すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ベルマークを個人で集めた場合特典はありますか?

  • 質問者:かめちゃん
  • 質問日時:2008-08-09 17:19:32
  • 0

並び替え:

個人には、特典はないようです。

子どもが小学生の間は
月に一度、学校で集めていましたが
中学校以上になると、持っていくことは無くなりました。

最近、地元のスーパーで
近くの小学校用に、ベルマーク入れを置いてあるのを見つけました。
地元の子どもたちの役に立つのなら
また集めてみようかと思っています。

  • 回答者:kumasan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人では特典は無いと思いますが
学校や外では海外では必要としている人が沢山いるので寄付してはいかがですか

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人では何の特典もないです。
私は小学生の子供がいる人にあげていますが、海外向けのボランティアにも寄付ができるようなので、そちらも考えています。
『ベルマーク』のHPを見るといろんな寄付の方法が載っていたのでご検討下さい。
http://www.bellmark.or.jp/

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルマークとは教育設備助成が目的なので、個人で集めても特権はありません。
集めたのであれば是非、地域や学校に寄付してあげてください。

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
私も学生の時からのくせで貯まっています。
将来子供が小学校にあがったら寄付するつもりです。

  • 回答者:くすり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルマークを個人で集めても交換はしてもらえないはずです。
もしかめちゃんさんがたくさん集めていらっしゃるのなら学校に寄付されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教育機関か、教育や介護などの法人のみだったはずです。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいらない時からずっと集めていました。
誰かの役に立てるのに捨てるのは忍びないからです。
そうやって集めていたら、いつかふとスーパーで箱見つけました。
それ以降はまとまったら持って行っていました。
ご自分の得にならなくても利用価値はあるので捨てちゃうと
もったいないと思います。
今は娘が学校に行くようになりましたので、学校に持って行っています。
ご協力お願いいたします。

  • 回答者:親 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は子供が大きくなってベルマークは必要なくなりました。
でも買った商品に付いていたらつい取っておくんですよね。。。

活用法としては親戚、近所の子供にあげるか、スーパーなどに設置されている箱に入れるかです。

あと、少しでもお金に換えたいのならオークションに出品されてみてはいかがですか?

  • 回答者:鐘印 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルマークの意図とは異なりますね。
個人のためではなく、学校などの教育施設のための運動です。

  • 回答者:そうそう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教育機関に寄付をしたとアピールしたい企業の思惑を考えたら無理でしょうね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ質問があります。交換できません。http://y.lifemile.jp/qa18462.html

  • 回答者:もが (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る