すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

しもやけに毎年苦しんでます><

どーしたらならないのでしょうか??
もしくはどーしたらなおるのでしょうか?

教えてください!!

  • 質問者:黄姫♡
  • 質問日時:2011-01-20 20:19:29
  • 0

並び替え:

昔なりましたが最近はなりません.
なってしまうと,直すのは大変ですが,
なる前から足首を良く動かす,自分で足裏・足指マッサージをする,お風呂に温まってから寝る.なんて言うのがよいかと思います.
最近,ヤクルトレディーが突然しもやけになったと言ってました.今年は寒いですから,余計に大変ですよね.
なってしまったら,寒い思いを足にさせない方がよいですね.汗はだめですけど...
足のツボと,温熱で今年を乗り切りましょう.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃は毎年しもやけになっていました。

塗れた手や足をしっかり拭いて乾かす事です。

反対にしもやけにする時は塗れた手や足をそのままにしておくとなりました。
けれど今の時代暖房設備が整っている場所にいるとそんなにならないかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オロナイン軟膏がいいですよ!^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手を冷えないようにすることです。湯船にコップ1杯くらいの日本酒を入れると温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングをすると
毛細血管が発達するので
ならなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いったんなったら治りません。
ただし、予防方法でかなり激減させることは可能です。

一つには、ビタミンEの摂取と、それに伴う日光を浴びることです。
ビタミンEは、それで活性化されるんです。

あと、手を濡らした時は必ずしつこいくらいによく拭くこと。
出来たら乾布摩擦するぐらいの気持ちで。

お風呂に入ったら、熱いお湯と冷たい水を洗面器に入れ、繰り返し交互に浸す、つまり血行をよくすることが大事です。

とにかく食事でも好き嫌いをなくすこと、特に太るとかなんとか言って油ものを食べない人がいますが、そんなやつは論外です。
普通に食べてれば十分です。ただ、ちょっとは意識的にとることも大事です。

暇があったら手ならば、グ、パ、を繰り返す。よく手を動かします。足ならば爪先立ちになったり、足踏みをする。それで血の巡りをよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年も4年もずっと指と指の間が割れてしまいかなり荒れて痛くて
クリームを塗ったりしてましたが
たまりかねて.皮膚科に行き皮膚科のお薬を貰って塗ったら
4日で治りました
もっと早く病院にいけばよかったと後悔しています

なので皮膚科に行きましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る