すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

粉末洗剤と液体洗剤どっちがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-11 19:35:13
  • 0

並び替え:

私は液体洗剤の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体洗剤のがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安く買いたいなら粉末、手間を省きたいなら液体。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体です。
溶けやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体洗剤です。
繊維中に浸透するスピードが違います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体洗剤ですねーーー

この回答の満足度
  

冬場に関しては液体洗剤の方がいいと思います。
解け残りがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末の方がしっかり汚れを
落としているようで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体洗剤。・。・。・。・

  • 回答者:ryjs (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体のほうがこの寒い時期は水に溶けやすくよいと思います。

  • 回答者:kァメラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利さから、液体洗剤ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体のほうがいいです、特に冬は洗剤の溶け残りがないです。汚れ落ちもいい気がします。でも高いのが難点。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体がいいです。
すすぎがはやい、粉が残らない。
粉がこぼれる心配もない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体ですね。
残らないのがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体です。
融け残らないし、すすぎも早いです。
粉末はこぼれたりするのでいらいらします。

  • 回答者:液体のほうがお得 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯洗剤ですね。

私も液体派です。
粉末洗剤のダマになるのが、イヤなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体のほうがいいです。
液体を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉石けんを使っています。
入れすぎると残ることがありました。

  • 回答者:碇 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体を使ってます。
この時期だと、冷たい水で粉末石鹸が十分に溶けず残っていることがあるので
2年程前から液体にかえました。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体の方です。
現在はトップナノックスという液体洗剤が気に入っています。
うちの近くではアリエールオールインワンなど粉末洗剤と1回あたりがほぼ同じ価格。
ナノックスの方はすすぎ回数を減らせるうえ、粉末のような溶け残りがないから気に入ってます。
特にこの季節は溶け残りが気になる。

  • 回答者:フローラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の寒い時期は水が冷たいので、液体の方がいいと思います。
粉だと溶けなくて二度手間になる可能性あり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末だと粉が残る事があるので液体の方が良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体のほうがいいけど、高いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体を使ってます
好きな香りのものがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、使いわけているのですが、よごれがひどいものは、粉末を、
軽いよごれのものは、液体です。
これは、経験からですが、液体の自動投入口が、洗濯機にありませんか?液体洗剤で柔軟剤入りのが、あるのですが、濃度がこく、詰まってしまい、大変でした。
気をつけてくださいね。

  • 回答者:chiko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期は液体洗剤がいいと思います。
水が冷たいと粉末だと残ることがあるので。
夏場だったらどちらでもいいんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末は溶け残りが衣服についてしまうので、液体のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で使う時は洗剤が残らない 液体を使います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で使う時は洗剤が残らない 液体を使います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末洗剤。
量をきちんと計れるから経済的。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末の方がしっかり汚れを落としているようで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は粉末洗剤を使用していますが、
在庫がなくなり次第、液体洗剤に変えようと思っています。

理由は、粉末洗剤は溶け残りが多く、
結果的に、すすぎのやり直しをしなくてはならないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は粉末洗剤を使用していますが、
在庫がなくなり次第、液体洗剤に変えようと思っています。

理由は、粉末洗剤は溶け残りが多く、
結果的に、すすぎのやり直しをしなくてはならないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は液体タイプを使用しています。
以前は粉末でしたが、よく固まって残るので液体に変えました。

  • 回答者:すみれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る