を飲むと太りますか 飲み会を行くのですが、太ると思ってあんまり飲まないようにしているンです

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-22 11:41:59
  • 0

並び替え:

お酒そのものは大丈夫ですが、つまみが太りますので、野菜スティックとかコンニャク(あるかな?)とかをつまみに、飲むだけなら問題ないですよ。

ダイエット中でも楽しみは必要です!

  • 回答者:私もダイエットします (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに太ります。

カロリーは高いです。


私もあまり飲まないようにしています。

飲み過ぎには注意です。

  • 回答者:kai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまみを食べなければ、お酒だけにしてれば大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むやみに飲むことを避ければ大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールなどカロリーのあるお酒をがぶ飲みしたら、太ると思います。

飲み物も注意された方が良いと思います。飲むなら、ノンアルコールのウーロンとかにされた方が良いと思います。

それから、あんまり食べ過ぎないことです。

私は、酒は飲みませんが、宴会に出るとその分食べすぎますので、あんまり宴会には出来るだけ出席しないようにしています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒 だけ なら太りません。
問題は一緒に食べるものにあります。
ただ飲んでいるなら普通のジュースと変わらないカロリーですので
お酒だけでは太らないんです。

鳥の唐揚げとかナンコツ揚げとか
ポテトフライとか油っこい物が太らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りますよ。
気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒お飲むととてもお腹がでますよ

この回答の満足度
  

もちろん、太ります。気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふとります。
飲まないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りますよ。
カロリーだけでなく、消化機能も悪くなるのでよくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエット中は、栄養が不足している状態だと思われますので
そのようなときに アルコールを摂取すると 過大に 吸収されること間違いなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒類に含まれるアルコールアルデヒドという成分はでんぷんと結びつくと、脂肪酸に変化するという厄介者です。脂肪酸は中性脂肪になるので、結果的に体脂肪が増えます。

この回答の満足度
  

太りますね。
お酒をのむとつまみも進みますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ります
アルコールはけっこうカロリーがありますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲増進するので太ります。アルコール自体にもカロリーはありますしね・・・

最初にサラダを一杯、食べておけば良いと思われます。
(ただしドレッシングは少なめに)

  • 回答者:hiro (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒の量と食べる量にもよりますが、適度なら太らないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩酌亭主は~ビールなど炭酸系を止めて焼酎の水割り・お湯割を適度に飲むようになったら、痩せましたよ。おつまみもそれまでの三分の一にしています。
で一年で10kg減です。

そのおつまみを苦心して作っている私がなぜか太りましたけど…
残り物整理のせいかも~子供が大きくなって残飯整理しなくなったら大きな子供の始末です!

栄養が偏らないおつまみと焼酎の水割り2杯くらいなら太らないと思いますよ。
おしゃべりでストレス発散~楽しい飲み会にしてくださいね♪

  • 回答者:人それぞれみたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えて太りますよね。
飲まない食べないってことなら平気ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ります。
お酒はカロリーが高いので。 少しでしたら、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール自体は結構カロリーがあるのですが、
体が熱くなったり、顔が赤くなったりして
お酒が抜ける頃にはほぼ消費されてしまうんだそうです。

ただ、アルコールだけを飲むわけではなく
麦だとかブドウだとかまざってるでしょうから
飲み過ぎたら太ってしまうかもしれませんので、ほどほどに。。


飲んで太ってしまうのは
おつまみを沢山食べてしまうからです。
お酒はそれなりに飲んでも大丈夫ですが
ダイエット中ならおつまみは控えた方がいいでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ります。
お酒はカロリーが非常に高いですからね。
控えめにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りますねー。
私飲む時はほとんど食べないです。カロリー制限してるので。

http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_10.html
参考にどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えませんが、おつまみのほうがカロリーが高いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、しっかり太ります。
さらにつまみでもその効果はあります。
時間がさがればなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒自体は太るものではないですが、
酔って理性を失い予定よりたくさん食べれば太りますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る