すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤や通学に定期券を購入しますか?
何日以上なら、定期券を買うのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 08:59:41
  • 2

私の場合は20日以上なら買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

出勤3週間以上(概念15日以上 週休2日)が目安。
通学が2週間以上
定期は普通運賃と違って1キロ単位が多いです。なので、駅の事務所などで営業案内をもらうといいでしょう。FREEです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20日が目安です。
通勤の場合は、時間帯や曜日によっても違いますし、休日にプライベートで
利用するかどうかも判断の基準になります。
昼間や、土日は回数券が安いですから。
また路線によっては、金券ショップでされに安い料金で購入できることもあります。

  • 回答者:次郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤で利用、月間20.5日かな?
会社から通勤費が出ますので定期購入してます。
6ヶ月間 無くさないよう気をつけてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当方のバス通勤定期は21.5日分の料金になっています
 カードだと料金の1割引き(10円以下切捨て)なので20日(40回)以上なら定期です
でも定期は使ったことは有りません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職場があちこちなので買いませんね。
3ヶ月以上同じなら買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の区間では23日以上じゃないと損なので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校生の通学は割引率が大きいので、週休二日でも購入させましたが、大学はぎりぎりですね。
通勤も同じです。
祝日が多い月は回数券の方が得になります。

20日くらいが見極め出ないでしょうか。

===補足===
死んでも治らないのか、死ねば治るのか。
もう少しまともな生き方してください。
三本毛が足りない、猿程度の知能しかないだろう。

  • 回答者:ポイントゲッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤のために購入します。
20日以上なら買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤定期を購入します。

電車会社にもよるでしょうが、おおむね21日以上使用するなら、定期券の方が有利です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

購入してないです。
徒歩通勤なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

平日がほぼ使うくらいであれば、1か月分の定期券を購入します。

20日以上使う予定があれば、迷わず買いますが、15日程度は買おうかどうか迷うところで、その場合、休日の予定も考慮します。
定期を買わない時は、回数券やSuicaにお金を入れて使っています。

定期があると、途中下車し放題ですし、休日のお出掛けの交通費が少なくなったり、何かと便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る