すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

キャンプ初心者です。
これは持って行った方がいいよって物を教えてください。

  • 質問者:山へGO♪
  • 質問日時:2008-08-09 18:21:28
  • 0

最近はキャンプに行ってないですが、ガムテープ・新聞紙・ポリ袋(スーパーやコンビニの袋)・トイレットペーパー1個は何かと重宝しました。

新聞紙は冷え込んだ時の防寒にも役立ちます。
食後の食器や調理器具も新聞紙で油を拭いてから洗ってました。

スーパーの袋は、川で飲み物を冷やしたり、汚れものを纏めたり、紐がわりに使ったり。

  • 回答者:夏休みはない! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。
まとめての御礼で失礼しますm(__)m

ガムテープとトイレットペーパーは考えてなかったのですごく参考になりました。
他にも皆さんに教えていただいたものを忘れずに持っていこうと思います。

並び替え:

キャンプはあまりしたことがありませんがその時にあって良かったのは懐中電灯、虫よけ、虫刺されの薬でした。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティシュ・バンソ-コ・麦茶のパックかペットボトル・日焼け止め・蚊よけスプレ-・ムヒ・消毒薬。

  • 回答者:になママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャッカマン。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除け、常備薬、ラジオです。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ
ウエットティッシュ
タオル
虫除けスプレー
蚊取り線香
かゆみ止め
養生テープ(ガムテープのようなもので色が付いてて剥がしやすい)
・・・・・
・・・・・
って感じでいろいろありますね、

  • 回答者:coach_y (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ、タオル、虫除けスプレー。
小さい消毒薬も忘れずに。

  • 回答者:しゅわっち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー
バンソウコウ
タオル・・・・・

って 挙げたらキリが無いです。

  • 回答者:メッシ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と役立つのがガムテープ。物をまとめたり、縛るのもオーケーだし、ちょっとした補修やテントの止め具代わりにも使えます。
以前に椎名誠さんが書かれていて、なるほどと納得した次第です。
新聞紙も火付けや乾燥用、物を包んだり出来て便利ですよ。
以上身近なものから。

  • 回答者:じょんのび (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る