すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世界で一番、平和な国ってどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 20:58:37
  • 0

並び替え:

なんだかんだいっても日本だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイスだと思います。
永世中立国なので。
やっぱり一番平和なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銃もなく、平和と言える

日本です。

ここが一番です。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が世界で一番平和な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

永世中立国「スイス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国でしょう。日本を抜きました。

  • 回答者:えth (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和ボケして外交もろくにできない日本です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
治安が悪化と言ったって、外国に比べればまだまだ平和。
戦争もしていませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
平和の尺度が何か分からないですが一応このように回答します。
これから先、平和を実現できていけるかどうか問題です。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でしょう。資料では4位らしいですがその理由としては近くに中国や朝鮮があることなのですが、それを省いたつまり日常的にはトップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ(ハワイ)です。

移住したいです。

  • 回答者:匿秋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスだと思います。
昔から有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
夜でも比較的安全だと思いますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
犯罪は止みませんが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、スイスです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
60年以上戦争をしていないので。

  • 回答者:おばちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。特に、政府高官は平和ボケしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも治安面では日本やシンガポールじゃないですか?
バチカンは飛び地が多いし事実上犯罪が多いイタリアの一部みたいなものなので
治安がいいと断言できるかは難しいと思います。

学生時代にイングランドでホームステイした時、
日本の治安の良さを話したら羨ましがられました。
ただ、年々悪くなってはいますね。
外国人に「日本は治安がいいよ」って言えなくなる日が来るのは嫌です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下にもあるように、スイスの永世中立とはそういう意味です。

ということで、マダガスカルとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスは平和な国に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスは戦争でどの国にも加担しないと言っているだけで、
相手から侵略されないと保障されているわけではありません。
どの国の味方にもならないかわりに、自分の国が襲われたとき
どこからも助けてもらえないので、国民がアサルトライフルを常備して
武装していたり、一家に一個核シェルターを備えているなど
相当ものものしい国で、とても平和とは言えません。

ニュージーランドやアイスランドなど島国で近隣の国と離れていて、
侵略する地政学上の利点や特段資源などが豊富などでない国が平和だと思います。

ただ、もっとも平和な国がもっとも幸せかどうかは分かりません。
これらの国より日本のほうが富んでいるし、平和という意味でも
そこそこのところにあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスでしょうかねー?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドが世界一平和な国だと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスです。ちゃんと地位を守ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスだと思います。
永世中立国なので平和かなって思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ日本でしょ。
治安を考えても。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思いますね。
なんだかんだいってかなり平和ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、日本でしょうね。
海に囲まれて、選挙のためにお金をばらまく、
自己保身の政治家や官僚がいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と言いたいけれど・・・実際はスイスかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスしゃないかと思います
カナダもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくても日本ではないですね、世界で一番犯罪が多い国です。
警察が捜査をしないだけです。
ころ○たら埋めてしまいます。
ダムの下、埋立地ビルの下に相当な死○があるということです。
日本が1番平和な国なんていうことは絶対にいうな!
ヤクザ(組員、マフィア)人口比率は世界の犯罪が多いところの3倍だ!
銃を使わないから目立たないだけだ!

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永世中立国宣言をしているスイスですね。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バチカン市国でしょう。
神の慈愛あふれる平和な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A合衆国の軍事基地が、なぜか国内にあっても、
北〇鮮に、国民が拉致されても、
中×人民共和国に、領海侵犯されても、

他人事のように人々が暮らしている、
極東の島国が、世界で一番平和な国に違いないと思います。

  • 回答者:ショッカー首領 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドってことになってますが、
自分的には日本が一番平和だと思っています。
まぁ、日本人だけが住んでるとしたらですがねw

  • 回答者:とくめー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても日本でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009 年6月5日. この度ニュージーランドが「世界で最も平和な国」ランキングの第 1 位となりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永世中立国の
スイス ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る