すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

意志が弱くても、身内に喫煙者がいるけど禁煙に成功する方法教えてください。

身内は禁煙する気はまったくない人です。遠慮もありません。勝手にどうぞ的な感じで、
近寄る方が悪いと言うタイプです。ですから、配慮とかは望めません。。。。

タバコがなければどうにか禁煙できそうです。でも、そばにあるとだめかも(T_T)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 09:04:04
  • 0

あなた次第だと思います。
どんなにいい物や方法があっても、止めるという強い意志が無ければ
無理だと思いますから。

元喫煙者より。

  • 回答者:jatte (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意思が何より大切ですね。

協力も得られてどうにか今のところ禁煙を続けられています。

このままやめれるように頑張ります。

並び替え:

うちもそうでしたよ。父が肺がんでもタバコはやめないというスモーカーです。

そんな中、弟と2人でたった数日できっぱりやめられました。

ニコチンパッチを処方してもらって速攻でした。

今は薬店で買えますから、お試しになってみては?

タバコやめると体が楽になりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居者が喫煙だときついですね。
大切なのは強い意志です。
最初の1ケ月がつらいですが、頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も喫煙者ですが..けれど人が吸うタバコの煙は私は臭く感じるんですよね。
不思議ですが好きじゃない。新幹線の喫煙席など座れたもんじゃないですよ。
分かっていても自分のタバコの煙は大丈夫なんですよね。
それでしたら..自分はタバコを持たず.その人からタバコを1本もらうと。
貰うのは気が引けるから..だんだん吸わなくなるのではないですか?

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコレットなどの禁煙補助剤を使うと
意外とすんなり禁煙できますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりの人に言って、吸った場合何円罰金あげるという。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院がいいですよね。正確ですし、薬も強力。

下記とか参考にしてみたら?  
禁煙治療に保険が使える医療機関情報
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムとか飴を常に携帯しましょう。タバコが欲しくなったら、そのガムや飴を口に入れましょう。。。。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり禁煙は厳しいです、減煙からいきましょう。
まずは今日のお昼までやってみませんか?
気楽に続けるが一番、ダイエットと同じです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も意志が弱く主人が喫煙者ですが、禁煙外来を受診し、飲み薬を
処方していただいたところ、無事禁煙に成功いたしました。

今まで色んな方法を試してみましたが、この飲み薬はよく効きますから
お薦めです。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う量を減らすことから始め、禁煙パイプで試してみてはどうでしょう

私はタバコは1度も吸ったことないので吸えないつらさがわかりませんが、、、健康にはいいのでやってみる価値はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやりの禁煙草などいかがでしょうか。
味もあまり変わりないようですよ。
あとは意志の強さかもしれません。
自分は絶対に吸わない・・・・・そう思って禁煙に臨むことだと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る