すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給与は上がらないし、出費は増えるしで、くらい気分の毎日です。収入を増やすためにはどうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 10:08:36
  • 0

外に出られるのなら、バイト、そうはいかないぞと言う事ならば、内職ですね。
あとは副業でFXに励むとか位しか一般人には出来ないでしょう。
私は仕方ないので、バイトを1つ余計にしています。
昼間の仕事の方には内緒ですが、もう1つのバイト先にはWワークって言う話はしています。
だからバイト先では乙欄で所得税を引かれていますが、何もしないよりはましです。
ただWワーク禁止の会社も多いので、もう1つバイトをするというのはある種カケみたいなものがあります。
そして節約、お昼は必ず弁当持参、ドリンクも水筒持参、この2つだけで5,000~10,000円は節約可能、そしてタバコは辞める、飲み会も極力お断りをする、10回に1回位しか参加しない、その位節約しないと出費は減りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

転職か、副業するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業をしましょう。
バイトをして小金を稼ぎましょう。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝3時から週に3日、牛乳配達をやってます。
1日4000円、約2時間前後です。月に52000円にはなるので、家計の足しになります。新聞のほうが毎日あるのでいいのですが、件数は多いし、3日でも結構しんどいのでこれぐらいがちょうどいい感じですね。

あと、とあるアンケートサイトのモニターになってからは格段にポイントが増えました。
それまでのアンケートサイト、ポイントサイトがすべて合わせても年間で1万円あるかないかだったのが、このサイトひとつで月に2000円は稼げます。
元手いらずだから結構助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暗いです。
先のことをなるべく考えずに今は人生で出費がかさむ時期と思って節約でしのいでます。
本当なら、何か図書館で副業や起業の本でも読んで、地味に準備をしたらいいのはわかっているのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトをするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトに登録してみてはどうでしょうか。
お小遣い程度ですが収入は得られます。

  • 回答者:ぺにー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトでしょう。・。・。・。・

  • 回答者:jj (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトをしてお金を貯めるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入を増やすなら副業するしかないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は副業をしています と言ってもおこずかい程度にしかならないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って転職しましょ。
資格の勉強でもしてからがいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金が50万円くらいあるなら、稼ぐではなく増やす投資信託に預けて地道に増やすことを薦めます。

果報は寝て待てです。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどくないならバイトでしょうね。
ポイントサイトでもそんなに稼げるってことはないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間や体力に余裕があるのでしたら、
夜間のバイトがいいと思います。

私も手取りが本当に少なくて、日々の生活にも困る程でどうしようか・・
という時に、バイトを探したことがありますが、
スーパー閉店後の棚卸代行業務とか、
パチンコ店閉店後の清掃とか、
探せばいろいろありますよ。

時間や体力に余裕がなかった私は、バイトを探したけれども
結局、ひもじい食事で食費をおさえ、友人との遊びも控えて、
耐え抜きました・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与以外で収入を増やすなら、何か副業をするしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社内で頭角を現すしかないです。
会社を捨てるなら才能を生かせるところに早いうちに行くこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトするのが一番早いけど、体が資本だからねぇ。

私は、懸賞応募などで商品券やポイント交換しています。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出費の分を減らせば収入は増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に、ソーダでせこく稼ぐより、朝からマンションの看板持ちや、道路工事車両誘導係など休日バイトならいくらでもあります。
私は昨日、とある全国模擬試験の試験監督で8500円稼ぎました。
休日バイトは世の趨勢です・・・・。

  • 回答者:せこサラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜コンビニなどでバイトするか
ネットではヤフオクなどするかですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入増を狙うならば、アルバイトするしかないでしょうね。
簡単にアルバイトできる職業ならば宵のですが・・・
まずは、支出を抑える方が早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入をふやすにはバイトですが・・・会社の内規にひっかからなければ、との条件も付きますよね。
株とかは、一般人にはしっかり勉強しないとリスクと散財の方が大きいと思います。
手っ取り早くは、やはり節約。

タバコ、お酒をやらないで、駅は1駅分歩くとか。
ふだんから健康に気をつけると、医療代がかからなくてかなり助かります。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入を増やす前に、無駄がないのかのチェックをされたらどうでしょう。

そのうえで、時間があれば、バイトか、副業しかないでしょう。

中々きついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と体力があるなら、バイトするとか。

増えた出費を見直してみると、無駄遣いしてる部分があるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fxなどの投資か、アルバイトでしょうが、
アルバイトは会社で制限されている場合できないので、
ネットで副収入ですが、
簡単に稼げる方法はありません。

いいうたい文句はたくさんありますが、
簡単な話ほど後が怖いですよ。

美味しい話に騙されないようにお気を付けください。

自分の会社も給料カットされるしどこも不景気ですね・・・

お互い地道に頑張りましょう。

いつかきっと報われます

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中長期的なことを考えて、自分自身に投資していき、転職を考えることでしょうね。

転職するためにリソースが必要です。
リソースとはスキルや環境(PCや書籍、人脈)などです。

バイトすれば一時的な収入は得られるかもしれませんが、
その分時間や体力を消費しているので、後々、転機が訪れない限り
後悔してしまいます。バイトして体がぼろぼろになった人もいます。

転職ができるぐらい自信がつけば
今の会社の給料は上がっていると思います。

  • 回答者:もう中年 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、頑張って働いて、上にあがるしかないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトをするしか無いと思います。
FXはゼロサムゲームでお勧めできません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで株に投資して儲けるのがいいと思います。
リスクも大きいですが。

  • 回答者:シナンジュ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトでもするしかないですね。
大変ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る