すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

禁煙に成功された方に質問です。
現在何歳で、何歳のころから喫煙していますか?
やめた方法を教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-10-02 00:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

現在32歳で29歳の時に妊娠を機に禁煙しました。煙草の匂いが駄目になったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在59歳で18歳のころから吸っていましたが去年やめました。やめた方法は、市役所がやってる禁煙マラソンに参加してやめることができました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在40歳、35歳で禁煙しました。
根性だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳から吸い始めて、50歳の誕生日に辞めました。
喫煙歴は33年、禁煙して6カ月、今50才です。
禁煙外来に行って、その後吸いたくなったら、禁煙ガムをちょっとかむとか、アメをなめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17からの喫煙で昨日からやめました。
喫煙暦17年なので不安でいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢    45歳
喫煙期間 20歳から43歳
卒煙方法 禁煙外来において処方された内服薬チャンピックスの服用
備考    前回の値上げの際には150カートン買い溜めしました...

  • 回答者:ファイザー万歳 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在33歳で、18歳から20歳まで喫煙してました。

方法ではないですが
元々体に合わなくて、おいしいとは思えなくて
アレルギーで喘息の発作が出て
呼吸困難で死に掛けたので止めました。

もう一生吸う事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52歳です。
45歳くらいで、
軽いタバコに慣らして、軽く禁煙のつもりが、
禁断症状が意外に軽くてやめられてしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 35歳 んで、14歳の頃から吸っていました。

止めた方法は、医者に行って
禁煙補助剤のニコレットを使って止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在50歳
で1日3箱でしたが30歳の時に止めました。
禁酒、禁バチンコを一緒にして、タバコを吸う人の所に行かないようにして、後はひらすら我慢ですが、今より喫煙者が多かったですが、周りに少ないと目に付かないので、やせ我慢と言う感じではなくなります。
今なら、極力禁煙の場所が多いので、昔より楽に止められると思います(タバコと言うイメージがわかないように努力していれば、1年くらいで今度はたばこの煙が嫌になります)。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在37歳です。
違法ですが高1(15歳)から吸ってました。
バイト先で勧められたのがきっかけですね。
前回2006年の値上げのときにきっぱり止めました。
気合だけです。
禁煙後はピンキーやミンティアにハイチュウが必需品になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
21歳から吸ってます。
我慢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40で 37からはじめた
方法は もうひたすら我慢でした
2ヶ月目はヤバカッタが耐えた
だんだん やり過ごすコツがわかりだしたのが
半年くらい

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る