すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今、液体洗剤がお値打ちで流行っていますが、

使いやすく経済的なのはどちらでしょうか?

  • 質問者:ウォッシングおじさん
  • 質問日時:2008-09-06 03:58:50
  • 0

経済的にはそんなに変わらない気がします。

ただ、粉の洗剤だと洗剤カスが残る場合があるので、
液体洗剤の方が使いやすいと思います。

  • 回答者:選択 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい 選択さま

親切丁寧な回答をありがとうございます。

最近ですが、我が家も液体に変わりました。

そのほかの皆様もとても丁寧な回答を

ありがとうございます。

けいぐ

並び替え:

単純に、液体洗剤だと柔軟剤がいならい場合が多いので
その分得だと思います。

  • 回答者:milk (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと計った事はないですが、濃縮液体洗剤をオススメします。

粉末洗剤は溶け残りがある。
粉末洗剤は古くなると湿気たりする。
粉末洗剤はなぜか周囲が汚れる。
(たぶん、全て私が悪いんだと思いますが・・・)
濃縮液体洗剤は詰め替え用が安い。

ちなみに、私が使ってるのは花王アタックバイオジェルです。

  • 回答者:微美君 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと量を測れる液体洗剤が一番お得だと思っています。

  • 回答者:ダウニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度液体洗剤を貰ってから、何となく液体洗剤を使っていますが、粉洗剤だとついつい多めに入れてしまいます
液体洗剤でもそうでしょうが、液体洗剤の方はきちっとキャップのメモリまで入れて、計りますので、結局液体洗剤の方が私にとっては経済的でした

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はずーっと粉末洗剤を使っていましたが、
冬に洗剤の溶け残りが洗濯物についていたので、
それからは液体洗剤に変えました。

容器には「粉末と同じ回数使えます」というようなことが書いてありますので、
標準の使用量なら、ほぼ経済的にも同じだろうと思われます。
ただ、粉末だと、スプーンに多く入れすぎても、振って少なくしたりして、
あまり量を使いすぎることはありませんが、
液体だと、戻そうとすると液がたれたりするし、
「多めに使えば効果もアップ」というようなことが書いてあるので、
つい多めに使ってしまいます。
なので、1本(1箱)を使い切る日にちが短くなったと思います。

  • 回答者:ぷにょぷにょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもそれほど洗い上がりが変わらないように思います。
ご近所のお店などで、売り出しのチラシなどで特売になっている液体洗剤を購入なされば、それが一番経済的であると言える気がします。

  • 回答者:真奈美 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッシングおじさん様自身が使いやすくて経済的だと思うものこそが一番なのだと思います。
個人的には「アリエール イオンパワージェル」が好きです。

  • 回答者:てる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る