すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ガテンな作業用ヘルメットについて、おしえてください。 
ホームセンターに行ってみると、ヘルメットにも色々種類がありました。
黄色や白色、青色や
ツバ付き、軍隊みたいなまん丸、角が無いガンダム頭みたな、空気穴付き、など。
用途(運転用、土木、耐久度)や、ファッション(秋もの、流行)で違いがあるのでしょうか。

• 質問者:ヘルメッタルさん
  • 質問日時:2010-10-16 20:38:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ガンダムみたいなのがカッコイイとは思いますが、なやみます。

並び替え:

外装や内装の素材や機構により用途が分かれてますね。土木用・建築用・電気工事用・防災用・隧道用・乗車用(自転車、小型、大型、特殊車両用等々)。法令で分別規定されているモノ、業界で分別規定されているモノいろいろあります。

バイクに乗ったりする人はファッションや流行で乗車用の規定内で色や形のことなるものを購入する人はいると思います。

ちなみに土木作業員が使うようなペラペラのヘルメットでバイクを運転している人を見ることがありますがアレは道交法違反です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは無いですよ。
要は自分が欲しいと思うヘルメットを
多種 そろえてあるだけで
●●だから このヘルメット
ってのは無いです。
個人の好みです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る