すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

タバコを吸ってる方に質問です。今度、値上がりをして1000円位にまでなるという噂がありますが、1000円になったらどうしますか?
私は泣く泣く禁煙します><

  • 質問者:ak
  • 質問日時:2008-08-16 15:14:33
  • 0

むむむ。
買えなくなります。
「禁煙」ではないですね。「吸いたくても吸えない」状態でしょう。
取り上げられちゃうわけですから。

でも「販売中止」ではないわけですから
時々は買うんじゃないかな。
誕生日とか結婚記念日に高いワインを買うように、
一個何千円もするタバコを夫婦でありがたがって吸うでしょう。
笑ってやってください。。。とほほ。。。滑稽な人生です。

  • 回答者:ビッグチャロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを読んで、そうだな~と感じたのでベスト回答に選ばせていただきました☆
回答ありがとうございました♪

他の回答してくださった方もありがとうございました♪

並び替え:

止めさせられます。

  • 回答者:m32 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり、やめるのはしんどいですね。値上げ前に買いだめして、辞めるよう、努力するのが、きっと、精一杯です(>_<)
買いだめなんかしてたら、やめられないですよね。

  • 回答者:バーバラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円はちょっときついですよね。禁煙せざるを得ないですね。でも、すでに中毒気味なのでやめたくてもやめれないかも・・。どうしましょ。

  • 回答者:不安です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円になればさすがに禁煙します。
でもいきなり1000円になったらスパッと辞めれそうだけど、
徐々に上がった場合は辞めきれないかも

  • 回答者:ゆうま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円どころか500円になった時点でキツイです。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円程度じゃやめません。1万円くらいになったら考えます。

  • 回答者:ポイ捨て (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり値上がりしたら「禁煙」します。
20円前後なら吸うでしょう
海外は「たばこの価格」は少し高い

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早く1000円にして欲しいです。
ヘビースモーカーなので1000円になればもう吸えないです。
ちょっとずつ値上げされるより、一気に値上げしてほしいです。
そうすれば踏ん切りがつきますからね

でも、いきなり1000円にはしないでしょうね

  • 回答者:くろちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、あきらめます。

  • 回答者:記念 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣く泣く禁煙ですね。

タスポも禁煙の一つの手段のつもりで作らなかったのですが
コンビニやスーパーなどで買いだめ状態で・・・

ほんとに禁煙できるのやら・・・

  • 回答者:ニコチン中毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在禁煙中とか言いながら
いつも、もらいタバコをしているのですが(ごめんなさい)
500円を超えたら貰わないと決めています。
もう完全にやめます。

  • 回答者:ぷかぷか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙するしかないでしょう・・・

  • 回答者:むむむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣かずにすっぱり禁煙です。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸いますよ。

現在300円の内、税金は約189円とのこと。

JTの利益率は、高くなさそうですね。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけが欲しいので、禁煙します
何かきっかけがないと禁煙できません・・・・・
悲しいです

  • 回答者:プタ親 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコ以外の楽しみをみつけるのがまず最初の行動だと思います。

でもガマンし切れなくて、高くてもすうようになるのが、次の行動だと思います。

で、結局禁煙できず...という結果になるような気がします。

  • 回答者:SBH (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何度もニコチンガムで禁煙に失敗していますが、パッチは成功しやすいので、禁煙します。
さすがに1,000円のタバコは買えませんね。
人からもらいタバコをすることも不可能そうだし、頑張って禁煙するしかないと思います。

  • 回答者:まりん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに1000円は無理なので、吸えませんね。

自分のお金を払わないでのうのうとしている議員がスパスパ吸っていたら
正直 ムカつきますね。

  • 回答者:すもう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく禁煙します。

  • 回答者:おか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う・・・・ん・・喫煙者にはきついですね・・
私は1000円になったら「禁煙」するしかないかなぁ・・

今から「禁煙パッチ」を薬局で購入し試そうと考え中ですが・・
主人と2人でタバコ代金だけで月3万円の出費はあるかなぁ・・

でも・・分かっているけど止められませんが・・(笑)

  • 回答者:ユカリン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチを考えています。
ニコレットは失敗に終わりました。
高額納税者が減ると困りませんかねぇ~?
メタボ対策に、お菓子類も値上げしたらこの気持ちを分かち合えそうな気が。

結論:禁煙するっていうか、買いつづけられないから、結果的に禁煙です。

  • 回答者:わーんわーん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在、禁煙に挑戦中です、まだ一週間ですが、とても煙草を吸いたいです、しかし一日に二箱半吸うと金額もばかになりません、早めに禁煙した方がいいですよ。

  • 回答者:プカプカ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙はなかなか出来そうもないですね^^;
でも、今までのように1000円になったら吸えなくなります。
値上がりの前に出来るだけ纏め買いをして、なくなったらご褒美日を作って、
月に2個ぐらいは買うと思います。

  • 回答者:咲 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がり前に5年分くらい買いだめしておいて、その5年間でタバコを完全に止めます。
(タバコ値上げしても文句言われないという、政府の考え方自体が気にくわないので、ささやかな抵抗です(笑))

禁煙後も、年に1,2回のお楽しみとして取っておきたい気持ちもありますが。

  • 回答者:みさき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなれば禁煙します。

気分転換をどうするかが問題です 。(゚´Д`゚)ノ

  • 回答者:く~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る