すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ブラックバスやブルーギルはおいしいですか?
どんな料理で食べましたか?年代性別のよろ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 06:14:59
  • 0

並び替え:

食べませんね。
何食べてるか分かりません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですが、よく釣ってきてムニエルやフライ、から揚げにしました。
おいしい魚ですよ。

淡水魚のせいか、海のスズキの仲間ですがより淡泊ですね。
油を使うとおいしくなります。

死ぬと臭みが出やすいので釣ったらさっさと締めて氷でキンキン冷やすかエアーで活かして帰ってから締めるといいです。臭みが出てしまったらカレー粉を使いましょう。

皮ぎしの脂は普通の魚はおいしいのですが、ブラックバスやブルーギルは泥臭いです。
皮を引くときは皮ぎしの脂もそぎ落としてしまいます。
なのでチョイ大きめでないと食べるところが少なくなります。

刺身は避けた方がいいですね。少ないですが寄生虫の感染例もあります。実績がまだ少ない魚です。

40代男性ですが釣ってたのは20代です。キャッチアンドリリース当たり前のころにバクバク食ってました。

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べませんが、フライやムニエルで売っているところもあるみたいですね。
外国では元々食用ですし、食べられない味ではないんでしょう・・・
しかし、釣った時のにおいを考えると食べる気にはなれません。

===補足===
30前半   女性です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスはまあまあです。
うまくはないです。
塩焼き
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね
釣りで釣りますが食べるのは臭いと聞いてるし
私の周りでは食べないです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライを食べたことがありますが、そんなにおいしいものでもないですね。
たんぱくです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライのように
フライにして食べると美味しいですよ。
もしくは身を磨り潰してツミレにして
味噌汁や鍋にも使えます。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックバスをフライにして食べました
美味しかったです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBは食いました。淡白な魚なので、唐揚げカレーまぶしにしました。
BGは食った事はありません。機会あったらやってみますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ「塩焼き」で食べました
 味は淡白で大味でした、白身で「洗い」にして味噌タレなら美味かも・・・
70代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げにしました。まずくはないですけど、特別おいしいこともありません。味自体はたんぱくだから。煮つけもいいかも、と思ってますけど。

あらさ~

  • 回答者:湘南サーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る